• 締切済み

ヤフーオークションで出品したいのですが・・・

タイトル通りヤフーオクションで出品したいのですが、できません。 私は、BB会員なので、すぐに出品できるそうですが、 利用登録ナビをみると 1.yahoo!JAPAN ID の取得 ←済 2.オークションユーザ登録 ← 済 ではありません。 3.メールアドレスの確認手続き ← 済 ここまでで入札可能!! 4.Yahoo!フォレットへの登録 ← 済 ここで出品可能!! という状況であとは「2のオークションユーザの登録」さえ済めばいいのですが、「Yahoo!オークションへの参加は18歳以上の方となっております。」 となりできません。 なので出品するにはどうすればいいのでしょうか? おねがします。 あまりオークションは落札しかしたことがないので、できればわかりやすくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

年齢制限ゆえに参加出来ないなら、親御さんでも代理に立って貰うほか無いでしょう。 もし、無理矢理本人が参加しようとするなら規則違反になってしまいます。

関連するQ&A

  • Yahooオークションの出品手数料の無料化は出来ませんか。

    「出品手数料は無料化出来ませんか。」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/21/news098.html ヤフーは6月21日、「Yahoo!オークション」の入札・落札の完全無料化を検討していることを明らかにした。現在は「Yahoo!プレミアム」(月額税込み294円)への登録が必要だが、これを不要にして参加の間口を広げ、利用者を増やす狙いだ。  Yahoo!JAPAN IDを3年以上利用しているユーザーとYahoo!BB会員に限り、同日から来年6月20日までの期間限定で入札・落札とも無料とするキャンペーンを始めた。それ以外のYahoo!IDユーザー向けにも検討する。出品手数料の無料化は「考えていない」(同社)という。  Yahoo!オークションは1999年にスタート。2001年に「違法行為や迷惑行為を防ぎ、収益を拡大するため」(同社)として本人確認費用を徴収する有料制に移行した(関連記事参照)。  入・落札の無料化は「参加者が増え、場が成熟してきた」ための措置という。ヤフオク上の違法行為はほとんどが出品時になされており、入札のハードルを下げても違法行為を助長する可能性は低い、と同社は見ている。

  • オークション

    オークションについて ヤフーオークションでギター売るので、利用登録をします! 自分はまだ16才なので父に頼んで利用登録をやってもらってるんですけど、ステップ4のところでつまづいてます(-_-;) ステップ4で有料会員にならないとステップ5にいけないんですか?? 説明文?みたいなとこに 『※以下の場合はYahoo!プレミアム会員登録は不要ですので、こちらからログインしてください。 ・ Yahoo!プレミアムにお申し込み済みのYahoo! JAPAN IDで入札する ・ Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する ・ ドコモ・モバイルオークション、EZweb・モバイルオークションにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する』 ってかいてあったので読んでみたんですけどよくわかりません! 出品するためには有料会員になる必要があるんですか? 周りにオークションで出品経験がある人がいないのでこまってます(´・ω・`) よろしくお願いします(>人<;) 『Yahoo!プレミアム』とか『Yahoo! BB』とか『ドコモ・モバイルオークション、EZweb・モバイルオークション』とかも聞いたことはありますがよくわかりませんヽ(´Д`;)ノ ※父が色々調べたりしてくれたんですけどそれでもよく分からないので質問させてもらいます!

  • ヤフーオークション 出品

    私の父がヤフーBBの会員に入っています。 家にはPCが一台しかなく、支払いも父が払っています。 今回ヤフーのオークションをしたいと思い、入札、出品両方できるように登録したのはいいのですが、銀行の口座がヤフー会員の父になるのでは?と後から気づき、自分の口座に変更できないのかわからず困っています。ヘルプで探してみたもののそれかさっぱりで。初心者なのでよくわかっていなくて申し訳ないのですが、誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのキャンペーンについて。

    最近YahooBB会員になったばかりなんですが、BB会員なら来年の6月20日まで入札も出品も無料で参加できるキャンペーンを現在していますよね? 出品したいと思っているのですが、プレミアム会員への登録をして下さいってなってしまいます。 無料キャンペーンというのは、プレミアム会員費294円が不要ということですよね? キャンペーン詳細の注意欄には、 『Yahoo! BBにお申し込みいただいているYahoo! JAPAN IDと異なるYahoo! JAPAN IDはキャンペーン適用対象外となります。必ずYahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでYahoo!オークションをご利用ください。』 と書かれているのですが、これはどういった意味なのでしょうか? 現在使用しようとしているIDは、追加アドレス取得でとったIDです。 もしかして、BB契約時に最初から与えられているIDしか対象ではないということなのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 出品について

    ヤフーオークションに出品したいのですが 出品する カテゴリから出品する キーワード検索 このカテゴリから出品する 利用登録ナビ yahoo japan IDの取得 済 オークションユーザー登録 済 メールアドレスの確認手読 済 住所氏名の本人確認 済 ここまで完了すれば出品できるようになります ここまではできていると思いますが ここから先の商品情報を入力するボタンが何処にあるかわかりません 宜しくお願い致します

  • YAHOOオークションに出品できません。

    いつもは落札専門だったのですが、 出品してみようと思い「出品する」をクリックして カテゴリを選んでいったのですが、 「Yahoo!プレミアムのご利用にはYahoo!ウォレットへの登録が必要です。 」と表示されてしまい 出品できません。しかももうYAHOOウォレットには 登録済みで、出品しようとした時もログイン状態です。 もちろんYAHOOプレミアムにも登録済みで、 YAHOOオークションにもちゃんと参加費を払ってます。 どうしたら出品できるでしょうか、 もしよかったら教えてください。

  • ヤフーオークションに入ると・・・?

    ヤフーオークション会員になろうかと考えています。 そこで質問です。 会員登録をした後すぐ入札、落札可能ですか?(○日後からじゃないと入札できない、とかないですか?)明日に落札したい商品があって・・・! あと、会員登録して、2ヵ月後に脱会してもいいのでしょうか?

  • YAHOOオークションで出品ができません!!

    かなり前からYAHOOオークションを利用しているのですが、出品や落札などで非常に悪いの評価が増えてしまいプレミアム会員を解約してまた新しいYAHOOIDを作ってプレミアム会員にも登録して出品しようと思ったのですが住所登録でYAHOOから送ってくる手紙がなかなか届かないので問い合わせたところこの住所の方は以前からオークションで悪質な行為を行っていたため今後YAHOOオークションには関わらないでくださいと言われて出品ができない状態です。他のオークションを利用しようかと思いましたがやはり出品数や入札数などが少なくやはりYAHOOオークションで出品したいので反省文などを書きYAHOOにメールにて送信しましたが結局変わりませんでした。YAHOOは個人的な対応や電話対応は一切行っていないのでこちらがいくら悪質な行為をわざと行ったわけではないと説明しても聞いてくれません。知り合いに頼んで出品してもらうわけにもいかないので困っています。何とか出品できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • オークションに出品したい

    漫画13冊をオークションに出したいのですが、口座があれば出品できますか? あと、この場合発送方法は何がいいのでしょうか? Yahoo!オークションには登録済み、過去何度も入札経験はあるんですが、出品したことは無いので全くわかりません(>_<;) どなたか教えて下さいませm(_ _)m

  • Yahoo!オークションの出品について

    現在YahooIDを持っていて、オークションの落札を何度かしております。 出品もしてみたいと思っているのですが、どんな登録が必要ですか? 一般でも10回までは出品無料とのことなんで、今のところプレミアム会員までは考えていません。 (携帯で出品すれば回数は関係ないとかとも書いてあった気がしますが........???) しかし、落札した場合の落札システム利用料など支払いするにあたり、何かの登録をしないといけないみたいなんですが、イマイチわかりません。 Yahoo!ウォレットに登録(クレジットカードの入力?)とか、本人確認とか、これらをやらないと、出品ができないということなんでしょうか???

専門家に質問してみよう