• 締切済み

自分に気がある?

「あ、こいつ俺に気があるな」 「あ、この人アタシに気があるかも」 こう思うときって相手がどんな仕草・行動・言動をしたときですか?

みんなの回答

  • nomonomo2
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.4

独身女です。 相手の行動・・というよりも、オーラの様なものを感じて分かります。 それプラス、相手の周りの男性の行動でしょうか。 男性の場合、気のある女を落としたい時はまず自分の周りの人間<男性>にそれを伝えてから行動に移る場合が多い気がします。 (女性の場合はその逆で、どちらかと言えば周りに隠しながら行動に移す事が多いと思います) その男性を仮にA、Aが気のある女性をBとします。 AがAの周りの男性に「Bと付き合いたいと思っている」と伝えた時から、 急にAの周りの男性はBに対してよそよそしくなります。 AとBが同席している場所ではさらによそよそしくなり、わざとAの用事をBに頼むなどしてくっつけようとします。 Bの前でAの事を褒めたりもします。(そこにAはいません) ↑周りの男性はAの為を思ってその様な行動を取るのだと思います。 ですがBがAに気がない場合、Bにとっては「・・・はぁ(ため息)」といった感じかもしれません。

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! オーラですか?最近ハヤりの(笑) でもなんとなく分かるような・・・。 でも周りに伝わって、全く気のない人が自分のこと好きだったら微妙ですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

当方、♀です。 結婚しているので、今はそういうことはもうありませんが…(苦笑) ・手を握ってくる ・二人きりで会いたがる(食事や飲みに誘ってくる) ・自分の近しい友人に異性の交友範囲を聞いて回る ・「可愛いね」「年より若く見えるよね」など容姿に関することを言ってくる 何個か重なると「もしかして?」と思っちゃいます。

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! てててて、手を握ってくるって!それはヤバイですねぇ~! 二人きりで会いたがるのも、もしや?!って思っちゃいますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 笑顔を自分に向けてくれる時でしょうか。今のところ、100%誤解ですが。

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! そういうのって勘違いしちゃいますよね^^; 気がないなら笑顔見せないでっ!みたいな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67472
noname#67472
回答No.1

やたら、こっち(自分)を見るときですね 只の自信過剰だと思うけど

miccilewin
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! あ~やっぱそれありますよね。それで違ったらハズカシ~!っていう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に気がある?どうやって判断?!

    異性のしぐさや言動で、自分に好意を持っている(気がある)ということが判断できますか? もちろん相手の性格的なこともありますが・・・。 逆に、思わせぶりな態度で勘違いということもあるかもしれませんが・・・。

  • 気にしすぎでしょうか?

    私は、子供の頃から知らない人に「顔がキモイ」とか、「うざい」「死ね」とか、よく言われました。 今も若い人達から、 ジロジロ見られて笑われたりします。 顔見知りならわかります。 でも、知らない人からなんで、そんなことを言われなければ ならないか、わからません。 それとも、気にしすぎなんでしょうか? 相手は、私のことを知っていて、私は知らないだけかもしれませんが、それでも失礼です。 昔から、相手の言動で嫌な思いをしてきました。 仕草や言動は、気をつければ直せます。しかし、容姿や体型などは、整形手術をしないと、どうにもなりません。 気にしないのが一番ですが、どうしても気にします。 人と関わるのが憂鬱で、仕方がありません。

  • 自分の言動に気を遣いすぎ?遣わなさすぎ?

    30代目前に控えて、自分の言動に自信がもてません。例を出せなくてすみません。 今私の言ったことは言うべきじゃなかったとか、行動は控えた方がよかったんじゃないかとか、です。 相手から私が言ったことのやったことを時間差でマネされたりしたら、私の言動がまずかったんじゃないかとか、激しく悩み、気を遣いすぎます。でも気を遣いすぎても不自然になることを知っているので、気を遣うまいと自然にふるまい言いたいことを言っても、後で後悔します。 もう何が何だか、どうすればよいのか分かりません。常識がないのでしょうか。 みなさんはこういう悩みお持ちですか?またどのようにして解決されましたか?

  • 自分の仕草は気になりますか?

    自分の仕草は気になりますか? 私は自分の仕草がとても気になります。 家族や友人といる時は自然体だと思うのですが、 例えば、人に見られていると意識してしまう場面(例:初対面の人たちと会話をする時、意識している異性がいる時、何かプレゼンテーションする立場になった時など)、 自分の仕草に違和感はないかと考えてしまいます。 その原因は、まわりに好かれたいために意識しすぎている点にあると思います。 例えば食事中、汚い食べ方をしないように人前では綺麗に食べるように意識したり。 それが逆に不自然で気持ち悪い食べ方になってないかと不安になったりします・・。 他には人と話している時の目線もどうすればいいかと考えてしまいます。 相手をみながら目線がなるべく強くなりすぎないように・・・若干目線より下をみるようにしたりと・・・色々と意識してしまいます。 でもそれが逆に違和感と思われていないか?と怖くなります。 私がここで聞きたいのは みなさんは自分の仕草を意識することがあるか?ということです。 いつも自然体でいる人もいるだろうと思うし、逆に意識してまう人もいると思います。 私は無理にカワイクみせようと頑張って逆にキモくなってるタイプの仕草だと思います。(好きな人の前だと特にヤバい気がします・・) みなさんはどのタイプでしょうか? また、違和感の感じる仕草や仕草に対するアドバイスなど、何か仕草について思うこと・感じることを添えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が違和感を感じるのは凝視してくる人です。

  • 自分に自身がある人・ない人の見極め方

    自分に自信がある人の見極め方(しぐさ・行動・言動・特徴)を教えてください。 あと逆に自信が無い人・コンプレックスのある人も教えて下さい。

  • 気があるのかなと思ったら意識が変わる?

    私は男ですが、『あの人、私に気があるのかなぁ』って思ったら、、、 (1)何か意識が変わること、もしくは変わったことってありますか?可能ならば、簡潔で良いのでどういう風に変わるのか教えてください。 (2)『気があるのかな』って思う男性の行為・仕草・言動とはどのようなものがある思いますか?個人的なものでも構いませんので教えてください。 ひとつで構いませんのでお願いします。

  • 嫌いな人間の事気にする心理

    嫌いな女性の行動や、視線、言動、化粧、仕草を 他の社員達にいちいち報告する のは何故でしょうか? 嫌いなら人が化粧ファンデーションや、アイシャドーの色等変えても気になりませんよね? 何故ですか?

  • もしかして俺に気がある??

    俺に惚れた??もしかして俺に気があると思う瞬間、もしくは行動、しぐさはありますか~?

  • 自分のしぐさ(行動)が気になって仕方ありません

    人間のしぐさ(行動)が皆、自然というか問題が無く見えて、 自分もそうしなければいけないんじゃないかと思い、 自分のしぐさが気になって仕方ありません。 後ろからどう見られているか、正面から見たらどうか、周りから見たら どうかということが気になり、他の事に集中できません。 これから就職をするところなんですが、 会社に入っても周りからおかしいと思われると思うと 不安で仕方ありません。 携帯で自分も撮ったこともあります。 しぐさなどはどうしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • 自分がどう思われているかが気になる

    ちょっとした相手のしぐさから、自分を嫌っているのではないか、自分に対して怒っているのではないか、自分の存在を迷惑がっているのではないか、などと考えてしまいいつも気に病んでいます。同じような方いますか?克服した方いましたらアドバイスお願いします。 ちなみに趣味を見つけようと思いスポーツや習い事などいろいろチャレンジしたこともありますが、あまり楽しめず、かえってそこでの人間関係で余計苦痛になってしまったこともあります。