• ベストアンサー

バイトの職場が異動になった際のお礼について

今のバイトを始めて半月になります。 本日、次週より異動になることを告げられました。 異動といっても、現在の職場から徒歩5分ほどの所です。 明日が今の職場での最後の仕事になるのですが、 お世話になったお礼に何かお菓子でも持っていこうかと思うのですが おかしくないですよね? まだ見習いの身ですが、今のバイトの基本的な仕事内容を教えて頂いたのは現在の職場の皆さんですので何かお礼がしたいのです。 ただ、異動先が徒歩5分というところが引っかかっています。 徒歩5分と近いですが、顔を合わせることは殆どなくなります。 皆さんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyusango
回答No.2

ただ「有難う御座いました!」と言うだけでも充分だと思いますが、 あなたは、「いい人ばかりでお世話になったから、何かしないと・・」 と思われているのですね。 貴方の心はとても礼儀正しい、節目節目で礼を尽くす律儀な人なのでし ょう。 きっとお菓子を持って行ったら、職場の人たちはきっと貴方のきれいな 心にとても喜ぶと思います。 そんな貴方に「一期一会」の言葉を贈ります。 自分が人にされてうれしいと思うことを相手にもしてあげてください。 自分が迷う心は相手に映ります。 自信を持って!頑張って!

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一期一会」 良いお言葉をありがとうございます^^ 今の職場の皆さんは本当に良い人ばかりですので 異動になるのがとても寂しいですが、最後はきっちりお礼しようと思います。 背中を押して頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• anokeno
回答No.1

おかしくないと思います 丁寧な方ですね 私の職場でも たいていの人が 異動になると お菓子など持って来られます アルバイトの人も同じです

8re8re
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おかしくないですか、よかったです^^ では、人数分何か詰め合わせでも買っていこうと思います。 ありがとうございました。