• ベストアンサー

ネットスーパーのアルバイトは難しいのでしょうか?

こんにちは。 私は22歳のフリーターです。 以前に同様の質問がありましたら申し訳ありません。 最近求人でセ○ユーのネットスーパーの求人が出ていました。 週5日、一日4時間です。 レジなどの経験は某ファーストフードで半年くらいなので、やり方も違うしほぼ無いに等しいです。 レジ業務未経験でも大丈夫でしょうか? 私は物覚えが悪い方なので不安で・・・こんな私にもできる仕事なのでしょうか? あと、虚弱体質で体力はあまりありません・・・。 ネットスーパーのアルバイト経験者の方、レジ経験者の方、ご存知の方、おられましたら是非アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ネットスーパーのスタッフ業務はレジとは無縁だと思いますけどね。 恐らくは出力された伝票を元に店内から商品を集めて配送に回す、 もしくはあなたが配送に行くことになるでしょう。 (原付免許などが必須の場合にはまず間違いなく配送係もやります) 配送の場合には代引き対応も含まれるはずなので、 暗算などが得意でないと厳しいってのはあるかもしれません。 力仕事というほどではありませんが、動き回る仕事である可能性はあるでしょう。 物覚えについては程度が分からないので何とも言えませんけど、 あまりに要領の悪い人はどこでも厳しいと思います。 例えばネットスーパーで一番起こりやすいミスは商品間違いなのですが、 どちらにしても今ある情報だけでは仕事内容は分かりません。 別にお金がかかるわけじゃなし、応募してみればいいじゃないですか。 仕事内容を聞いてダメそうなら応募を取り下げれば良いだけです。

kanaboo328
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 求人には注文商品のピッキング・梱包・レジ等、との記載がありました。 レジは無縁とのことですが、これは商品を通すことをするという意味でのレジなのでしょうか? 配送に関しては何も書かれていませんでした。 全国規模のスーパーなので配送業者は別にいるのだと思います・・・。 やはり要領が悪いと駄目ですよね・・・。 ネットスーパーという仕事が複雑な作業内容なのであれば私には厳しいのかもしれません。もう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • スーパーのバイト

    今、高校生でバイトをしようと思っているんですが、スーパーのレジのバイトは難しいですか?レジとか見てると難しそうだし・・・。前にファーストフード店でバイトをしてたことがあるんですが、声が小さいって何回も怒られました。。そんな私でも大丈夫でしょうか?あと、他に声が小さくても大丈夫なようなオススメなバイトってありますか?☆

  • ネットスーパー

    初めまして。 イトーヨーカ堂のネットスーパーの利用を考えています。 利用されてよかったこと、またよくなかったことなど教えてください。 通販などはダンボールで届きますが、スーパーはスーパーのレジ袋などで届くそうですが、配達される方には買ったものがまるみえですか?

  • スーパーのアルバイト

    スーパーでアルバイトしたいのですが、自分は頭の働きがわるく効率的に動けないのでどうしようか悩んでいます。100歩譲ってできそうな部門ありますでしょうか。レジ、品だし、惣菜、鮮魚、精肉など。経験した方教えてください

  • スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変ですか?

     タイトルのとおりです。スーパーと居酒屋、どちらのアルバイトが大変だと思いますか?  私は現在、居酒屋でキッチンスタッフとしてアルバイトをしています。客はけっこう入るほうなのでかなり大変だと思っています。しかし、実際にスーパーでアルバイトをしたことがないので、どちらが大変なのか比較できません。もしスーパーの方が楽ならそちらに変えようかと考えています。  私が居酒屋が大変だと思うのは、料理のマニュアルを覚えなければならず、また満席時にはオーダーが入りすぎて対応しきれなくなってしまうからです。特に私は物覚えが悪いので、マニュアルを覚えるのには苦労してます。  スーパーはどうでしょうか?私の勝手な考えですが、確かに覚えることがあっても居酒屋よりは覚えるのが楽なのでは?特に私は料理の順序を覚えるのは苦手ですが、どこにどの商品があるのか空間を覚えるのには自身があります。なので品だしに関してそんなに苦労しないはずです。レジは難しいのでしょうか?また、居酒屋と違って、時間に追われる、スピードが要求されるということはないのでしょうか?

  • カラオケとスーパーのアルバイト

    カラオケとスーパーのアルバイト カラオケとスーパー(レジ)のアルバイトはどちらのが楽ですか? 今コンビニでバイトしていますが、コンビニだけだと稼げないのでどちらかで掛け持ちしようと思っています。 経験者の方いましたら回答お願いします。

  • スーパーの品出し専門の求人てありますか?また日祝休みは雇ってもらえない?

    スーパーで品出(陳列)の仕事がしたいと思っているのですが、知りたいことがあります。 スーパーの求人を見ているとレジの求人はよくあるのですが品出専門の求人はほとんどないような気がします。 スーパーでは品出しはレジの方が兼務してるものですか?あまり品出し専門の求人はしないものでしょうか? それからあるスーパーの求人で「ドライ募集」とありました。「ドライ」ってなんでしょうか? また働くのにできれば土日祝日は休みたいのですが、スーパーなどのサービス業では土日祝日出れないと雇われにくいでしょうか? スーパーにもよるので一概には言えないかもしれませんが、どうなんだろうなと思ったので。。。 スーパーで働いたことのある方や採用担当者の方など・・・どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 虚弱体質、体力がない

    虚弱体質で体力のないアラフォーです。ここ数年運動不足、太ってしまい元々の虚弱体質が悪化してしまってます。体力もなく毎日バテてます。虚弱体質を完治する運動(どんな運動)やサプリメント、その他の物でいいアドバイスがあったら教えてください。詳しい方や真面目な回答のみ願います。

  • スーパーでのアルバイトでお勧めの部門は何ですか?

    こんにちは。春から高校生になり、だいぶ高校にも慣れてきましたので、夏休みの短期留学に向けてアルバイトをする事になりました。 駅近くのスーパー〔地方のチェーン店〕で、アルバイトに応募し、無事GW明けから採用されることになりました。バイト先の方からGW明けまでに希望の部門を決めておいてね、と言われたのですが、アルバイト未経験の私には、なかなかどの部門が自分に合っているのか分かりません。また、同級生に体力がないと言われるので、あまり体力仕事の部門は避けたいと思っています。 GOOの他の回答を見たところ、青果部門は重いものを上げ下げすることが多いそうですね。 そこで、スーパーで働いていた方、下記の部門から一番体力的にきつくない仕事、またバイト未経験な私でも比較的簡単な部門を教えていただけますでしょうか?? ちなみに私は16歳女で、週3日〔平日二日学校帰り、土曜日〕、3~4時間働きます。よろしくお願い致します。 (1)レジ部門 (2)商品陳列および加工ーI青果部門            II水産部門            III精肉部門            IV惣菜部門            V一般食品部門            VI生鮮食品部門

  • スーパーのレジより大変なサービス業教えてください。

    スーパーのレジとそれ以外のサービス業をどっちも経験した方で、個人的にスーパーのレジより大変だったと思ったサービス業はなんですか? また、具体的にどこがレジと比べて大変だったなど教えて頂けるとありがたいです。

  • スーパーで出会いはある?

    こんばんわ。20歳男です。 スーパーで働こうと思うのですが、昼などご年配の方が多く、夜は高校生などが多いイメージがあります。あとレジの人とは話す機会などはない気がします。 1、昼は年配の方以外、フリーター・大学生の女性は働いていますか? 2、レジの人と話す機会はありますか? 回答よろしくお願いいたします。