• 締切済み

自分に気がある?

「あ、こいつ俺に気があるな」 「あ、この人アタシに気があるかも」 こう思うときって相手がどんな仕草・行動・言動をしたときですか?

みんなの回答

• nomonomo2
回答No.4

独身女です。 相手の行動・・というよりも、オーラの様なものを感じて分かります。 それプラス、相手の周りの男性の行動でしょうか。 男性の場合、気のある女を落としたい時はまず自分の周りの人間<男性>にそれを伝えてから行動に移る場合が多い気がします。 (女性の場合はその逆で、どちらかと言えば周りに隠しながら行動に移す事が多いと思います) その男性を仮にA、Aが気のある女性をBとします。 AがAの周りの男性に「Bと付き合いたいと思っている」と伝えた時から、 急にAの周りの男性はBに対してよそよそしくなります。 AとBが同席している場所ではさらによそよそしくなり、わざとAの用事をBに頼むなどしてくっつけようとします。 Bの前でAの事を褒めたりもします。(そこにAはいません) ↑周りの男性はAの為を思ってその様な行動を取るのだと思います。 ですがBがAに気がない場合、Bにとっては「・・・はぁ(ため息)」といった感じかもしれません。

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! オーラですか?最近ハヤりの(笑) でもなんとなく分かるような・・・。 でも周りに伝わって、全く気のない人が自分のこと好きだったら微妙ですよね^^;

回答No.3

当方、♀です。 結婚しているので、今はそういうことはもうありませんが…(苦笑) ・手を握ってくる ・二人きりで会いたがる(食事や飲みに誘ってくる) ・自分の近しい友人に異性の交友範囲を聞いて回る ・「可愛いね」「年より若く見えるよね」など容姿に関することを言ってくる 何個か重なると「もしかして?」と思っちゃいます。

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! てててて、手を握ってくるって!それはヤバイですねぇ~! 二人きりで会いたがるのも、もしや?!って思っちゃいますね!

noname#138477
noname#138477
回答No.2

笑顔を自分に向けてくれる時でしょうか。今のところ、100%誤解ですが。

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! そういうのって勘違いしちゃいますよね^^; 気がないなら笑顔見せないでっ!みたいな(笑)

noname#67472
noname#67472
回答No.1

やたら、こっち(自分)を見るときですね 只の自信過剰だと思うけど

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! あ~やっぱそれありますよね。それで違ったらハズカシ~!っていう(笑)