• 締切済み

ワンピースのアニメソング「Family」について

「Family」についてですが... セリフなしの「Family」と セリフありの「Family~7人の麦わら海賊団篇」がありますか? また、セリフ以外の部分に変化はありますか? (ex.各キャラの唄うパートが変わっている) 後者の曲には唄うメンバーの中にロビンが入っているので... パートが変わっているのかどうかなど、気になっています。 情報宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

前者には、間奏のセリフが一切ありません。 後者のみあります。カラオケなどにあるのは、後者です。 2番の歌詞で「ファミリーって意味は他人事じゃないって」の部分が 前者はウソップ、後者はロビンに変わってます。 後、サンジが一部歌い方をわざと変えている部分があります。 実際に妻が聞き比べて(両方買って)確認したことです。

yui666
質問者

補足

>サンジが一部歌い方をわざと変えている部分があります。  どういう風に変えているのか具体的に教えて頂けませんか!?

関連するQ&A

  • ワンピースのロビンについて

    えっと自分が思ったことなんですが・・・ まだロビンがエニエスロビー編のときにCP9はバスターコールの 権限を青キジの代わりに一回麦わら達に使えると漫画で書いてあったけど・・・そもそもバスターコールなんて一海賊団になぜ使おうとしたのですか?バスターコールなんてわざわざかけるほどでもないと思う だって青キジが一人で麦わら達を倒せるぐらいなのにバスターコール をなんで麦わら達に使おうとしたんですか?(もっと他の強い海賊に バスターコールを使うなら分からない気も無いけど・・・)

  • 『ONE PIECE』ゾロの立ち位置

    『ONE PIECE』をときどき読んだり、アニメを見たりしている者です。 魚人島編までは大体把握していますが、新世界になってからはほとんど知りません(ドフラミンゴと青キジの戦闘を知っている程度です)。 作中でも変化はあると思うのですが、麦わら海賊団におけるゾロの立ち位置って、他の仲間に比べると独特ではないでしょうか? 何を考えているのか分からないというか、麦わら海賊団に所属する気があるのかどうか、よく分からないという印象です。 ウソップが脱退しようとしたときも、(ルフィは除くとして)一人だけウソップを引き留めることもせず、何らかの意見表明をすることもせず、沈黙を守るだけでしたよね。 その後のエニエス・ロビーでウソップ(そげキング)と共闘したかと思えば、ウソップからの謝罪がない限り復帰を認めないという発言をしたりと、海賊団のことを思っているのか思っていないのか、よく分かりません。 私よりも『ONE PIECE』を熟知していらっしゃる方、ゾロの立ち位置について教えてください。

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

  • TVアニメの各パートの名称は?

    TVアニメの放送では、一般に、 (a) 前回の復習や今回のダイジェストなど、30-60秒くらい (b) テーマソングと共にスタッフの紹介など (c) コマーシャル (d) メインの前半部分 (e) 静止画とタイトルなど、5秒くらい (f) コマーシャル (g) 静止画とタイトルなど、5秒くらい (h) メインの後半部分 (i) bとは別の曲とキャスト(声優)の紹介など (j) コマーシャル (k) 次回の予告篇 となっています。 それぞれのパートは、自分で調べたところ、 (b)は「オープニング曲」、(d)は「本編Aパート」、(e)と(g)は「アイキャッチ」、(h)は「本編Bパート」、(i)は「エンディング曲」、(k)は「次回予告」 と呼ばれる(事もある)らしいとわかりました。 ですが、(a)についてはわかりませんでした(アバンタイトル?)。 また、他の呼び方もあるようで、はっきりしません。 そこで質問なのですが、 (1)各パート(c、f、jは除く)の正式名称、もし無ければ、もっとも一般的な名称はなんでしょうか。 (2)また、それぞれ英語ではどう呼ばれているのでしょうか。

  • アニメ、ワンピースのオープニングソング

    ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。 たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。 タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

  • 嵐「COOL&SOUL」の英語フレーズについて

    嵐のアルバム「ARASHIC」の7曲目「COOL&SOUL」で 下記『 』部分の英語のフレーズ(セリフ)が誰の声なのか気になっています。 セリフ部分は歌詞カードに記載がありません。  <曲の中盤>  そう俺らがあくまでタイトなパイオニア  ya so cute 二番煎じ  ARASHI IS COOL ツキヌケル FEELS FUTURE  ARASHI IS SOUL ミライヘノマクガアク  (セリフ)  4つ前のアルバムに話はさかのぼるんだけどさ ← 櫻井くん  『The story goes back to the second album・・・』 ← ??? 大野くんの声だと思うのですが、英語の発音があまりにも流暢で、 メンバーではない人の声なのか、大野くんなのか、 この曲を聞くたびに「誰?」と思っています。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニコニコのアニソンサビメドレー探してます

    ニコニコ動画のとあるアニソンサビメドレーを探してます。 聴いていたのは3年くらい前なので、結構古い動画です。 アニソンのサビ部分だけを集めたメドレーで声入りです。 曲のスタートはエウレカセブンのdaysです。 エンジェルビーツの パートでは「お前と結婚してやるよ、俺は本気だ」 「僕は着痩せするタイプなんです」 あの花のパートでは 「めんま大好きだー」「めんま見ーつけた!」 というアニメのセリフ入りでした。 覚えている特徴的な部分はこんな感じです。 曲の長さは50分代でした。 このメドレーをずっと探しているのですが、 私の力では見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ タイトル又はURLを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2019年からのラブライブ入門

    お世話になります。 ラブライブのことは名前だけは存じていたのですが、中身には一切関わらずにこれまでやってきたのですが、 最近公開されたラブライブサンシャインの劇場版を見て「これはよいものだ・・・!」と感じてしまいました。 特に劇中のセイントスノーが歌うシーンは曲/衣装ともに良かったです。 で、ラブライブを調べると、アクアのみならずミューズまで遡れば古い歴史があり、、、 こりゃ全部勉強するのは大変だぞ・・・と困っております。 入門編的な楽しみ方として何かおすすめはありますでしょうか。 映画を見て気に入った点は、 ・女の子が格好良く踊っている、歌も結構良い ・一部のキャラ立ちしてるキャラが面白い 逆に特段興味なかった点は、 ・一部のくさい(失礼)セリフ e.g.〇〇は私達の心の中に永遠に残ってるんだよ!みたいな よろしくお願いいたします。 以上

  • リップスライムのメンバーについて

    リップスライムが大好きでアルバムも全部持っているのですが、お恥ずかしいことに、メンバーの誰が何のパートを担当していて…ということが分かりません。 実際に歌っているところを見たことがあまりないので、顔と声も一致していません。(ファンなら知っていて当たり前のことだとは思うのですがf(^^;) 曲だけをずっと聴き続けきただけでした。) 5人の顔と名前はHPなどで分かるのですが、 例えば、MORE&MOREで、はじめのパートの部分を歌っている人、次の部分の人、誰なのか教えていただけますか? ほかに、それぞれの主な特徴?(また、それらが分かるHPなど)など、お詳しい方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006 ワンピース

    先ほどやっていた みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006で ワンピースの映画の紹介がありましたが アフレコ映像が流れていました。 田中さんに見とれて、吾郎ちゃんのと他2人いたと思うんですが 誰だったか、ぜんぜん思い出せません。 極楽とんぼでしたか? それとも、他の声優さんでしょうか?

専門家に質問してみよう