• ベストアンサー

毎日同じでつまらない。意見下さい。

apneaの回答

• apnea
回答No.1

部活をやってみるのはどうですか? あとはクラス内での係のようなものは近すぎるので 学校全体の委員会(生徒会とか図書委員みたいな)に 参加して、知ってる子が少ない環境で積極的に活動してみては? あと簡単にできそうなことは通学路を変える。 同じ道を同じ友達と歩いていれば、つまらなくもなるでしょ。 通学手段(電車/自転車/歩き)を変えてみるのもいいかも。 電車1駅手前、停留所1つ前で降りて歩いてみたりすると 知らなかったお店を見つけたりして、面白いと思うよ。 まぁ、自分が変わろうと思わなければ、何も変わらないと思う

mimiko1224
質問者

補足

>まぁ、自分が変わろうと思わなければ、何も変わらないと思う 変わりたいと思ってるからここで質問したんです。 そのセリフは色々な方から何回も聞いてます。 自分では心の底から何かしなくちゃと思ってます。 でもムリしても痛々しく移ってしまうので、 悩んでるんです。