• 締切済み

女の言と男の言+some question

私は香港人で,答えはちょっと簡単いいのか?? 質問1:女の言と男の言は違いですか?具体的な文例で使い分けできますか? 質問2:どの時は、形容詞,形容動詞を使ってですか? (e.g.「暖か」「暖かい」) 質問3:私の質問の文法は間違いありますか??... please教えて (如果識中文的話,請兩語作答)

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.1

質問1: 女の言葉と男の言葉の違いは、現代では、ほとんどありません。例を探すのに苦労します。「私、かぜを引いたの」などは女ことばで、「早くやろうぜ」などは男言葉でしょう。 質問2: 「暖かです」も「暖かいです」も同じです。後者がふつうで、前者は少し古風で、気取っているかもしれません。また「暖かい」+「です」を好まない人もいて、そういう人が逃げるときに「暖かです」は便利です。 質問3: あります。→‥‥は、正しい文の例です。 私は香港人で,答えはちょっと簡単いいのか?? →私は香港人です。お答えは簡単でけっこうです。 女の言と男の言は違いですか? →女の言葉と男の言葉は、違っていますか。 具体的な文例で使い分けできますか? →具体的な文例を挙げてくださいますか。 どの時は、形容詞,形容動詞を使ってですか? →どんな時に、形容詞と形容動詞を使い分けますか。 私の質問の文法は間違いありますか??... →私の質問には、文法上の間違いがありますか。

luciferlam
質問者

お礼

thank you very much