• 締切済み

30歳になりました。

今日、30歳になりました女です(12時超えたから、昨日か…)。 朝からずっと泣いてました。 まだ未婚だし。 いい歳こいて片想いだし。しかも叶う見込みないし。 なんとか転職して頑張ってるけど、この道で正しいのか不安だし。 会社帰りに飲み会に行ったけど、 「なんで誕生日に会社の同僚と飲んでるんだろ…」と また帰りの電車内で一人で涙。 同い年で同じ誕生日の同僚は、彼氏とデート。。 なんでこんな人生を選んだんだろう?って急に思ったりして。 どなたか渇入れてください。

みんなの回答

  • anquiet
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.27

お誕生日おめでとうございます!・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+. ほんと落ち込む時はとことん落ちますよね~。 私も今年29歳、去年転職して今の会社の同僚に片思いしてます。 友達も続々結婚し、子供も二人目が出来てたり・・・ ここ数年、誕生日には彼がいなくて 家族がお祝いしてくれます。 好きな人と過ごしたい~!!何で誕生日に家族と・・・って毎年思ってたけど、 家族がお祝いしてくれるなんて、ホントは私、幸せなんだなって最近思えてきました。 結婚して子供もいる友達も幸せそうで羨ましかったりもするけど、 独身の今しか出来ないこともある! 私は好きな人の事となると色々考えてネガティブになるけど 今日も話せた!今日も顔見れた♪って、 毎日小さい幸せ見つけて喜んでます。←中学生みたい(笑) だからいつも友達に「楽しそう」って言われます。 その方が相手も振り向いてくれるかもしれないし?! 自分の話ばかりでごめんなさい。 お互い小さな幸せ見つけて、楽しくいきましょヽ(*^^*)ノ 「なんでこんな人生を選んだんだろう?」より 「この人生を選んでよかった」って後で思えるように・・・

may200732
質問者

お礼

anquiet様、ご回答ありがとうございます。 中学生みたいな片想い、私も一緒ですよ~。 小さな幸せを積み重ねて、一歩一歩理想に近づいていけるといいですね。 私も頑張ります!

may200732
質問者

補足

皆様、たくさんの励まし、本当にありがとうございました! おかげ様で素敵な30代の門出を迎えることが出来ました。 泣いてないで前に進みます。 頂いたご回答に優劣をつけることは出来ませんので、 申し訳ありませんが、今回は”ありがとうポイント”の選定は控えさせて頂きます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • kugaryu
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.26

自分も30歳で彼女居ない歴=人生! 俺はブサイクなので恋愛は諦めたけど 全然人生楽しいよ! 周りの友人10人中9人彼女が居ないけど(彼女居るのはイケメンのみ) みんなでわいわい楽しく生きてます!!!

may200732
質問者

お礼

kugaryu様、ご回答ありがとうございます。 楽しそうですね~♪ 全然意見は求められてないと思いますが、私的には「男は顔じゃない」ですよ! 私もkugaryu様の「楽しそうオーラ」に感化されました(笑)。 人生これからですね。 何より、皆様から30歳の誕生日を祝っていただいて、私は幸せ者です。 これほど多くの方から祝ってもらったことはありません。幸先が良いです。 本当に、感謝、感謝です!!!

回答No.25

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノBirthday♪♪♪♪ 私もmay200732さんと同じ未婚で結婚の予定もない30歳彼氏なしです…。 そして同じく片思い中。 私もこの恋の行方は解りません(;´▽`A`` 誕生日。私はそのまま真っ直ぐ帰宅しました(笑) でも弟が珍しく誕生日だからとケーキを買ってきてくれて それだけでちょっと幸せ感じたりしました。 最近よくタイムマシーンでちょこっとだけ未来の自分を見たいと思います。 may200732さんと同じように人生に不安を覚えてます。 きっと30歳。誰もが同じような気持ちを少なからず思うんだと思います。 でも”止まない雨はない”ようにこのモヤモヤもいつか必ず晴れると信じてます☆ 友達や後輩が次々にステキな人を見つけて結婚して幸せになっていく。 確かに置いていかれた気分になりますよね。 でも”羨ましい”と思う気持ちがあれば”頑張れる”とも思いませんか? ”私達は幸せになる為に生まれてきてるんだ”って思うんです♪ 一緒に明日のための”今日”を笑顔で過ごしましょ! そしたらきっと30歳の誕生日に流した涙もステキな想い出になりますよo(*^▽^*)o~♪

may200732
質問者

お礼

okogepanda様、ご回答ありがとうございます。 同い年&片想い仲間・・・嬉しいです。 素敵な弟さんをお持ちですね! 私は、誕生日当日、「あ、誕生日だったんだ?」と飲み屋で上司に杏仁豆腐をおごってもらいましたが、 意固地なまでに「食べません!(食べたら年齢を受け入れることになる!)」と固辞してました。 ・・・どーしようもないヤツですね。結局食べましたが。。 だけど、全国に同じように不安になっている同世代がいて、 それぞれの事情を抱えて日常を暮らしてる・・・ということが分かったので、励まされました。 私もタイムマシンで未来を見てみたいです。どんな結果でも、今をバネに出来ると思います。 okogepanda様の文章を読んでたら、「絶対未来は明るい」という気がしてきました。 「羨ましい」気持ちをパワーに変えて、これからも前向きにいきます♪

回答No.24

僕も今年30をむかえる男ですが、 そのあせりのようなものの気持ちよーくわかります笑 僕も周りの友人は結婚、子育てでいそがしそうで、 さびしくなること多々あります笑 たくさんの方の回答を読ましていただき、 僕も書き込みたくなりました。 この歳になってくると、はじめて年齢的な意味合いがわかって きますよね。 けど、それでいいんですー! 僕も不安はありますが、考えても仕方ないし、 周りを広くみるために、視野をひろげてみませんか?? 趣味でもいいし、カフェで5時間ボーとでもいいし ドライブでも。 お互いがんばりましょう!

may200732
質問者

お礼

kulahush7様、ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 同い年の方からの書き込み、すごく共感します。 今まではわき目も振らず?仕事仕事で頑張ってきましたが、 いい加減、温かい家庭も築きたくなって・・・。 だけど不安になっても仕方ないし、そうですね、自分の趣味でも堪能して、 元気を充電してみます♪ 一緒に頑張りましょう~!

  • al-plum
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.23

誕生日おめでとうございます。 >朝からずっと泣いてました おや?泣かないでください。 >まだ未婚だし。 私も31歳未婚で彼氏もいません。最近まで付き合っていた彼には、私の既往歴にガンがあるために振られました。 >いい歳こいて片想いだし。しかも叶う見込みないし。 私たちくらいの年齢で、独身で彼氏がいない女性はみな同じことを思っているはずですよ。あなただけではないです。私は、ちょっとオタクなので、性格上の問題でお付き合いをする男性を探すのがとても難しいのです。。。以前、こちらでも相談をしたことがあります。 >なんとか転職して頑張ってるけど、この道で正しいのか不安だし。 大抵の方はそう思うと思いますよ。転職には不安がつき物ですので。 >会社帰りに飲み会に行ったけど、 「なんで誕生日に会社の同僚と飲んでるんだろ…」とまた帰りの電車内で一人で涙。 誕生日に友人と飲んでいたのですね?うらやましいです。私には同性の友人いませんので。 >なんでこんな人生を選んだんだろう?って急に思ったりして。 20代と30代って音の響きが違いますものね。たった1歳の差なのに、すごく年をとったように思えてしまう。。。年齢なんかに左右されないほうがいいですよ。あなたの魅力がネガティブな考えに押しつぶされてしまいますから。今は、悩んでも仕方がないかもしれませんが、悩み抜いた後には、もうワンランク上の自分を目指して自分磨きをはじめて下さいね。ひたむきに生きていると、その生きる姿勢を誰かが見ていてくれるものなのですよ。 ホントに。。。 私の感想としては、mayさんの悩みはなんて贅沢なんだろうと思います。友人がいて、健康で、転職もできて。。。はぁー

may200732
質問者

お礼

al-plum様、ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなり、申し訳ありません。 > 私の既往歴にガンがあるために振られました。 ひどい彼ですね。結婚しなくて正解だったのでは・・・(勝手なこと書いてスミマセン)。 > 誕生日に友人と飲んでいたのですね?うらやましいです。私には同性の友人いませんので。 上司&同僚は、友人ではないですよー。私も同性の友人、なかなか出来にくいです。 学生時代の友人たちは子持ちになって疎遠になり、社会人になってから出会う人達とは表面的な付き合いばかりで・・・。 こんな私の悩みに、アドバイスくださるal-plum様はきっと素敵な方だと思います。 最近まで彼がいた、ってことも羨ましいです。 私は唯一付き合った元彼がDVで、男性恐怖症で何年も彼氏がいません。 > あなたの魅力がネガティブな考えに押しつぶされてしまいますから。 はい、思い詰めるのを止めて、開き直ります! 励まして頂いて、元気が出てきました。

noname#68127
noname#68127
回答No.22

まずはお誕生日おめでとうございます^^ 私も今年の誕生日で30なのでmay200732さんと同じ歳ですね。 そして同じく独身です・・・。 片思いだし本当に状況が似ています。 なので、とってもとってもお気持ちわかります。 2~3日前に親友に子どもが産まれ、赤ちゃんを見に行ったのですが、幸せそうな家族3人の様子を見て益々寂しくなっちゃいました・・・。 しかも好きな人がこの旦那さんの親友なので、病院で会った時ものすごく赤ちゃんをかわいがっているのを見て切なくなっちゃいました(;;) (たまに2人でご飯に行くけど、完全なお友達状態で見込み無しなんです) 他に書いている方もいらっしゃいましたが、誕生日を一緒に過ごしてくれるお友達がいるなんて素敵なことですよ^^ 私なんて周りは子持ちか仕事のとても忙しい子なので、誕生日どころか普段の休みの日でも遊んでくれる人がいないです。 仕事にやりがいがあるわけでもないし。 may200732さんとお友達になりたいくらいですよ(笑) 他の方の回答見て、私まで便乗させてもらって慰められました。 でも、悩んでても一人なのは変わらないし、少しでも現状を変えるために出かけるとか友達を増やすとか仕事を頑張るとかするしかないですよね。 私は悩んでるんだったら、そのエネルギーを状況を変えるために使おうと思っています(というか思おうとしています 笑) 偉そうなこと書きましたが、一人暮らしなので私も「このままずっと一人で彼氏すらできないのかな・・・」とものすごく不安になって落ち込みます。 だから決してそう思っているのはmay200732さん一人じゃないですよ^^ 私の大好きなミスチルの歌の歌詞の一部分です。 「今 僕のいる場所が 探してたのと違っても 間違いじゃない きっと答えは一つじゃない」 ですよ♪ 一緒に頑張りましょ!!

may200732
質問者

お礼

eipin様、ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 同世代の書き込み、共感できます。 私も、一昨年、元同級生が白人のハンサムな資産家と結婚し、 天使のように美しい赤ちゃんを抱っこして、3対1で食事をした日の帰りは、 電車の中で自分が惨めに思えてきて泣いちゃいました。 私の片想いの人は、今の職場の他部署の上司ですが、全然接点がなく・・・ アプローチのきっかけも、神に祈るくらいしか(笑)思いつきません。 友人たちはみんな子持ちになっちゃったし、私も一人暮らしだし、身の回りの独身男性の数も少なくなっていて・・・ だけど、こちらで相談させて頂いて、自分の環境がそれなりに恵まれていて、 今はここで頑張るしかないと改めて再確認しました。 無いものねだりしても仕方ないですね。お互い頑張りましょう!

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.21

昨日友人の誕生日でした。 彼女は34歳独身フリーです。 友人数人で誕生会をやりました。 心の奥までは見えませんし、「結婚したい」とは言いますが 彼女からは悲壮感はただよいません。 明るくて、若くて、おしゃれで、可愛くて輝いています。 見ていると、絶対最終的にこの人は幸せになれる・・と 実感してしまい、心配していません。 きっとmay200732さんも幸せになれると思います。 一瞬一瞬を大切に明るく生きましょう♪ 下記の方も書いていますが結婚はいいことだけではありません。 しがらみ、自由な時間の欠如、仕事、家事(子育て)の働きづめ おしゃれして美味しいもの食べて語り合う時間の欠如。 つくづく独身の方が羨ましくなる時があります。 お互いに無い物ねだりなのでしょうね。 今を満喫しましょう!! 幸せな恋や結婚をした時に、振り返ってすばらしい独身生活を してきたと思えるように♪ may200732さんの幸せを願っています! Happy Birthday!!

may200732
質問者

お礼

80kou様、ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 ご友人も34歳のお誕生日だったのですね。 きっと可愛くて輝いてる笑顔の裏にも、泣いたり悔やんだりの裏舞台があるのかもしれません。 私も色んな経験をし、美しい人になりたいです。 今しか出来ないこと、満喫していきたいと思います。 お祝いの言葉、ありがとうございました! 良いことが起こりそうな気がしてきました♪

noname#35694
noname#35694
回答No.20

30代は女性が一番美しいときです。私はもうすぐ終わりですが。 独身ってうらやましいです。彼氏・・・なんて男は何度かデートしたら女性にすぐ飽きるし、たいがい浮気するものです。結婚したら旦那のパンツも洗わないといけません。紛争のネタはほぼ100%お金。子供がいたら、行きたい時間にトイレにも行けません。同僚とか利害関係のない友達と飲める至福のときがあるなんで幸せものじゃないですか。私も飲みに行きたいけど外へも出られません。 質問者さま身が軽くてうらやましいです。 「ひとりぼっちのさみしさと、ふたりでいることのわずらわしさと」来生えつこさんの誌です。私はめっちゃわずらわしくて、それも一生抜けられないので泣きたいです。

may200732
質問者

お礼

anpanmaki様、ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 結婚しても、それはそれで大変なのですね。 言われてみれば、数年前、長年付き合った元彼と別れたときの清清しさを思い出します。 無いものねだりで、今は「ふたりでいることのわずらわしさ」も良いではないかと思ってしまいますが。 「30代は女性が一番美しいとき」。・・・その言葉を信じて、自分を磨きます!

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.19

お誕生日おめでとうございます。 私は33歳既婚者ですが 私も30歳のときにはだ~れも相手がいませんでしたよ。 31歳すぎてから 旦那と知り合いました。 気にしない気にしない。 30歳なんて迎えたときは もう30か~!なんて凹んでましたが 30歳なんてタダの通過点で 30過ぎてからは、あれ?今いくつだっけ?ってくらいです。 い~っぱい楽しいこと待ってますよ。 笑顔でいてくださいね☆

may200732
質問者

お礼

clystalm様、ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 経験談、大変勇気付けられます! 「30歳なんてタダの通過点」「い~っぱい楽しいこと待ってます」、本当にそんな気がしてきました。 自分で未来を決め付けて暗くなってても仕様が無いですね。 素敵に人と出会えるように、笑って福を招くことにします♪

回答No.18

いまどき30歳で未婚って多いですよ! 私も33歳で今年結婚です^^ 周りも同じ年でまだの子も多いし 出会いって自分で作らないと進展しないし ネットでもいいしパーティーでもいいけど 足を運ぶ事だと思いますよ 私もネットで今の彼と知り合いました。 ネットって偏見とかあったし、正直ろくでもない 男も多かったけど、中にはまともなのもいるもんです^^ 32歳で付き合って1年弱で結婚となりました あせる必要はないですよ

may200732
質問者

お礼

carrihappy様、ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり、申し訳ありません。 そうですね、30歳で未婚は珍しくなくなってきましたね。 ですがまだ批判的な書き込みを目にすると、気持ちがしぼみます。 とりあえず、人との交流ももっと多くして、自分も磨いて、生活を楽しんでみます!

関連するQ&A

  • 職場の同僚に片思いしています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼は、同い年で同期入社です。 入社当時から、飲み会などで彼には遠距離の彼女がいることは知っていました。 今までは普通に同僚として、仲良くしていましたが、あるきっかけで彼を好きなことに気づきました。 しかし、彼には彼女がいるので気持ちは隠してきました。同じ職場で気まずい関係にはなりたくないと思ったので。 でも、ある飲み会の帰りに帰りたくないと言われ、彼を泊めてしまいました。 好きな気持ちがあったため、つい悪いと思いながら入れてしまいました。 結果、身体をゆるしてしまいました。また、暫く経って身体の関係を迫られました。 完全に都合の良い女になってしまいました。 でも、セフレという風になった?と言えばまだ曖昧です。 ただ、彼のヤりたいときにヤるだけで、私からはまだ連絡を取ったことはありません。 こういう彼の場合は、私から連絡を取りに行っても良いのでしょうか。 それとも彼を待つべきでしょうか。 例え身体だけの関係でも彼のそばにいたいと思ってしまいます…。

  • 教えてください。

    同期(同い年)の女性が敬語で話します。 僕がタメ語でも敬語で返してきます。 飲み会ではたまにタメ語になりますが、基本敬語です。嫌われてますか? あと、 (1)20代でスニーカーで電車に乗る (2)クリスマスや誕生日の日も夜遅くまで仕事をする 彼氏いますか? 長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 後悔してます!!

    自分の誕生日に誕生日だと伝えずに、同じ職場の好きな人を遊びに誘いました。 以前に誘ったときは、都合が合わずダメで、じゃあいつなら空いているか聞いたところ応答なし、好意はもう伝えてあるので、もう脈はないなと思い、今回ダメだったら諦めようと決意して誘いました。 誕生日だと知れたら重いと思われて、断られると思ったので、それは伝えずダメならダメでもいいから返事下さいとメールしたら、まだ予定が分からないとのことだったので予定が分かったら教えてということと迷惑だったら言ってほしいとメールしました。 そしたら、了解(^^)と返事が来たので、とりあえず期待せず待ってみることにしたのですが、 でも自信がなかったので、断られた時誕生日ひとりで過ごすのが寂しいと思い、そういう事情だからわたしがもし断られたら、その日わたしのお祝いパーティして!と他の同僚にお願いしました。 そしたら飲み会をしてくれることにはなったのですが、その同僚にうまくわたしの意図が伝わってなかったのか、その同僚が事情を知らない別の同僚を誘ったため、事情を知らない同僚が、お前誕生日なんだって?飲み会やるんでしょ?とその飲み会をやることが公になってしまいました。 わたしは彼とふたりで遊びたくて誘っていて返事待ちの状態だったので、飲み会をやることが彼に知れたら、飲み会に自分を誘おうとしていると思われかねないし、そう思われなくてもダブルブッキングしてて感じ悪く思われてしまうんじゃないかと不安で、とても軽はずみなことをしてしまったと本当に後悔しています。 しかもその事情を知らない同僚がおしゃべりなので、自分の誕生日がみんなに知れて彼の耳に入るかもしれないし、ほんとに最悪な状況になってしまいました。 彼にバレる前に事情を説明するメールでも入れといた方がいいでしょうか? その事情を知らない同僚と、好きな彼はわたしと勤務時間が違うので、わたしの知らないところでその話が出るかもしれないんです。 どっちにしても彼がもし迷っていたとしたら、不誠実だと思われますよね? どうしたらいいでしょうか。。。。

  • 片想いの人にクリスマスカードを送りたい

    30代、未婚男性です。 同い年の女性に片想いしています。 同じ会社ですが、女性は本社勤務(僕の同期の同僚)、僕は地方(といっても同じ地方)の工場勤務 です。 今夏に出張で本社に行った際、その同期の紹介で知り合いました。 会ったのはその一度だけですが、社内メールにて週に数回やり取りしています。 その同期が、彼女を含めた飲み会をセッティングしてくれることになっていますが、お互い多忙で まだ実現していません。 たぶん忘年会の時期になりそうです。 来月はクリスマスもあることですし、それまでに再度会って彼女のことをよく知りたいのですが、 同期がセッティングすると言ってくれている手前、それを飛び越えてこちらから会おうというのは 義理に欠けるようで・・でも彼女には会いたいし・・少しジレンマです。 そんな関係なのですが、クリスマスカードを贈ってもよいものでしょうか? 彼女には重くならないでしょうか? よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 異性の同僚への対応について(恋愛・友情)

    久しぶりにOKWaveを使って質問させて頂きます。 私は24歳のOLです。 昨日、会社の飲み会がありました。 すっごく盛り上がって(下ネタもありですが…男性が9割なので) 楽しかったんですがちょっと失敗してしまった出来事がありまして。 飲み会は15人くらいの中規模のもので、5,6人くらいの人数で盛り上がっていました。 その中の営業の同い年の男性であまり接点がない人なんですが、営業での出先から電話がかかってきて、たまたま私が電話を取ると担当の事務の子に取り次ぐ前に世間話とか休みの日に何しているかとかの話をよくしていました。 その男性がみんな(35歳の女性未婚、38歳男性未婚、39歳男性既婚で上司)から冗談で仕事をさぼっている、暇なんじゃないかというネタでからかわれていました。 みんなもその人も私も笑って楽しんでいたんですが、私が口が滑って「でも○○さん(同い年の男性)、よく電話で関係ない話してきますよね~」「暇なんじゃないかな~」って話してしまったんです。 みんな笑ってたんですが35歳の未婚女性が「え~私にはそんなこと一切しないよね」みたいなことを言い出し、上司が「お前、○○さん(私)のこと好きなんか~?」と冗談言われてたので、私が「課長、中学生みたいな考えやめてください(笑)」と突っ込んだら上司も、みんなも笑って終わったんですが… その時に同い年の同僚男性が「も~ほんまやめろよ」ってちょっと本気で言ってたんです。冗談のノリだと思うんですけども。。 月曜日何かフォローすべきでしょうか? 「暇とか言ってすみません」とか…? 今まで何にも考えたことなかったんですが、確かに彼からの電話で雑談してるの課の女性が4人(24歳、24歳、23歳、35歳)いる中で私だけだったみたいで、雑談の内容で軽く遊びに誘われたこともあります。受け流してましたが… うぬぼれだと思うんですが、もしかしてちょっと好意があったんでしょうか? だとしたら月曜日ますます何と言っていいか分からない… 誰か助けて下さい。 あんまり接点なくても、これから年度末までのプロジェクトで係る事が出てくるしもうすぐ忘年会もあるし、気まずい空気にならないようにしたいです。。 どなたか私の月曜日どうしたらよいかの対応を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会が好きな人の誕生日

    会社の飲み会が好きな人の誕生日 こんばんは。ご相談させていただければ助かります。 私は20歳代の会社員で、同じ会社の先輩に片思いしています。 部署は違いますが一年ほど仕事を一緒にしています。 しかし関係は同僚の域を出ず、メールアドレスなども知りません。 なんとか会話の機会を作ろうとしたり、残業されている時に差し入れしたりしているのですが 特に何か起きるようなこともなく一年過ぎ、もうすぐプロジェクトも終わってしまいます。 私としてはなんとか一緒に取り組む仕事が終わってしまい、話しかける理由がなくなってしまう前に せめてメールアドレスだけでも教えてほしいと思っているのですが、私自身がアピールなどに不慣れなこともあり、なかなか距離を詰めることができずにいます。(その方に彼女がいないことは聞きました。) しかし今度、仕事のチームメンバー4、5人で飲み会を行うことになり、最年少の私が幹事になったのですが、偶然にもその日が、その先輩の誕生日になりそうです。 せっかくのチャンスなので印象に残るような飲み会にしたいと思っています。お店でケーキを用意してもらったり、プレゼントを渡したりしたいと思ったのですが、その方は物静かな方なのでサプライズは好きではないのではないか、誕生日を知らせてもいないのに誕生日を知っていたら引いてしまうのではないか、など迷い始めてしまいました。友達なら、飲み代を払わせないことで「食事のプレゼント」というのもできますが、相手は年上で男性なので、年下の女が飲み代を出すのもその方のプライドを考えると避けたほうがいいだろうと思います。 ご経験のある方、男性の方などにお伺いしたいのですが、どのようにお祝いすれば、印象に残ってもらえると思われますか?誕生日を教えてもいない者からケーキやプレゼントが出てきたら、引くでしょうか? 正直こんなに人を好きになったのは初めてで、気持ちが前のめりになっていると自分でも感じます。アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 同僚との関係

    こんばんは。 20代、社会人の男です。私は同僚の女性に恋をしています。 二人で休日遊んだことはない。 仕事帰り、彼女の電車の待ち時間を潰すため二人で食事したことはあり。 バレンタインのチョコなし。 誕生日メッセージはくれる。(こちらも彼女の誕生日には軽くメッセージしてます。) メールは滅多にしない。(一時期よくやってましたが、最近は全然です。) 彼女の誕生日付近の日にお祝いとして夜二人での食事に誘いましたが断られてます(彼女は通勤に時間がかかるため寄り道はほとんどしない人です。 彼女は別の同僚男とよくメールのやり取りをしてるみたいです。 二人ともオタクな一面があり話が合ってるようです。(ちなみにその同僚男も彼女のことが好きらしいと聞いてます。) こういう関係ですが、正直ただの同僚にしか思われていないのかなと思ってます。 もう少し踏み込んで深い関係になり、願わくばお付き合いしたいのですが、どういう アプローチがいいでしょうか。

  • 嫉妬や引け目

    彼が接待終わりの帰りに同僚に会えなかったと、私を誘いました。 彼は接待終わりに、仲の良い同僚(お互い管理職・男性)を飲みに誘いました。 それから最近大変な思いをしている女性部下1名もです。 そもそもその日は彼の会社の全体的な飲み会でした。 私も同じ会社です。ですが、彼は私が男性社員と話すだけで 仕事中でも嫉妬が酷く飲み会に参加することももってのほかです。 同僚と女性部下はその飲み会に参加していて、彼は接待で不参加でした。 接待の終わるタイミングが会社の飲み会の一次会が終わるタイミングと同じであろうと そこで2人を誘う事を考えていたみたいです。 ところがあまりに接待が早く終わってしまい 会社の飲み会に途中で合流するにも席が満杯で会うことが出来なかったそうです。 それから突然私にこれから会おうと誘ってきました。 誘われた時は嬉しかったけれど、会ってから理由を聞いてなんだかガッカリしてしまった自分がいて。 会ってからなんだか頭がそればかりで彼が仕事の話をしていても、 上手く理解できず、「 は?俺の言ってる意味分かってるの?」と 彼をイライラさせてしまいました。 今の彼は会社で色々あって、とても大変な時期です。 そういう事もあって仲の良い同僚と会いたいのもイライラするのも 分かってるのですが… いつも前もってこの日は遅くなるけど帰りに会おうとか話すので、 この日は予定の接待が終わったら会おうと言ってこないなぁ~ と思っていたらこういう事だったのかと分かりました。 最近は接待が終われば夜遅くても私の家に来てごろごろDVD見て帰るといった感じが多く この日の前日も前々日も会ってはいるのですがもやもやしてしまいました。 また、仲の良い同僚と女性部下共に彼との付き合いがとっても長いです。 私は足元にも及ばないほどお付き合いの年が違います。 そこでもなんだか引け目を感じてしまったりして… 私とはなんでこんな出会って付き合って日が浅いのに、何が良くて一緒にいて 色々話してくれるんだろうと… ただ身体が目的なのかななんてそんな酷いことも考えます。 本当は私とじゃなくて同僚ともっと会いたいんだろうなとか 嫉妬もあるかもしれませんが、何だか分からなくなってきました。 この私のもやもやは間違っているでしょうか。

  • 最近誕生日だったのですが

    会社で、自分から今日は誕生日と言うのも変なので、仲のよい同僚からだけ、お祝いしてもらいました。 後輩の一人は、たまたま話の流れで誕生日が近いことを話していたのでメールだけもらいました。 嬉しかったのですが、他の同僚には私が誕生日とは言わないものでしょうか? 帰りもなにもなく、いつも通りみんなと別れました。なんというか、まぁいいんですけど、ちょっぴり寂しかったです。 私なら今日が人のお誕生日だったら知りたいし教えてもらいたいし、プレゼントなくても、おめでとうくらい言いたいし、言われたいなぁと思いました。 自分は知ってるのに他の人に言わないのはなんでかなぁと少し疑問に思いました。普通ないしょにするのかな。悪いことじゃないのに。 みなさんはいかがですか?アピールしない私だから(普通しませんよね)仕方ない話ですが、なぜなんだろうと思いました。

  • 酒を飲んで怪我は労災適用になりますか?

    会社の帰りに同僚と酒を飲み、 会社に提出した経路の電車で帰ろうとしたところ、 電車とぶつかって怪我をしてしまいました。 こういうのは労災の適用になるのでしょうか?