• 締切済み

複合機の修理業者ご存じないですか?

先日、新規事務所立ち上げの為、知人に中古で複合機をもらってきました。 しかし2週間ほどしてから調子が悪くなり、コピーもかなり黒ずんで、 修理に出さないといけない状況になりました。 ところが、メンテナンスに入っていない為、修理先がわかりません。 メーカーに問い合わせても購入した販社に聞くように言われたり、もらい物なので、反射もわかりません。 メーカーから修理担当を派遣したらかなり高額な費用がかかるようです。 中古のOA機器を扱っている業者が使っている下請けの修理業者など有れば、安く修理してもらえるのではと思っていますが、 どなたかご存じないでしょうか。

みんなの回答

• user2525
回答No.3

信頼性とサービス可能地域内かどうかははさっぱりわかりませんが、 とりあえず検索してみました。 http://www.safety-plan.co.jp/recycleoa.html http://www.jnet-kobe.com/

yayee
質問者

お礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• dkb
回答No.2

三大メーカー製のレーザー式複合機だと、最近は補修部品の流出防止管理もきちんとしていますので、適当な中古事務機屋さんが純正部品を入手して格安で修理しているようなケースは皆無でしょう(昔はそういう話がありましたね) その機械は修理せず、ただし下取りに出してその分新型を値引きさせ、純正ディーラーで買うべきでしょう。

• violet430
回答No.1

メーカが分からないと話にならないと思います。