女友達と遊ぶとき - どんな場所がおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 女性と二人で遊びに行くときのおすすめの場所や遊び方について教えてください。
  • 学生時代と社会人で女友達と遊ぶ場所は違う?おすすめの場所を教えてください。
  • ドライブ中の黙々とした運転は女性にとってつらいものなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と遊ぶとき。(男女回答お願いします)

はじめまして、こんにちわ。 早速ですが、ふと思ったんですが女性と二人で遊びに行くときって たいていみなさんはどんなところにいかれますか? 大勢であればいろいろとありますが、二人っきりという限定なおかつ ただ仲良くなりたいという場合ではどういったのがいいのでしょうか? ただ学生時代と社会人ではやはり行く場所も変わってくると思いますが。 ちなみに自分は社会人です。あまり女性と遊びに行く機会が少なかったのでこういったことになれていません。 みなさんのご意見をぜひとも聞きたいと思い質問させていただきました。 あと女性の方にですが、ドライブ中などはやはり黙々と運転されるのはつらいものがありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 >ただ仲良くなりたいという場合ではどういったのがいいのでしょうか? と、ありますので、恋愛感情抜きのお付き合いということ前提で回答したいと思います。 まず、恋愛感情抜きですから、すでに友情関係ができあがっている親しい場合を除いて、おもむろにデートコース的な場所は避けた方がいいと思います。 ・カラオケ 歌が好きならノリノリで楽しめるのではないでしょうか? ・ダイニングバー 軽食が充実している、雰囲気の良いバーなら、美味しいものを食べながらお話できていいと思います。仲良くなりたいのならば、まずコミュニケーションからだと思うので。 ・ダーツバーやボーリングなどができるレジャー施設 遊びながらですので、会話が途切れて気まずい雰囲気になることもないのでは? ・クラブ ダンスが好きならば、好きな音楽のジャンルなどを調べて、パーティーなど行かれると楽しいと思います。 映画は、映画館が暗くなるので、友人と呼べる親しい関係ではないと異性と行きたくないのが女性の本音です。 ドライブ中は、音楽がかかっているといいです。でも、バラード系はやめた方がいいです。おすすめはMAROON5なんてどうでしょう?車のCMにも使われた曲もあり凄くいいですよ!無口は嫌ですね~、やっぱり話題豊富な人と一緒の方が楽しいと感じますし、仲良くなりたいのなら話を話をしなきゃ!(笑) 以上、思いつくままに書いてみましたので、ご参考になれば幸いです。

wakamedasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ書いていただき参考になります。 後は自分自身の腕のみせどこってとこですかな。 でも女性との接触があまりなかったからなかなかうまく いかないのが現状みたいな感じです。 あとは話題を増やすように頑張りたいと思います。