• 締切済み

居酒屋でアルバイト

はじめまして! 今度居酒屋でアルバイトをしようとおもってます! 大学生の方のアルバイトさんが多いイメージがあるのですが、自分は25なので浮いてしまうんじゃないかと不安になります 実際働いている年齢層というのはどうなんでしょうか? 20代後半というのは少ないですかね? ご解答よろしくお願いしますm(__)m

noname#78938
noname#78938

みんなの回答

noname#38148
noname#38148
回答No.4

これはお店によってまちまちですが・・・。 私がいた居酒屋は店長が当時28歳で、アルバイトでもいちばん年上が当時26歳でした。新規でオープンしたお店だったのですが、店長が「やっと(自分より)年上がいなくなった」と話しているのを聞いたことがあります。つまり20代後半のアルバイトの方は多かれ少なかれいるということですね。 余談ですが自分は今年24歳で、カフェでアルバイトをしています。アルバイトでは最年長で若干浮いてます・・・。うまく溶け込めるように頑張ってください。

  • yayoko845
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.3

私がバイトしていた居酒屋では、32歳の人もいましたよ。けっこう多いですよ!22歳が一番年下でした。25歳なんて全然普通ですよ!

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

店の方針というのも有ると思いますが、 募集の規定に入っていれば大丈夫でしょう。 私の行く店では男女問わず50位まで募集してるし働いてますよ。 働くのに年齢は関係ありません。気にすることは無いです。 一度働こうと思っているお店に客として偵察しに行くのも良いですね。 店の雰囲気や、どう仕事するかがイメージできます。

回答No.1

安いチェーン店だと20代前半のバイト店長もザラにいます。 年下にアゴで使われる事に抵抗が無ければ、 すんなりと溶け込めると思いますよ。

関連するQ&A

  • 居酒屋のアルバイト

    某有名チェーン居酒屋でアルバイトをしようと考えている、大学生です。 気になることがあって、未だ電話できずにいます。 それは人間関係と仕事のキツさです。 大学のサークル等でも苦労している人間が、居酒屋での人間観関係でうまくいくのかとても不安です。周りのテンションが高くて輪に入っていけず、孤立したらどうしようとか考えてしまいます。 あと仕事が早く覚えられるのかも不安です。 やる気は十分にありますが、こういった点からとても不安でいます。 思い切って電話するべきでしょうか?

  • 出会いを求めて居酒屋でバイト

    タイトルのまんまなのですが、新しい出会いを求めて居酒屋でバイトしようと思っています。 (と言いつつまだ今の彼には別れてくださいと言っていないのですが・・・;) そこで質問なのですが、30代の男の人が大勢飲みにくるような居酒屋はどこ(というか何区?)になるのでしょうか? 居酒屋でバイトしたってお客さんと付き合えるとは限りませんが、どうせなら好みの年齢層の居酒屋で働きたいので(^_^;) ちなみに私の通う大学が千代田区にあるのでそこの近くだと嬉しいです。 回答お待ちしてます~

  • 中年(40代後半)で回転すし屋でアルバイト

    中年(40代後半)ですが回転すし屋でアルバイトを考えていますが、若い人がするバイトなのでしょうか?キッチンで働きたいと思うのですが、実際どんな年齢層の人が働いておられるのですか?ホールには若い人が働いておられるようなのですが、私の年齢でも回転すし屋でバイトするのは可能なのでしょうか?実際にバイトされたことのある方、仕事の内容などなんでも結構なので内情を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 居酒屋のアルバイトをやりはじめたのですが…

    オープンした居酒屋でアルバイトをすることになりました。面接の時にホールを希望して入ったのですが、キッチンの人数が少なく自分はキッチン担当になってしましました。オープンということで研修期間があるのですが全然うまくできません。料理の経験は全くのゼロで包丁すら握ったことがありません。そしてとても不器用です(汗)こんな私でも料理を作れるようになるでしょうか?とても不安です。

  • スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変ですか?

     タイトルのとおりです。スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変だと思いますか?  私は現在、居酒屋でキッチンスタッフとしてアルバイトをしています。客はけっこう入るほうなのでかなり大変だと思っています。しかし、実際にスーパーでアルバイトをしたことがないので、どちらが大変なのか比較できません。もしスーパーの方が楽ならそちらに変えようかと考えています。  私が居酒屋が大変だと思うのは、料理のマニュアルを覚えなければならず、また満席時にはオーダーが入りすぎて対応しきれなくなってしまうからです。特に私は物覚えが悪いので、マニュアルを覚えるのには苦労してます。  スーパーはどうでしょうか?私の勝手な考えですが、確かに覚えることがあっても居酒屋よりは覚えるのが楽なのでは?特に私は料理の順序を覚えるのは苦手ですが、どこにどの商品があるのか空間を覚えるのには自身があります。なので品だしに関してそんなに苦労しないはずです。レジは難しいのでしょうか?また、居酒屋と違って、時間に追われる、スピードが要求されるということはないのでしょうか?

  • 20代後半以上の人が比較的多く勤めているバイトにはどんなものがありますか?

    私は現在、20代後半の無職で求職中です。 ただ、今すぐ正社員を目指しているわけでなく(もちろんいずれ正社員への本格的な就職活動はしますが)、その間の繋ぎとしてアルバイトをしようと思いますが、問題なのがこの20代後半という年齢です。通常アルバイトといえば大学生や20代前半の人がするもの、というイメージがありますし、実際に先日、あるバイト先に電話をし、面接日を決めていただいたのですが、その際に「他の勤務されている方の年齢は何歳くらいですか?」と聞きましたが「ほぼ全員が20代前半くらいです」と言われ、自分の年齢を告げたら私が確実に最年長になるとのことです。・・これはなんか嫌だなぁ、と率直に思いました。年下の方に仕事を教わるのが嫌なのではなく、一人だけ浮く感じが嫌なのです。周囲の目を気にし、調和を重んじる日本人気質な思考なのはわかっています。もちろん当の若年層の人たちにとっても、一人だけ年齢のいったのが新たに職場に入ってきても別に大して特に気にしないのかもしれませんが。 近い日に面接がありますが、やっぱり断ろうかな、と思っています。もっと自分に近い年齢の人が多く働くような職場で働きたいのですが、自分にはそれがどんな仕事なのかわかりません。どんな種類のアルバイトがありますでしょうか?コンビニやゲーム、DVD、音楽などを取り扱う店のアルバイトは若年層で占められている感じがし(自分が見た感じでは)、できるだけそういうところで働きたくない感じがします。 わがままな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 渋谷で15人弱の個室がある居酒屋を探しています。

    渋谷で15人弱の個室がある居酒屋を探しています。 職場関係(取引先を含む)15人前後で、打ち上げを行いたいと思っています。 以下の条件に合う居酒屋で、お勧めのお店を教えてください。 ・コース(または予算に応じて出してくれる)+飲み放題で5,000円以下 ・肉と魚が両方ある ・できれば鍋がある ・店内が落ち着いた雰囲気、うるさくない ・個室か半個室がある ・渋谷駅から徒歩10分圏内 中華やイタリアンというよりは、和風居酒屋のような、あっさりした感じのところが理想です。 自分としては「ひもの屋」がイメージに近いです。 年齢層は20~40代で、男女が半々。 盛り上がるというより、落ち着いて喋りながらおいしいものを食べる…という雰囲気にしたいです。 食べログでも探しているのですが、実際どうなのかがわからず…。 お勧めのお店を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※数日前にも同じ内容で投稿したのですが、条件が厳しかったのか回答がつきませんでしたので、  そちらは削除しました。改めてよろしくお願いいたします。

  • 居酒屋でアルバイトしたことのある方

    今度居酒屋バイトの面接を受けます。 私的には、人とのコミュニケーションは嫌いではないのですが、下手です。それにバイト未経験で、周りに居酒屋でバイトしたことのある人がいません・・・ そこで、居酒屋バイト経験者の方!アドバイスや体験談などなんでもいいので教えてください。 ちなみにわたしは大学1年生の♀です(。・д・。)ノ  よろしくおねがいします!!

  • ネットカフェのアルバイト

    二十代後半の男です。 今の仕事の給料だけでは少し生活が厳しいので、夜の空いた時間にネットカフェでアルバイトをしょうと思っているのですが、不安なことが幾つかあって質問させて頂きました。 ・パソコンには毎日触りますが、ネットを見たりメールしたり、仕事でも簡単なデータの入力程度です。全くパソコンに詳しくなくても大丈夫でしょうか? ・昼間は正社員で働いているので、深夜の時間帯で働こうと思っているのですが、客層・治安とかは大丈夫なのでしょうか?(酔っ払いやクレーマー等) ・若い子のアルバイトというイメージかあるので、二十代後半の年齢では職場では浮いてしまうでしょうか? ネットカフェでアルバイト経験のある方、詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ホテルの客室清掃のアルバイト

    初めまして。 今度ある有名ホテルの客室清掃のバイト面接にお伺いすることになりました。 客室清掃のバイトは年齢層が高く、若い人は少ないというイメージなのですが、やはり有名ホテルであっても、客室の清掃バイトは年齢層は高いのでしょうか? 私は二十代前半なのですが、もっと他を探すべきでしょうか。

専門家に質問してみよう