• ベストアンサー

履歴書の書き方(職歴無しの場合)

子育てを終えて、就職しよう思い、履歴書を書くことにしたのですが、書き方がわからなくて困っています。  大学卒業後、就職せず、すぐに結婚して出産し、今にいたります。大学時代に3年間バイトはしていましたが、それは職歴に書くべきですが?  それとも職歴は空白(または無し)でだすべきでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

履歴書や職務経歴書で大切なのは、“これまで何をしてきたのか”“何ができるのか”を伝えることですので、アルバイトも貴重なキャリアとなり得ます。

fumimaman
質問者

お礼

せっかくなので、書いてみようと思います。ケーキ屋さんでしたが、、、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.3

新卒ならバイト経験があっても職歴なしと書きますが、あなた様の場合なら書くべきだと思います。

fumimaman
質問者

補足

「ケーキ屋でアルバイト」と書くとあまりにも具体的過ぎるでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

• aporo111
回答No.1

3年間していたのなら、ぜひ書いてください!

fumimaman
質問者

お礼

ケーキ屋で3年間、真面目にバイトはしていましたが、それを書いてよいのかわかりませんでした、ありがとうございました。