• ベストアンサー

「終了オプション」から一度では電源がきれません。

電源を切るとき「終了オプション」から「電源を切る」をクリックしても一度終了しかけて再び元の画面に戻ってしまい、もう一度スタートからやり直さなくては切る事が出来ません。何故なのか、一度で終了するにはどうすれば良いか教えてください。

• y6u0k0
  • お礼率93% (212/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

二度目なら切れるのですか? だとするとやっかいかもです。 一般的には、常駐ソフトの影響だと思われるのですが、その症状ですと他に原因があるかもですね。 一度OSを再インストールしたいですね。

y6u0k0
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。二度目で切れます。その方が厄介なのですか?必要な事に使うだけでパソコンそのものをあまり理解できていません。再インストールって良く聞きますが順を追っていちいち指導がなければ自分では怖くて出来ません。息子がお正月に帰省してくるまでこのまま待つより仕方ないかなと思います。