• ベストアンサー

この曲名が知りたい!

有線でかかってた曲なのですが、耳が悪いせいで歌詞検索しても探せませんでした。THE BOOMの宮沢和史さんに似てました。 (サビ?) ♪……… …世界の花になって… …風になって… …宇宙の星になって… …もう一度出会いたい… かなりウロで全然違ってるかもしれませんが、これじゃないの?と思い当たるふしのある方は教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • luga
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、GANGA ZUMBAの「宇宙の塵になって」でしょうか? 歌詞のニュアンスが大分似ているので・・・。 GANGA ZUMBAは、THE BOOMの宮沢さんがボーカルを務めているバンドです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://avexnet.jp/id/ganga/discography/product/VFCV-00029.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=70032 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANGA_ZUMBA
luga
質問者

お礼

まさにこれです!やっと曲名判明♪(ノ∀;) リンクまで貼って頂き大変分かりやすかったです。 あの声といい、曲といい、宮沢さん以外にありえないとは思っていたのですが、違うバンド名だったとは。 そして歌詞の方はやはりだいぶ聞き間違えてました(笑) 協力して頂き感謝です。おかげ様で無事解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宮沢和史さんの「風になりたい」だと思います。 ♪天国じゃなくても~ 楽園じゃなくても~  あなたに出会えた幸せ感じて~ 風になりたい~ 出だしはこんな感じじゃないですか? サンバとかラテンっぽいリズムじゃなかったですか?

luga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂き恐縮ですが風になりたいではなかったような… もっとスローテンポのまったりした曲でしたので。

関連するQ&A

  • THE BOOMまたは宮沢和史さん個人のお勧め曲は

    何故か最近THE BOOMまたは宮沢和史さんの歌を聴きたくなってきました。 そこで、THE BOOMまたは宮沢和史さん個人の曲でこれはお勧め!というのがあったら教えてください。 マイナーなものからメジャーなものまで出来れば収録されているアルバムも教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • THE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

    THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

  • THE BOOMの宮沢和史さん

    THE BOOMリーダー宮沢和史さんは、もう結婚されているのですか?もしそうなら結婚相手の方も歌手なのでしょうか?教えてください。

  • The Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

    こんにちは。  私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。  しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?  この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • 誰かこの曲名を!!

    最近店の有線でよく流れる曲なんですが、ずっと耳から離れない曲があります。 ☆男性ボーカル、声高め、ハスキーかなぁ。 ☆いかにも黒人ってゆう声と曲調。 ☆サビに 『you say good bye』と『~people』って歌詞が入っている。 感じ的には、『オッ、オッ、オッ、たたたた~んたた you say good bye ザpeople the people』って感じです。どうかよろしくお願いします!!!

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    幻想的な歌詞と曲なのですが、耳で聞いた以外は分からないのです。 歌っているのは声が少し低めの女性で、サビの最後の部分で ♪追いかけてきた 星が見えない  胸がちぎれるくらいの あなたの声を きかせて とはいっていました。 心当たりがある方、お願いします。

  • GANGA ZUMBAの知名度

    アンケートのカテゴリで質問しようか迷いましたが、内容が邦楽なものでこちらのカテゴリで質問させていただきます。 私はTHE BOOMやソロの宮沢和史さん、GANGA ZUMBAのファンなのですが、THE BOOMといえば「島唄」や「風になりたい」などヒットした曲もあり世間一般的に知名度は高いような気がします。 そこで私が知りたいのはGANGA ZUMBAの世間一般の知名度です。 テレビなどのメディアにはまず出てこないし、地方での単独ライブもまだありません。ヒットした曲も特にありませんし・・・。 皆さんはGANGA ZUMBAというバンドをどの程度ご存知ですか? 知らないという回答もひとつの回答ですからもちろん受け入れたいと思います。 それと、GANGA ZUMBAの前身であるMIYAZAWA-SICKの頃から歌われている「ちむぐり唄者」ってどんな意味なのかお分かりの方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください!

    有線で最近聞いて耳に残ってしまった曲なんですが、 調べても当てはまる曲がわからないので どなたか教えてください!! 歌っているのは女性(たぶん若いんじゃないかなぁと思います) サビで “・・・素直に好きと言えるのに    君に背を向けて僕は歩き出す・・・” という歌詞だったと思います。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名とアーティスト教えていただけないでしょうか?

    コンビニの有線で流れた曲なんですが 歌詞の一部分しかわかりません サビの周辺ですが・・・ 星占いの結果~ きみのことわからないどうすればいいんだろう~ の部分だけです。 歌ってる人は男性です。 2014/4/1 23:45頃流れてた曲です。 そのあとは、AKBのヘビロテが流れてたのですが・・・ そのくらいしか覚えてなくすいませんです。

専門家に質問してみよう