• 締切済み

スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変ですか?

タイトルのとおりです。スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変だと思いますか?  私は現在、居酒屋でキッチンスタッフとしてアルバイトをしています。客はけっこう入るほうなのでかなり大変だと思っています。しかし、実際にスーパーでアルバイトをしたことがないので、どちらが大変なのか比較できません。もしスーパーの方が楽ならそちらに変えようかと考えています。  私が居酒屋が大変だと思うのは、料理のマニュアルを覚えなければならず、また満席時にはオーダーが入りすぎて対応しきれなくなってしまうからです。特に私は物覚えが悪いので、マニュアルを覚えるのには苦労してます。  スーパーはどうでしょうか?私の勝手な考えですが、確かに覚えることがあっても居酒屋よりは覚えるのが楽なのでは?特に私は料理の順序を覚えるのは苦手ですが、どこにどの商品があるのか空間を覚えるのには自身があります。なので品だしに関してそんなに苦労しないはずです。レジは難しいのでしょうか?また、居酒屋と違って、時間に追われる、スピードが要求されるということはないのでしょうか?

みんなの回答

noname#82878
noname#82878
回答No.1

職業は、どの種類でも何らかの大変さがあり、比較はできません。 たとえアルバイトといえども、給料をもらう以上は楽で簡単なことはないはずです。 ただ、職種には向き、不向きがあり、質問に書かれているように仕事の内容やスピード、お客との対応、など、ご自分に適しているかどうかは試してみないとわかりません。 アルバイトということで気軽に転職できるようなら、いくつかやってみてはどうですか。

sons_of_liberty
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございました。