• 締切済み

電源が一度では切れません

未熟者です、数ヶ月前からなのですが、終了オプション→電源を切るとクリックしても電源が切れず、もう一度繰り返してようやく終了となる状態になっています、自然にそうなってしまったのですが、ごくたまに一度で終了するときも有ります、治す方法が有りましたらご指導頂きたいと思います、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

常駐ソフトが原因かもです。 特に最近追加したソフトウェアやハードウェアがあれば削除してみて下さい。 それで解決しないなら常駐ソフトを一つずつ止めて調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

• kichi8000
回答No.3

常駐ソフトの競合はよくあることです。 電源を切るときに、常駐ソフトが終了命令を無視したりすると、終了操作が無効になる事があります。 常駐ソフトを1つずつ終了させてみましょう。 タスクトレイやタスクマネージャーで、終了されなかったソフトを確認して見るのもいいかもしれません。 使われていないソフトやドライバーなどはアンインストールした方がいいでしょう。

• 236735
回答No.2

ノートパソコンですが以前同じ現象になったことがありました。ディスクチェックなどいろいろ試しましたが改善せず、結局メーカーから最悪は出荷時状態(初期化・リカバリ)にすれば直るということでした。これで直らなければハードに問題があるということでしたが、結局のところ一応復旧はしましたけど・・・当然時間はかかります。これはずいぶん前の話なので、メーカーや一般の修理業者などに一度相談されてみてはいかがでしょうか。

• zorro
回答No.1
bokejiji
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。すぐに試したのですが残念ながら修復できませんでした、他の方法を教えて頂いたら試した見ます。 有難う御座いました。