• ベストアンサー

ニンジン一本いくらでしたか??

ニンジン一本いくらで買いましたか? 一本買いなんて普通しないので、何本入りでいくらでしたか? 同様にピーマン一個いくらですか? シイタケ一個いくらですか? かぼちゃ一個いくらですか? 肉、魚類は100グラムいくらですか? (モノによっても違うでしょうが、どんな種類のものでいくらになるか教えて欲しいのですが) 白米ご飯茶碗一杯分いくらくらいになりますか? この中のひとつだけでもいいので教えてください。 というのも、一人暮らしで自炊する場合、一食分っていくらぐらいになるのか平均的なものを計算したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.1

そうですね、ものによっても住んでいる地域、生産地によっても違いますが、 にんじん(中)3本で、100円位 ピーマン(大)1個20円       (小)5個で1袋入り、88円  かぼちゃニュージーランド産、4分の1カット98円なので1個400円位       鹿児島産だとカット250円、1個1000円位 豚肉100g、98円~128円 鹿児島産の黒豚はおいしいです。100g198円 鶏肉ささみ、セールだと100g78円~98円 鶏胸肉、鶏モモ肉、100g58円~78円 牛肉カレー用ブロック肉、オーストラリア産、100g198円 牛肉薄切り肉、100g98円 牛肉は国産だともっと高いですね。 魚は100g単位だと不明。

noname#51454
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かくいろいろなもののお値段がわかりとても参考になります。 国内産のかぼちゃと外国産のかぼちゃではお値段がずいぶん違うんですね。お肉もそうですね。