• 締切済み

カシオの電子ピアノについて

カシオの電子ピアノ(プリヴィア)を購入しようと考えていますが、どれがいいのか決められません。 まず第1に、録音してSDカードに保存できる機能ははずせません。 となるとPX-800か200か410Rに限られます。 次に簡単に持ち運べるものがいいのですが、200と410Rとどちらがいいでしょうか。 普段はスタンドをつけて使用するつもりですが、月に1度は別の会場へ持っていって使うことになると思います。 どなたか意見を聞かせてください。

みんなの回答

• Carlos777
回答No.1

友人の同社の社員がいますので、彼のアドバイスを。 本体のみの重量ではPX200が約12Kg、PX410が約17Kg ですがPX410は 一昔前の機種のようです。 PX200、PX800はカシオの最新の音源を使用しており、128ポリフォニー(PX410は32ポリ)でリーズナブルな価格だそうです。 既に同社のサイトを調べているとは思いますが、ご参考まで。

chim-chimney
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局最新のものがいいと思い200を買うことにしました。