• ベストアンサー

マグナムサイズ(?)のボトル

インパクトある大きさのボトルのワインを探しています。 できればスパークリングワインで探しているのですが、赤・白・ロゼなんでも構いません(味にこだわりはありません)。できるだけ安価で大きいサイズ(10リットル以上)のボトルを探しています。 知っている方いたら教えてください。お願いします。

  • temps
  • お礼率97% (41/42)
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.2

再びスミマセン・・・10リットル以上でしたね。 ワインで見つけましたが安価の範囲かどうかは?です。

参考URL:
http://netwine.co.jp/special/osb/oversizelist-jp.html
temps
質問者

お礼

かなり割安のものがありますね。自分が調べてたものより安いです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

シャンパン マグナムで検索すると出てきますよ。 http://www.e-winesake.com/sparkling.htm ワイン マグナムはコチラ・・・ http://net.mypost.ne.jp/wine_result/117.html

temps
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりマグナムサイズって1.5リットルくらいのものなんですかね・・ モエの20リットルくらいのボトルをたまにレストランの店先でみかけるのですが、それくらいのサイズってそんなに市場にはでてないものなのでしょうか・・・

temps
質問者

補足

さきほどはありがとうございます。お礼の後だったんで書く場所が分からなかったんでコチラの記入で失礼します。マグナムサイズっていう表現が間違っていたようでした。先ほど紹介していただいたホームページから辿っていくと正しいサイズの名称が分かりました。ナビュコドノゾールというサイズでした。スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワインのボトルの形

    ふと昨日、ワイン売場を見ていて疑問に思ったことです。ワインのボトルの形は、赤だと『いかり肩』、白やロゼだと『なで肩』になってますよね?これっていったいナゼなのでしょうか?

  • マグナムボトルのサイズ

    マグナムボトルのラベルを作ろうと考えてます。 1.5Lか3.0Lとなると思いますが、胴回りのサイズが分かる方、 教えてください。

  • ワインの【ロゼ】ってなんですか?

    ワインのロゼって、白ワインと赤ワインを混ぜたものなんですか? 味は白と赤を足したような味だなぁと思うんですが… 白ワインは魚料理・赤ワインは肉料理 ロゼは何料理に合うとされてるんですか?

  • 残ったスパークリングワインを活用できる料理

    半分ぐらい残ってしまったスパークリングワインを活用できる料理を教えて下さい。 赤ワインなら肉料理に使えそうですが、スパークリングワインとなると難しそうです。 白の場合とロゼの場合、それぞれあれば教えて下さい。

  • ドイツ/スパークリングワイン(甘口)銀ボトル

    ワインを探しています。ラベルを写メしたつもりが撮れていなかったようで・・。 わかっている情報は・・ ドイツ産 スパークリングワイン (ロゼ?) スリムボトルで全面がな銀色 (メタリックな感じ) すみません、これだけです。 先日のホームパーティで、ホストのご友人が持ってこられました。 デザートワインのような甘さで、当の本人は「甘すぎて私は好きではないわー」と言っていましたが、私はもう一回飲んでみたいと思いました。ホストも直接の友人ではないのでききにくいです。。 なにかヒントでもいいので、よろしくお願いします。l

  • 【席札ボトル】中身のお酒の味は?

    席札がわりに、お酒の入ったミニボトルにゲストの名前がラベルされた席札ボトルというものがあることを知りました。 面白いなーと思いましたが、果たして中身のお酒の味はどんなものなのでしょうか? お酒好きなので気になります。 日本酒、焼酎、白ワイン、ロゼ…等色々ありました。 飲んだことのある方いらっしゃいますか? 味の感想をお願いします!

  • スパークリングワインの赤

    スパークリングワインの赤ってなくはないですがとても種類が少ないですよね? 酒屋にあるのは白やロゼばかりで、たま~に1つ2つ赤があるかな?ってレベルで圧倒的に少ないですよね。何か製法が難しかったりするんでしょうか?

  • デイリーワイン向き辛口ロゼを教えて!

    先日、イタリアンレストランで食前酒にシャンパンをお願いしたところ、きれいなピンク色のシャンパンが出てきました。 ロゼは甘めのイメージがあったのですが、そのシャンパンは意外にドライで驚きました。 (味はいまひとつ好みではなかったので、名前は覚えていません。) 今は桜の季節ということもあってか、無性にロゼがきれいに見えます。 家でも、白ワインの代わりに飲みたいなぁと思っています。 そこで、お手頃価格(できれば1500円以下)でオススメの辛口ロゼワインがありましたら、教えてください。 気分としてはスパークリングワインが良いのですが、家では私の他にお酒を飲む人がいなく、私はせいぜい2,3杯しか飲みませんので、スパークリングはあきらめてワインになるかと思います。 私のワインの好みは、 ●辛口の白 ○軽すぎず、普通~しっかりめのもの ○花のような香りは苦手(フルーティやグリーン系はOK) ●赤フルボディにもトライ中 ワインに詳しくないもので、ネットで検索してもピンときません。 よろしくお願いいたします。

  • ボトル席札と返信はがきのアンケート

    披露宴の席札にボトル席札を使用したいと思います。 http://www.1daito.co.jp/belvino/ 上記のサイトのものを使いたいと思うのですが ボトル席札の種類が ・日本酒 ・ワイン(赤・白・ロゼ) ・ジュース となっています。 これを、みんなに選んでもらおうと思って 返信はがきでアンケートをつけようと思ったのですが その文面が思い付きません。 席札に使用するということを明かさずに うまく聞き出せる文面はないでしょうか? というのと、 そもそもこの選択肢なら選ばない方がいいですかね? 全員日本酒かワインで統一した方がいいと思いますか? (子供はジュースとして) 日本酒かワインて微妙な選択だと思うし(どっちも嫌という人がいるかもしれない) アンケートをとるのも、家族(複数人)への招待状とかが難しいかなと思いました。 ただ、鏡開きをするので日本酒だとかぶっちゃうし ワインも赤?白?どうしよう・・・という感じです。 何かアドバイスがあればお聞かせ下さい。

  • 約20年前に知人宅で飲んだスパークリングワインがどーしても飲みたいと思

    約20年前に知人宅で飲んだスパークリングワインがどーしても飲みたいと思っているけど名前も産地も金額もわかりません。ワインに詳しい方教えてください。 特徴としては、たしかボトルの形が少し変わった形だった様な気がします。あと赤orロゼでした。 情報としては少ないと思いますが、「これじゃない?」っとピンと来た方いましたらお願いします。