• ベストアンサー

野球の歌なんですが・・・

たぶんインディーズだと思うんですが、 歌い出しが『急に回答せまられ~』って始まって サビが『泥だらけになぁって追いかけたボールに ヒーローインタビューを夢みていたあの頃~』 この曲誰の曲か知っている方いませんか? ツーアウト満塁とかピッチャービビッてるとかも歌詞にあります。 検索してもインディーズだからなのかヒットしません。。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FLOWの「Rookie」ですね。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/KSCL-772/index.html ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09318

参考URL:
http://www.flow.mu/
letsgo7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 漢字が違ったから出てこなかったんですかね(笑)? すっきりしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 歌の詳細が分からなく、困っています

    歌の詳細が分からなく、困っています サビの歌詞が「あなたと私、REALITY(リアリティ~)」「二人でいるわ、REALITY」 といった具合です、サビ以外はほとんど英語です パラパラの様なノリの曲です、ネットで検索しても全くヒットしないのです どなたか曲名、歌手などの詳細を知っている方はいませんでしょうか?

  • 有線でよく流れてくるこの謎の歌の詳細を教えて下さい!

    バイト先の有線で頻繁に流れてくる特徴的な曲があるのですが、誰も知らず、さらにどんなに歌詞を検索しても出てきません。 気になって気になって、先輩が困っています。 歌詞と、バイト先の地域と有線番号を載せるので、何か気付いた方はご一報くださると助かります。 もしかしたら歌詞を聴き間違ってる可能性もありますが、9割がた合ってると思います。 ちなみに、何度も歌詞を検索しても出てこないと言う事は、インディーズの可能性が高いと思ったのでインディーズカテゴリーにしました。 曲(1) 【唄いだし】 今君が見てる夢は 明日には消えてしまう 今君が望む場所は これ以上留まれない 眩しい未来に 命を刻み込む君は走り出す 【サビ】 君の瞳に地球が燃える 曲(2) 【唄いだし】 見えない光の中で ... 【サビ】 呼~んでる~~~~~ ... どちらとも同じ男性歌手だと思われます。 そういえば曲(1)は歌いだしの前に「アゥッ!」とか叫んでた気がします…。 とても間延びした声で歌ってて、大変特徴的です。 曲名か、歌手名が知りたいので、何かピンと来た方は教えてくれると幸いです。 バイト先は千葉にあります。 流してる有線No.は、A-02。 最終手段としては有線側に電話で聞かなければならないんでしょうね。 でもなかなかその前後に知ってる曲が来なかったり、電話で聞き辛かったりします。 なので知ってる方がいらしたら、お願いします。

  • 広い宇宙の片隅の 小さな星の上~という歌詞

    『広い宇宙の片隅の 小さな星の上~』 という歌詞でサビが始まる曲なんですが いくら検索をかけてもHITせず 見つかりません インディーズなのか よほど古い曲なのか分かりませんが 全然見つからないんです 歌詞としては他に 『なぜか人は虹の彼方 幸せを.......』 『青い鳥はうたってる.....』 など(全部耳で聞き取ったので定かではないです)があります 一聴惚れしました(笑) 知っている方がいましたら 暇な時でもいいので回答お願いします!! ちなみに曲は男性の声です!!

  • 公式記録はどのようになるのでしょうか?

    昨日の高校野球予選で起きたケースですが ツーアウト満塁ツースリーの自動スタートの場面で ピッチャーが振りかぶって投げていたために キャッチャーにボールが届く前にホームインになりました。 投球がボールだったので1点入って満塁で試合続行でしたが これはどのような判定が行われたのでしょうか? ホームスチールで1点入ってランナー2人の状態でフォアボールで満塁でしょうか? それともホームスチールは記録されずにただの押し出しでしょうか? またもし判定がストライクの場合はどのような判定になるのでしょうか? キャッチャーが取る前にホームインと言うことで ホームスチールで1点が記録されて その後のプレーで三振チェンジでしょうか? それとも三振で無得点でチェンジでしょうか?

  • 歌をさがしています。

    探している曲があります。 分かっているコトは次のコトです。 (1)邦楽(j-POP) (2)バンド(ヴォーカルは男のひと) (3)渋谷のタワレコの巨大画面にPVのようなものが映っていた。(これをきいたんです;) (4)テンポは早い曲だった。 歌詞はほとんどわからないのですが『~~僕らは~~~~~めじるしにして~~~~』(~はわからない部分)というのがサビにあったとおもいます。 メロデイはなんとなくですがわかっているので はなうた検索のできるサイトやサビで検索のできるサイト、また、しってる曲かもなど思ったかたはぜひ教えてください。 おねがいします。

  • アーティスト名も曲名もわからないのですが・・。

    「風を抱いて涙を流し 挫けずに頑張ってみようよ」みたいな歌詞がサビの始めにあったと思います。ネット検索してもそれらしいものがヒットしないので、歌詞が違うのかも知れません。誰のどんな曲か教えていただけたらうれしいです。

  • 誰の歌か教えてください。

    1時間色々検索してみたけどわかりませんでした。  今日 ラジオでかかっていたのですが、  女性アーティストでここ最近耳にすることがある曲です。  ちょっと裏声?みたいな感じのまったりした歌い方で  歌詞が 抱き寄せて キスをして・・・みたいな歌詞の  部分がサビのようでした。  こんな情報でわかるでしょうか・・  もう探す方法がなくて・・・  教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • この歌の曲名を教えてください。

    こんな歌詞の曲名を教えてください。おそらくアニソンとかそういう系だと思います。 前にちらっと聞いた曲が頭から離れません。検索をかけてもうろ覚えで歌詞を入れているためわかりません。 サビが、「don't where we go~」みたいな歌詞から始まります。「you have to go , you have to go there」みたいな歌詞でサビが終わります。全部英語です。すみません。本当にうろ覚えで文法もめちゃくちゃです。サビは全部同じような言葉から始まって、同じような言葉で終わっていました。 けっこう静かめというか、あまり騒がしくない曲でした。 ずっと探しているのですが、全く分かりません。 もしわかる方・これかな?という方いましたら、教えてください。

  • 徳永英明さんの歌  題名?

    ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。 サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。

専門家に質問してみよう