• ベストアンサー

10万の運用方法

お世話になっています。 過去の質問にもありましたが、改めて質問させて下さい。(その時々で流行りや旬があると思うので) 10万を元手に資金運用したいと考えています。 皆様でしたらどのような方法で資金運用を行いますか? ・ローリスクローリターン ・ハイリスクハイリターン ・貯蓄 ・株 などなど どんな運用方法でもいいので教えて下さい。 私的には、最近流行りのFXなんて考えています。 今は、やめておいた方が良いってうわさもありますけど・・・ ※パチンコ、競馬などはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

株は資金が少なすぎて無理なので 投資信託でどうでしょうか 10万円だと分散投資がかなり難しいのですが 国内株式中心と海外株式中心で半々にしてはどうでしょう 買うにしても様子をみて下がったときに買ってくださいね 銘柄はいろいろ研究してみてください FXでもいいですね。株よりは単純なので。

tyome2
質問者

お礼

ありがとうございます。 投資信託も良いですね。いっぱいありすぎてどれがいいんだかって感じです。勉強してみます。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

運用の練習するなら、皆さんが言う分散投資。 成果を上げるならFXに特化する。増えたと実感できるのはFX。ただし、10万円が2万円になってしまう可能性があります。 例えば、定期預金1年で320円増えたら、増えたと思いますか?

tyome2
質問者

お礼

そうですよで。定期預金あずけてもコーヒー一杯飲んじゃったら帳消しですもんね。 今回は、分散投資で勉強してみたいと思います。 なけなしのお小遣いを為て、次回FXをしてみようかと思います。 ありがとうございました。

• Galax01
回答No.3

#1です。 それでは、#2さんも言われているように投資信託、国内と海外の半々くらい、はよさそうです。 いろいろあって迷うので、まずは無難にインデックス型がいいと思います。 1万円から、手数料無しで買えます。 1万円づつ、時期を分けて買っていきますと、安いときには多く、高いときには少なく、買えます。

tyome2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどですね。そういうことしてるとなんか運用してるぞって感じになりますね。

• Galax01
回答No.1

これは、他にどのくらいの余裕資金があるかによって異なります。 他にもけっこうあって、10万円は多少減っても大丈夫、ということですか?

tyome2
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 余裕資金で、多少減っても大丈夫です。 増えればなおうれしいですけどね。。。 他で貯蓄は行っています。