• ベストアンサー

ださい自分。

goodluckの回答

  • goodluck
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

うーん。あなたは自分に甘えていませんか?「顔がよくて性格がクール。そういう人なら女の人のほうからそういう話がくるだろう」とか。違ってたらごめんなさい。それとほしくないのに、友達からきくとほしくなる。そういう気持ちでつきあうのは失礼だと思います。ほんとに好きな人ができたら、しゃべれると思いますよ。

abxabxabx
質問者

お礼

甘えてるとかそういうことじゃないし顔がよくて性格がクール。」っていうのも他人によく言われるんです。別に自分は、ナルシストでもないです。

関連するQ&A

  • すぐにイラッとする自分を隠すのに疲れてしまいます

    主婦3年目です。うまく文章に出来ないですが、読んで頂けたら幸いに思います。 気分にムラがあって、ちょっとしたことでイラッとして、一瞬で気分が変わります。昔のことを思い出し、自分がイラッとして良い対応ができなかった人を思い出し、嫌な気分になります。 また、ものを決められず、やっぱりああしようこうしようと、グダグダ悩みます。 今日は晩ご飯作らなくてもよい日ですが、明日の晩ご飯を今から考えて、それだけでストレスに感じます。近所の人の声や気配だけでもストレスで、なるべく会わないようにしています。 春までは受付の仕事をしていましたが、客にイラッとして何とか隠して、帰ったらどっと疲れてしまい結局辞めてしまいました。 そんな自分を何とか隠してきましたが、最近は無理で、気を遣う姑にはなるべく会わないようにしたり、誰も居ないところで、ブツブツ文句を言っています。 すごく優しいダンナにも、最近は陰でブツブツ。。 そんな自分が凄く嫌で、仕事に行ってもまた思うように振る舞えない自分に幻滅するだろうし、働かずに家に居てお金を使ってばかりだと、また嫌になり、子供もできない、何かをしたいけどこんな性格じゃ自信もなくて。甘えた人間だとわかってさらに自分が嫌で嫌で、苛立ちを抑えられない、すぐに気分がかわる、これって病気ですか?

  • 自分を殴ってしまうのを辞めたいです。

    2、3ヶ月前から異常なほどに気分の浮き沈みが激しくなりました。 普段は自分で言うのも何なのですが、友人の前では明るく悩み事などないような性格で通っていると思います。 しかし、無性に悲しくて辛くてイライラすることがあります。その時には大抵1人で泣いていればスッキリしていたのですが、最近は20歳にもなって母親の前でこどものように泣いてしまいます。 しかし日常の中で現在人が感じるようなストレスは感じているものの、何がここまで自分を苦しめているのかわかりません。 泣くだけならまだしも、感情が沈んでくると過呼吸を起こしてしまったり、手足が震えたり、無性に地面に溶けてしまいたくなります。 生理周期に関係しているのかと思い、元からひどかった生理痛の改善もかねて、病院で保証してもらったピルも飲んでいますがあまりよくなりません。 そして本題なのですが、この間嫌な気分になった時に泣いても過呼吸を起こしてもムシャクシャが止まらず、かといって物にあたるのもどうかと思いつい自分の足や腕を思いっきり殴ってしまいました。わけもわからず無我夢中で数十分殴り続けていると少し楽になりましたが、あざだらけになりました。 なんだか申し訳なくて親にも相談できません。 上記のような性格なので、友達にもひかれてしまいそうで相談できません。 このままでは自分を殺してしまいそうで怖いです。 精神科にいこうとも思いましたが、普段は元気なのでうまく説明できるかわかりませんし、嘘だと思われるのが嫌でなんとなくいけていません。 急いで書いたので変な文章になっていると思いますが、もし同じような方や何か改善策がわかる方がいらっしゃいましたら、どのように対処しているかなど教えてください。

  • 自分が嫌いすぎる

    私は自分が大嫌いです。容姿はもちろん、性格も嫌いです。かなりのネガティブ。すぐに同情してしまう。人からどう思われるかがすごく気になる。曲がったことが嫌いです。自分で言うのは変ですが、まじめだと思います。だからか私がした行動や、発言に対して以前兄に、偽善者だと言われました。冗談ぽくでしたがそれから私は自分は偽善者なのかと悩むようになりました。自分ではそんなつもりはないけれど、旗から見たらいいこぶってる。偽善者と思われているのかもしれません。友達との会話の中で偽善者とか悲劇のヒロインって本当嫌い。と、いう友達の言葉が私に言っているのかな?と思ってしまいました。そして最近は気をつけているので友達にマイナスな発言はひかえていますが、昔はよく、辛いことがあるとSNS等で自分が辛いこと、悩んでることを書いていました。自分だけが辛いと思ってる悲劇のヒロイン気取りだったのかもしれません。ただ、悩んでるから人に聞いてほしい。1人で抱えるのが辛い。話して楽になりたいっていう気持ちがありました。でもそれは自分だけが楽になりたいからで回りからしたら、また言ってるって思われてたのではないか。って今思っています。そしてそれに対してみんなそうだよ、辛いのはあなただけじゃないよって言われるのがすごく嫌です。確かに辛いのは自分だけではないし、もっと辛い人はたくさんいるのはわかります。ただ、例えば顔にコンプレックスがあり悩みを告白して、私だって自分の顔嫌いだよって言われても、あなたはかわいいじゃない、私に比べたら悩む必要ないと自分と比べてしまい、でも。だって。と悲観的になってしまいます。結局自分は相談したいけど、否定されたくないっていうわがままな人間なんだと思います。本当にこんな性格が嫌で嫌で。変わりたい気持ちは本当にあるし、変わろうと思うのですがずっとこうやって生きてきたので、なかなか気持ちが差切り替われません。だったら相談なんかしてどうしたいの?と思うかもしれませんが、本当に変わりたいです。ポジティブになりたいです。なにかいいアドバイスを下さい。

  • 自分がいやになる

    こんにちは。 私は高校二年生で先月、人生初のアルバイトを始めました。 今、働いているところ以外にも面接は一件だけ行ったことがあったのですが そこは落とされてしまったため 親に勧められた駅前のケーキ屋でバイトをすることにしました。 人生初と言う事で、初めや二回目くらいまではとても楽しかったです。 でもそれはまだ慣れていなくてまかされる仕事が少なかっただけだからだと思うのですが… 最近バイト先に行くのが億劫になってしまいました。 理由はよくあることです。 最近失敗ばかりで とうとうこの間「痛い所を突かれる」 まさにこの言葉通りの事を言われてしまいました。 先月始めたといっても、修学旅行などがあり まだ5回しか働いていません。 「まだ」とは言っても、「もう5回」なのかもしれません… その痛い所を突かれてしまったばかりにひどく落ち込んでしまい、何もかもマイナスに考えるようになってしまいました… バイト先の先輩が悪いわけではありません(かなり厳しい方ですが…) よくあるのが、先輩が忙しい時に私が基本を忘れて先輩にそれを聞いてしまった時です。 かなり怒られます。 それは明らかに私が悪いです。 それで「自分。やっちゃったな…」と思って落ち込みます。 この間はケーキを皿に並べてと言われたので並べたのですが、間違ってしまっていたようでそれでもかなりどなられました。 すべては自分が結局一番ダメなのですが、今まで先輩(上司?)に怒られたことがなかったので すぐ怖くなって 話しかけるのさえ怖くなってしまいました。 休日にしか入っていない方もいるのですが、その人はとても優しいんです。 だからそっちに頼って甘えようとしている自分がいて… アルバイトを辞めたいなんてこれっぱっちも思っていません。でも、前とは明らかに全然気分が違います。 行く前に緊張なんてしなかったのに、今じゃ行く前にお腹を壊すようになってしまいました。 仕事を覚えさえすれば楽しいはずなのに… 仕事のせいにするわけじゃないのですが覚えることが多すぎて… 実は、今テスト期間中なのですが バイトの事ばかり頭いってしまい、正直全然勉強に身が入らない状況です。 こんな愚痴を吐いているいる私に仕事をやる資格があるのでしょうか? あるとしても覚えられるのでしょうか? 自分に自信がなくなってきました… 性格も性格なんです、解らないことがあると全部自分で解決して周りに迷惑をかけないようにするがために 逆に失敗して怒らせてしまいます。 このおどおどした気の弱い性格がまさに仕事中に現れています。 もっと書きたいことがたくさんあるのですが、きりがないのでこの辺でやめておきます。 私に足らないところは山ほどあります。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。 しゃきっとしたいです(>_<)

  • 愚痴られやすい自分・・・

    SEの仕事をやっています。 来月いっぱいの仕事をやっているのですが、最近自分が嫌になってきています。 自分が原因なのか環境の問題なのかわからなくなってきました。 自分はおとなしいほうなのでいじられやすい性格です。 1.打ち合わせで「リーダーから○○さんはあぶないから注意したほうがいいよ」と嫌味をいわれる。 2.仕事がまにあわなくなってきたので上司Aさんに別の人をまわしてもらったのだが、後になってAさんから「あの人は成果がいまいちだから気をつけてね」といわれてすごい嫌な気分になる。 3.うちのグループは出席率が悪く、遅刻、欠席が毎日必ず1人以上はでてる。 4.一ヶ月の契約で基本設計を渡して製造をやらせている。(結局、間に合わなくなり土日も出勤しています) こんなことはごく普通なのか、それでも適応していけなければならないのか。 職場も雰囲気も悪く陰口も多くいい気分でいられません。 自分の成果もよくなく、結果自分も最近は色々影でも目の前でも色々いわれておりとても苦痛な毎日を過ごしています。

  • 他人の悪口を聞くと恐怖を感じます。自分が情けないです。

    メンタルヘルスに関する質問ばかりさせてもらってます。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3732531.htmlに関連してるのですが自分はすごく臆病な性格なんです。 何人かの人達が自分のことじゃなくても誰かの悪口を言ってるのを聞くと、それまで良い人そうだと思ってた人に対しても恐怖心のような物を抱いてしまって結局人の輪から外れてしまいます。 でも悪口の一つや二つ人間なら自然と言ってしまうだろうし、悪口を言ってた人も仲良くなってみれば 自分にとっての良い人になるのかもしれません。でもどうしても怖くてその人たちとは話せなくなります。 最近になって始めたバイト先でもこのようなことがあって早速一人浮いてしまってるような感じです。 今のバイトを止めて別のバイトを探そうかと思い始めてます。 でも多分また同じようなことを繰り返すのではないかと不安です。 今までもそういう自分の臆病で変な性格が原因で一人ぼっちになっていました。 なんでこんな人間になってしまったのかと考えると情けなくて少し涙が出てしまいました。 一晩寝て朝になれば気持ちが落ち着くとは思いますが今は結構つらいです。 この長文を読んでくださった方、宜しければ感想やご意見お待ちしてます。自分はどうすれば良いんでしょうか。

  • 気分屋な性格を直すには?

    私は以前バイト先で「君って気分屋だよね」と言われ気付きました。 そして最近、彼氏に私の機嫌がすぐ良くなったり悪くなったりして疲れる、しんどいと言われ、 距離を置きたい、自分の性格を直して付き合っていけるか考えてほしい、 俺はもうお前の機嫌を直そうと努力すんのは疲れた。と言われました。 バイト先で言われてから自覚はしていたのですが、直し方が分かりません。 気分屋の性格はどうしたら直るのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 自分だけが良ければいい

    自分だけがいいように、得するように持っていき、それで困る人が出てきても知らない顔をする、自分さえ、特別に扱われる事が大好きでそれで傷つく人が現れても素知らぬ顔。要するに自分さえ良ければいい。 こういう自分勝手な性質?性格というのはどのようにすればそうなれるのですか? 甘やかされてなるものなのでしょうか?

  • 自分がわからない

    私はとても人目を気にしすぎる性格で 外を歩くにも、アルバイトをするにも、 学校でも、全てにおいて どう見られているのか どう思われているのか 気になってとても苦しいです。 過去の質問などをみると、 だれもあなたをみてない。といい回答が 多いのですが、どうしても気になってしまいます。 プライドが高くて、 この悩みを友達に相談することすらできません。 具体的には この人にはこう思われているから こうゆう自分でいなきゃとか 人にあわせて自分のありかたを かえてしまいます。 先日、中学の同期生と出かけているとき、 偶然高校の友人に会い、 どの自分でいれば良いのか すごくテンパりました。 また、バイト先に 同期生や顔見知りの人がきたり、 ジムで同期生や顔見知りの人に会うと 自分がその場所にいるのが 恥ずかしい?というか どう対応して良いかわからなくなります。 10年以上の親友がいるのですが、 その親友にさえ、 特定の自分を演じている部分があり、 素をみせていません。 この人のまえではこうでいなきゃ あの人のまえではあぁでいなきゃ という感じです。 物心ついたときから こういう性格という訳ではなく 二、三年前からです。 原因はわからないのですが、 中学生の頃は 他人の顔色など一切うかがうことなく 過ごせてました。 いま、なにをするにしても とても苦しいです。 どうすれば良いと思いますか アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 自分がどうふるまえばいいのか分かりません。

    23歳男です。相談に乗ってください。 僕は自分で性格は暗いほうだと思います。ネクラで一人でいるのも好きです。友達も少なく引っ込み思案です。そんな自分が嫌です。というのは、そのこと自体に自己嫌悪になるのではなく、他の人に「暗いヤツ」などと思われるのが嫌なのだと思います。すごく他人の目を気にするのです。 学生時代は明るい人・破天荒な人に囲まれることも多くあり、テンションが高いまま接していました。しかし、ふと一人になると「はぁ~っ・・・」と何となく疲れている自分がいたような気もします。 そんな僕が、今までで一番多く誉められたんじゃないかということが、「笑顔がいい」ということです。正直自分で作り笑いをして鏡を見ると、その笑顔にびっくりしてさらに笑ってしまう、それぐらい自然な笑顔に見えます。作り笑顔なのに。その数秒後になんだか落ち込んでしまいます。笑顔と普段顔の差ったらないのです。 採用試験の面接に行ったときも、「とにかく笑顔で、元気良く」するのがいいと聞いていたのでそうしました。その会社には採用されましたが数ヶ月で辞めてしまいました。理由はいろいろあったのですが…。面接の時と勤務している時の差は結構あったと思います。「無理に明るく振舞わなかったほうがよかったのでは…。」とも思いました。また、別の所で「君はすぐ表情に出るねぇ(マイナスの意味で)」と言われたこともあります。 結局、笑顔が続かないというか、上記のような性格なので明るい性格は長く持ちません。仕事上では無理にでも明るい性格あるいは無表情を保つほうが良いのでしょうか。でも人と接するときは明るく笑顔の方が印象はいいと思うし…。あまりにギャップがありすぎると、裏表が激しい人みたいで嫌です。 僕自身、そんなに鬱のような状態ではないと思います。 こんなバカみたいなことですが何でも良いので感想・アドバイスを頂けたらうれしいです。