• ベストアンサー

中年(40代後半)で回転すし屋でアルバイト

中年(40代後半)ですが回転すし屋でアルバイトを考えていますが、若い人がするバイトなのでしょうか?キッチンで働きたいと思うのですが、実際どんな年齢層の人が働いておられるのですか?ホールには若い人が働いておられるようなのですが、私の年齢でも回転すし屋でバイトするのは可能なのでしょうか?実際にバイトされたことのある方、仕事の内容などなんでも結構なので内情を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149857
noname#149857
回答No.1

俺は一回だけ派遣で言った事が有りますが、キッチン内はかなりハードてす。一日何時間希望しているかわかりませんが?やはり回転すし屋といってもマニュアル通りの作業が標準化されてますが俺も貴方と同じ年代ですが今やれるかと言われると?です。キッチン内はかなりの人数がいますし細分化されていますが俺が担当したのは機械からしゃりを取りだしたりネタのご飯を機械に仕込んだりその間別注文の客からのオーダーを聞いたりで相当ハードでした。8時間勤務でしたがご飯食べる暇ないし一か所に立ちぱなしなので腰に来ます。人と接する事が苦手でなければ寧ろ俺としてはそちらをお勧めします。体の為に!しかし採用され配属先によりけりですがかなりキッチンはハードで大変な事は間違いないです。然しヤル気の問題ですのでよく検討された方がよいかと思います。

asunaro70
質問者

お礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。 本職とのwワークでアルバイトを探していますが、この年ではなかなか難しいみたいですね。