• ベストアンサー

ネットスーパーのアルバイトは難しいのでしょうか?

こんにちは。 私は22歳のフリーターです。 以前に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 最近求人でセ○ユーのネットスーパーの求人が出ていました。 週5日、一日4時間です。 レジなどの経験は某ファーストフードで半年くらいなので、やり方も違うしほぼ無いに等しいです。 レジ業務未経験でも大丈夫でしょうか? 私は物覚えが悪い方なので不安で・・・こんな私にもできる仕事なのでしょうか? あと、虚弱体質で体力はあまりありません・・・。 ネットスーパーのアルバイト経験者の方、レジ経験者の方、ご存知の方、おられましたら是非アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ネットスーパーのスタッフ業務はレジとは無縁だと思いますけどね。 恐らくは出力された伝票を元に店内から商品を集めて配送に回す、 もしくはあなたが配送に行くことになるでしょう。 (原付免許などが必須の場合にはまず間違いなく配送係もやります) 配送の場合には代引き対応も含まれるはずなので、 暗算などが得意でないと厳しいってのはあるかもしれません。 力仕事というほどではありませんが、動き回る仕事である可能性はあるでしょう。 物覚えについては程度が分からないので何とも言えませんけど、 あまりに要領の悪い人はどこでも厳しいと思います。 例えばネットスーパーで一番起こりやすいミスは商品間違いなのですが、 どちらにしても今ある情報だけでは仕事内容は分かりません。 別にお金がかかるわけじゃなし、応募してみればいいじゃないですか。 仕事内容を聞いてダメそうなら応募を取り下げれば良いだけです。

kanaboo328
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 求人には注文商品のピッキング・梱包・レジ等、との記載がありました。 レジは無縁とのことですが、これは商品を通すことをするという意味でのレジなのでしょうか? 配送に関しては何も書かれていませんでした。 全国規模のスーパーなので配送業者は別にいるのだと思います・・・。 やはり要領が悪いと駄目ですよね・・・。 ネットスーパーという仕事が複雑な作業内容なのであれば私には厳しいのかもしれません。もう少し検討してみます。