breaststrokerのプロフィール

@breaststroker breaststroker
ありがとう数170
質問数26
回答数192
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

初めまして。 皆様のお知恵を拝借させて下さい。

  • 登録日2005/11/07
  • 君は幸せな家庭で育っていないから、幸せになれないよ

    ある人に、 「君は幸せな家庭で育っていないから、幸せにはなれないよ」と言われました。 ずっと父親の暴力、母親からの八つ当たりに怯えて育ってきました。 そういう家庭で育っているから、幸せな家庭に元々縁がないから将来ずっと幸せにはなれない と言われました。 やはりそうだと思いますか?

  • はじめてのテストで意地悪すぎる糞問題について

    数学担当の方が糞で仕方ありません。全て手書きの自分で作った問題のようで、それをテストに出されました。他の教科は最初はどんなもんかという感じで簡単な問題を出してきました。 しかし数学だけ異常におかしい。 ※(3)などは'さんじょう'という意です Q■(2a(3)b(2))(2)(-ab(3))(3) という問題がありました。 解答は ■=4a(6)b(4)×(-a(3)b(9)) =-4a(6)+(3)×b(4)+(9) =-4a(9)b(1)(3) と。 最後に配られた解答に書いてありました。つか解答あるならあるって言えばいいのに態々最後に出して、説明された内容と全く違うので皆怒りの声をあげてました。 説明されたのは、ややこしく説明されて、もっと簡単に説明すればいいのに、もっと短くテストを作ればいいのに態々....。 説明■=-(2a(3)b(2))×(2a(3)b(2))×(-ab(3))×(-ab(3))×(-ab(3)) =-2×2×a(3)×a(3)×a×a×a×b(2)×b(2)×b(3)×b(3)×b(3) =-4a(9)b(1)(3) 何でそこまで! もう少し簡単に説明してくれよ! ってなりました皆。 それである生徒が、 『先生ー、なんでそんな面倒臭くしてんの?もっと簡単にしてよ、意味わかんねぇ』 『それは、お前、聞いてないからだろ。うるさくしてるから』 『はっ??』 全く意味がわからん。 次に 『これさ、やった?授業で』 『やってないよ』 『はぁ??ピキピキ』 『おまえ、教科書みるなり、すれば、出来るだろ』 できねぇよ!!!!!! 怒りMAXな皆さん。 最後にあった問題も酷いです。 解答は五行で、長ったらしい答えで、誰も出来てる奴がいなかった問題です。 手書きだから答えがどこがどこだか分からないし、もう頭痛くなります。 全日から定時に来たようです今年。人の事見下してバカにしている糞教師です。まぁどの学校にも糞教師はいますが、あそこまで糞なのはハジメテです。しかも私たちの担任という最悪な。 簡単説明すればいいのに 日本語喋らないし 私たちが正論言えば話題かえて、他の人に八つ当たりするし この担任嫌です。 皆さんはどう思います? って言われても情報が少ないから何とも言えないですよね。 皆さんの学校にはどんな糞教師がいますか? 教えてください

  • 全日制から通信制の転入について

    全日制に通う高校2年です。 自分は将来パン職人になりたいのですが、 今は進学高に通っていてひたすら勉強に追われています。 留学したいという夢もあり、バイトをしてこつこつ貯めて いますが、やはり怒られようとキツかろうと、進学高で 大学に向けての勉強をするより充実だと思えます。 自分が今したいことは製パンの勉強とバイトしてお金を貯めること。 高校の生活は普通です、ただこれから先自分の進路と他の人の間で 溝ができるだろうなと思います。あと一年半通えば普通に卒業し 専門学校という道もあるでしょうが、そのあと一年半を受動的に 大学進学に合わせた授業と雰囲気の中にいなければいけないのか と思うと嫌になるんです。上記の自分のしたいことにも制限がかかります。 愛知のルネサンス高校という通信制に転入し、自分のしたいことを やりたいと考えているのですが、皆さんの意見が聞きたいです。 親への気持ちやお金のことを考えると自分の中でもまだ決心がつきません。

  • 質問です!

    質問です! 私は身長156cmでどちらかというと小柄なのですが、丈の長いロンパースなどは似合わないでしょうか? あと、どんな服やくつを合わせればより良く見えるでしょうか? お願いします!

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。