• ベストアンサー

広い宇宙の片隅の 小さな星の上~という歌詞

『広い宇宙の片隅の 小さな星の上~』 という歌詞でサビが始まる曲なんですが いくら検索をかけてもHITせず 見つかりません インディーズなのか よほど古い曲なのか分かりませんが 全然見つからないんです 歌詞としては他に 『なぜか人は虹の彼方 幸せを.......』 『青い鳥はうたってる.....』 など(全部耳で聞き取ったので定かではないです)があります 一聴惚れしました(笑) 知っている方がいましたら 暇な時でもいいので回答お願いします!! ちなみに曲は男性の声です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Li-win
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

それは福岡県八女市のイメージソング「愛の棲む街」ではないかと思います。因みにオールウェイズが歌っているそうです。 市内の人間ではないので最近はどうなのか知りませんが、昔は市のイベント等でよく流れていました。 八女市のHPにて試聴できます。

参考URL:
http://www.city.yame.fukuoka.jp/aboutyame/g1.html
sipusipu
質問者

お礼

返答ありがとうございました! 実は質問を投稿してから数ヵ月後に判明したのですが こんなに期間が空いてからも返答してくれたことに感謝します!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

TULIPの「Blue Eyes」 アルバムSomeday Somewhereに入っている曲ですが、違うかなぁ?

参考URL:
http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2005-00000113
sipusipu
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! 視聴してみたのですが どうやら違うようです・・・汗

関連するQ&A

  • 宇宙や星

    星が綺麗な季節になってまいりました。 そこで宇宙や星を連想、また歌詞にそれらのキーワード、たとえば星、地球、銀河、太陽系、具体的な惑星の名前等々が出てくるような歌、または曲てありますか。 個人的には「Simply Red / Stars」、「King Crimson / Starless」ぐらいしかパッと思いつかなかったものですから皆さんの協力を得てプレイリストを作成したいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに邦楽、J-Pop盤は一応作ったので洋楽限定でお願いします。 またホルストの惑星は無しにして下さい。

  • 彼女がほしい。彼女がほしい。という歌詞の曲

    日本のロック(?)バンドかと思うのですが、男のボーカルで、 「かーのじょがほしいー。かーのじょがほしいー。かのじょーがーほーしーいー。」 と何度も”彼女が欲しい”と連呼している曲の曲名を教えて頂きたいです。 そのほか覚えている歌詞は、「春ですね○○しませんか」「夏ですね○○しませんか」的な 四季毎にデートに誘うような歌詞があったと思います。。。。 過去10年以内にリリースされている曲かと思います。(幅が広くて申し訳ありません。。) インディーズのバンドなのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!! 何卒宜しくお願い致します。

  • 野球の歌なんですが・・・

    たぶんインディーズだと思うんですが、 歌い出しが『急に回答せまられ~』って始まって サビが『泥だらけになぁって追いかけたボールに ヒーローインタビューを夢みていたあの頃~』 この曲誰の曲か知っている方いませんか? ツーアウト満塁とかピッチャービビッてるとかも歌詞にあります。 検索してもインディーズだからなのかヒットしません。。。 お願いします。

  • この曲名が知りたい!

    有線でかかってた曲なのですが、耳が悪いせいで歌詞検索しても探せませんでした。THE BOOMの宮沢和史さんに似てました。 (サビ?) ♪……… …世界の花になって… …風になって… …宇宙の星になって… …もう一度出会いたい… かなりウロで全然違ってるかもしれませんが、これじゃないの?と思い当たるふしのある方は教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲

    タイトルの通り、夜/星/宇宙などのキーワードで思いつく曲を教えてください。 音楽は疎いため有名な曲ばかりになりますが例としては、 BUMPOFCHICKENの天体観測、プラネタリウムや、SMAPの夜空ノムコウなど。 アニメソングで言えば「君の知らない物語」や「STAR RISE」など。 曲のタイトルに関連するキーワードが~と言うことではなく、 曲の雰囲気、歌詞がキーワードに合っていると感じる曲が希望です。 歌のジャンルなどは問いません。 曲名、歌手と、可能であればYoutubeのアドレスを張って頂けると助かります!

  • 「踊り子が見せた束の間の涙は、さまよい流れた星のように、命の虹を描く」

    「踊り子が見せた束の間の涙は、さまよい流れた星のように、命の虹を描く」 難しいですが、英訳をお願いします。【青天井のクラウン】という曲の歌詞です。

  • 教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで

    教えていただきたい曲名があります! ほんの一部の歌詞なんですが、サビで、 『夜空の星に恋の願いかけ・・・』 という歌詞の入ってる曲です。分かる方、是非教えてくださいっ!!

  • きらきら星変奏曲のドイツ語歌詞が欲しいです。

    きらきら星変奏曲のドイツ語歌詞が欲しいです。 モーツァルト作曲の「ああ、お母さん、あなたに申しましょう」Ah! vous dirai-je, Mamanの物なのですが。 ピアノをご教授してもらっている方からこのドイツ語歌詞を見ておくようにいわれたものの 「ネットで調べればでてくるから」 と言われたのに探しても探してもmidiデータか歌詞無しの楽譜しかヒットしません。困っています。 それとも何かの間違いで歌詞なんてないのでしょうか? 助けてください。

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞のみなんですが…。

    Misiaやドリカムっぽい女性ボーカルの声で 「あなたが月なら私は星に」 という歌詞の入っている曲です。たしかサビの後半くらいだった気が…。 4、5年位前にFMで聞いて以来頭から離れないんです…。ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう