• ベストアンサー

キスの後・・

お世話になります。22歳の新社会人です。  同期の女性(年上)と知り合いになり、何回か遊びに行って先日意を決して告白しました。というか、2度目のデートの時に幸いいい雰囲気になり、キスすることが出来たのですが・・。まだ知り合って1ヶ月経ったか経っていないかくらいですが、一緒にいて本当に相性が合っているなと実感しています。ただ年上の色香に惑わされているだけかもしれませんが(^^ゞ。  私の方がキスをすることが多いですが、その後は相手のペースです。僕はソフトに1回だけで十分なのですが、向こうが積極的に・・。ノロケに聞こえるかもしれないしそれはそれでうれしいのですが、少し悩みがあります。  まず、キスについて。先述のように、私は1度だけ・少しだけで十分です。今のように断続的に1時間することもあるようだと、飽きてしまいそう。正直なところ。たまにするからいいのでは?とも思いますし。  そういうこと、彼女に伝えるのはマズいでしょうか?  それと、両方ともいい大人なのでこのまま付き合っていくと・・。体の関係を持つということになっていくかも分かりませんが。実は私は、そういうのが余り好きではありません。元々あまり綺麗ではない行為だと思っていたのに、情けない話付き合っていない女性と興味本位でしてしまい(しかも複数)・・。今となっては、ある意味トラウマのようになっています。  今後仲良くなって、同棲・結婚という話になればまた変わってくるかもしれませんが。大好きな彼女だからこそ、そういう行為はまだしたくありません。その思いは、もっと関係が深まった後で伝えたほうがいいでしょうか?以前の彼女との時は、8ヶ月付き合ったのにキスすらしなかった交際でして・・。その話をしたら、女性の友人に「彼女が可哀想」と言われました。何も伝えずに関係を持たなかったら、自信をなくさせたりしてしまうでしょうか?  本当に出会ってまだ間もないですが、お互いこんなに相性とタイミングがばっちり合ったのはめずらしい・初めてだと話をしています。今後とも仲良く過ごし、ゆくゆくはとも思っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipo1556
回答No.2

こんばんは。 文章を読ませていただきました。 私の旦那もそうなのですが、性欲があまり強くない方なのですね。 私は旦那と付き合い始めてすぐに旦那から性欲があまり強くないと 聞かされていましたし、身体の関係は結婚するまでしない、とも 言われていたので、手を出されないのは仕方ないかもなぁ・・・ なんて思っていました。何も言われずにずっと手を出されない 状態だと、彼女さんは「魅力がないんじゃ・・・」と 思うんじゃないでしょうか。 私は実際関係を持つまで2年以上ありました。 それまでキスで何度もごまかしごまかしでしたが(笑) あなたが彼女さんにちゃんと話した上で、彼女さんも 納得しているならば、それは相性もお互いの考えも 合っていると言えると思いますが、それがない今の 状態では残念ですが相性が合っているとは言えないと思います。 やはり今度とも彼女さんとのことを考えているならば、 気持ちを伝えて、お互いに納得した上でお付き合いを 続けていくのがいいと思います。頑張ってください!

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  >あなたが彼女さんにちゃんと話した上で、彼女さんも 納得しているならば、それは相性もお互いの考えも 合っていると言えると思いますが、それがない今の 状態では残念ですが相性が合っているとは言えないと思います。  今何も伝えていない状況なので、相性が合っているも合っていないもないですね・・。きちんと伝えなければ不安にしてしまいますよね↓  きちんと言うようにします。もう一度質問なのですが、いつくらいにそのことを伝えるべきですか?まだ知り合ってからでも間もないカップルなので。いきなり「体の関係は・・」とか言い出すと、逆に「はっ!?」となってしまうかもです(^^ゞ。  けれども「手料理を作ってよ」とか「家飲みしようよ~」(交通が不便な地域なので、居酒屋で飲むことは出来ないんですよね。飲酒運転になってしまいますから)とかは言っているので、近い内お泊りになることもあるかもしれません。そういう時、どのタイミングで言えばいいか・・よろしければ、体験談頂きたいです(^^ゞ。

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.1

>8ヶ月付き合ったのにキスすらしなかった交際でして・ その前の彼女さんに同情します それはさぞかしトラウマになっているでしょうね 自分に全く女性としての魅力がないと傷ついているでしょう で今の彼女ですが・・・ >正直なところ。たまにするからいいのでは?とも思いますし。 >そういうこと、彼女に伝えるのはマズいでしょうか? そりゃ、まずいでしょうね どう伝えても「キミには性的魅力を感じない」という事ですから 断続的に一時間のキス・・・ 彼女はかなりキスが好きのようですし軽いキスではなく舌を絡めて愛を確かめ合いたいタイプのようですね ですからそのような事を彼女に伝えるのは↓を否定する事ですよね >お互いこんなに相性とタイミングがばっちり合ったのはめずらしい・ 性に関しては全然相性が合ってないって事です あなたが彼女に合わせるかそれができないなら、お別れしたほうがいいのかもしれないです

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  少し誤解されているようなので、訂正を(^^ゞ。前カノの場合、手を握るのもダメなタイプでした。今思うと人前だったからかもしれませんが・・。車の中では両手運転を義務付けられて(?)いましたし。  また、今の彼女は舌を入れようとすると拒んでいるようでした(逆に僕は、キスはディープ派)。その点についても、少し悩んでいた時期がありました。軽いキスなら出来る=ただ雰囲気でこうなっただけ、まだ思いはそれほどないんかなと。  確かに性については相性が合っていないかもしれない、けれどもお互い話し合っていけば分かってくるのではとも思っています。会話することによって、2人の関係が築かれてくる。けれども、触れてはいけない部分、話したら傷つけてしまうこともあるだろうと思いまして・・。どんなもんでしょうか。