• ベストアンサー

マグナムボトルのサイズ

マグナムボトルのラベルを作ろうと考えてます。 1.5Lか3.0Lとなると思いますが、胴回りのサイズが分かる方、 教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-nya
回答No.1

手元のマグナム・ボトルを測ってみると外周が29cm ~ 31.5cmありました ビンの上部がやや太く、下部が細い形状となっています ビンは円筒形ですし、正面から見える部分も違うので、イメージだけでなく実際にラベルを貼り付ける実物のビンを入手するのが正確です 生産者が採用するボトルによってサイズ差があるでしょうからなおさらの事と思います