毎日がつまらなくて辛いです

このQ&Aのポイント
  • 毎日がつまらなくて辛いです。最近心から笑えない。将来のやりたいことがみつからない。学校が全く楽しくない。かなりの進学校で勉強に追われる日々に意味が見いだせない。太りたい健康になりたいけど食べるのが怖い。今は一日を過ごすのもやっとの体力です。親に八つ当たりしてしまう。たくさんのことを深く考えすぎてしまう。親友がほしい。時間が解決するっていうのは聞き飽きてしまいました。人の目を気にしすぎてしまう。
  • 町を歩いても他人と自分を比べて辛くなる。鏡を見て変じゃないと確認しないと不安でたまらない。自分に自信が全く持てない。雑誌を読んだりすると楽しくなることがあるけど、すぐに勉強しないといけないという焦りと不安に急に辛くなる。
  • やりたいことがないです。やりたいことがない、というかこれいいな、と思っても私にはできない。受からない。経済的に無理。できるはずがない。こんな私が成功するはずがないと思ってしまいます。自分でなにがなんだかわからない。生きている意味がわからない。何のために生きればいいんですか?生き方がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日がつまらなくて辛いです

こんにちは。高2女子です。 最近本当に毎日がつまらなく、そして辛いです。 私は今、心療内科に通っていて 摂食障害持ち(拒食、過食嘔吐)です 中1ぐらいのころから自傷行為を繰り返していました。 主にハサミで腕を傷つけていました。中3になり、受験勉強のストレスでさらに悪化して もう毎日切っていました。自傷行為のことは親は知りません。しまいには公立に落ち、今は併願で受けた私立のほうに通っています。 高1になり、友達もできて ある運動部のマネをはじめ 本当に毎日充実していました。 ただ、やっぱり急に カッといらついたりしたときに 自傷していました。 楽しかった毎日が急に崩れたのは 夏ぐらい、マネの先輩の自分勝手なところに気づいてからでした。それから、一緒にマネをしていた友達にもイライラし始め。 摂食障害になったのは、今年に入ってからです。 胃腸の調子を崩したのをきっかけに 体重が落ち、 当時ダイエットしていたので嬉しくなり、食べないようにしていたら 少しの疲れやストレスで全然食べ物を受け付けなくなってしまいました だんだん体重は落ちて、4カ月で10キロ近く痩せてしまいました。 もちろん筋肉も落ちたし、今は一日を過ごすのもやっとの体力です。 高2になって クラスが変わり、友達と離れて 一日のうちで言葉を発するのは 朝の挨拶や授業中や お弁当の時間に少しだけ。 仲の良い子はいなくて、みんなただの知り合いって感じです 体調も良くなく、部活もしんどくて 最近退部しました。 親に迷惑をかけてばかり。お母さんは、お弁当を食べれるように いろんな工夫をしてくれたり、毎日筋力がなくて 全身筋肉痛になってしまう私の脚を マッサージしてくれたり。疲れている親にそんなことをしてもらって、さらに自分が 嫌になるんです。もう、存在価値がないように思います。とにかく毎日生きるのがつらい でも、家族からは愛してもらっていることは十二分にわかっています だから死にたくない。恩返しがしたい。なんだか自分で書いていてわけがわからなくなってきてしまったので箇条書きにしていきます(>_<)話の文脈がおかしいのは、私の記憶が無いからなんです(´・ω・`)そこだけすっぽり抜けていたり、全然思い出せないことがたくさんあるんです。 *毎日が楽しくない。最近心から笑えない *将来のやりたいことがみつからない *学校が全く楽しくない *かなりの進学校で勉強に追われる日々に意味が見いだせない *太りたい 健康になりたいけど 食べるのが怖い *親に八つ当たりしてしまう *たくさんのことを深く考えすぎてしまう *親友がほしい *時間が解決する っていうのは聞き飽きてしまいました *人の目を気にしすぎてしまう *町を歩いても、他人と自分を比べて辛くなる *鏡を見て変じゃないと確認しないと不安でたまらない *自分に自信が全く持てない *雑誌を読んだりすると、楽しくなることがあるけど、 すぐに 勉強しないといけない という焦りと不安に 急に辛くなる もうどうすればよいのかわからないです。 昔から 勉強は得意でした。 でも今は やりたくない。でも一番大切な時期。 やりたいことがあるのなら 勉強も頑張れるし、毎日が少しでも 楽しくなると思うんです、でもやりたいことがないです やりたいことがない、というか、これいいな、と思っても 私にはできない 受からない 経済的に無理 できるはずがない こんな私が成功するはずがない と思ってしまいます。 同じ気持ちの方はいますか? また、これを読んで なにかアドバイスなどあれば言っていただきたいです 叱るべきところがあるなら 教えてください。。。 自分でなにがなんだかわからない 生きている意味がわからない 何のために生きればいいんですか? 生き方がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方は「本気」で悩んでいる。 貴方は「本気」で自分に向き合っている。 だからこそ、 こちらも貴方に対して「本気」で向き合う事にする。 貴方は、 自分の今を「とりあえず」箇条書きにしてみた。 でもね、 その作業自体が実は凄く力の「要る」営みなんだよ。 貴方はまだ17歳。 17歳分の経験値と、知識と、世界しかないんだよ。 でも、 貴方は今の自分が何をどのように感じているか? 自らを「端的」に表現出来ているんだよ。 それ自体が貴方の「人間力」。 貴方と同世代の女の子も、 貴方のような悩み位抱えている。 だから貴方の悩み、しんどさが大した事じゃない、という意味では無い。 貴方の悩みは貴方「固有」の悩み。 比較級では語れない。 貴方にしか分からない部分も沢山ある。 でも、 貴方と同世代の女の子の悩みって、 実は貴方のように悩み自体をクリアに「出来ない」事。 それが実は一番の悩みだったりするんだよ。 貴方は箇条書きにして、今の自分を切り出す「力」があるんだよ。 でも、 それが「出来ない」人も実は沢山いる。 何だか日々が苦しい、寂しい、辛い。 でも、 今の私が何を、どのように感じているからそう感じるのか? 今の私が何に向き合えていて、何に向き合えていないのか? その「整理整頓」作業自体が上手くいかなくて。 何となくストレスが溜まる、日々が面白くない。 自分が抱えているものを漠然と「一抱え」にして。 抱えたくても「取っ手」が見つからないような悩み方。 そういう状態にもがき苦しんでしまう人も沢山いるんだよ。 対象がハッキリしない状態の方が、 むしろストレス感って「重厚」なんだよね? そういう人から見れば、 貴方は悩みのレベルとしては一段階突き抜けた状態。 何故なら、 自分が今何に対して思う事があるのか?囚われているのか? それが整理「出来て」いるから。 ただ、 対象がハッキリしているという事は、 しているが「故」の悩みもある。 ハッキリと自分の状態が見えている分、 それを何とかしたくても出来ない時には、 苦しさやもどかしさを強く感じてしまうから。 今の貴方ってそうなんだよ。 体調不良はあっても、 自分自身の「今」を貴方なりに整理整頓出来ている。 だからこそ、 その整理が解決に直結「しない」事が苦しいと感じてしまうんだよ。 モヤモヤしている方が、 漠然としている方が問題意識自体がぼやける。 ぼやけていても日々は重たいんだけれど、 ハッキリしている事はそれはそれで「キツい」事でもある。 そういう意味では、 貴方が今か抱えている感覚自体は理解出来る。 ただね、 じゃあその箇条書きを改めて見直してみたとして。 貴方が挙げたその項目一つ一つの横に「⇒」を付けて、 それがどういう風に変われば、 今の貴方はオッケーを出せるのか? それを考えてみればいい。 例えば、 毎日が楽しくない、心から笑えない。 ⇒毎日が楽しくて仕方が無い、心から笑顔が溢れる♪ 将来やりたい事が無い。 ⇒やったぁ、やりたい事が急に浮かんできて見つかった!! それって「あり得る」と思う? 心から笑えている人なんて果たしてどれだけいるのか? 心から笑えなくても良いんだよ。 貴方なりにトータルで日々を楽しく感じていければいいんだよ。 急に憂いが無くなって、 心から幸せになる状態っておそらくこれからも無い。 貴方の友達やお母さんだって無いんだから。 将来やりたい事が無い。 それも貴方の今の正直な現実だよ。 でも、 今やりたい事が無い「から」、 貴方の日々が停滞してしまうのか? 今は、 貴方は高校生としての生活に「絞って」良いんだよ。 今が将来に繋がるのかどうか? そこまで気負って考えなくても良い。 勿論勉強は将来の為の「貯金」だという意識はあるんだと思う。 でも、 今やりたい事を見つけられなくても。 貴方の価値なんて全く変わりは無いんだよ。 見つけられていない人の方が多い位。 もっと言えば、 やりたい事が見つからないなら。 「見つけていく」事を貴方の楽しみ(目標)にしていけばいいんだよ。 それは大学生活を通じても出来る事。後6年以上ある。 高校卒業時に、 自分の進路が完璧に絞られていなくても良いんだよ。 仮設定した後で変えても良いんだよ。 折角箇条書きしたんだから、 その横には貴方が抱えやすくなる表現に「翻訳し直す」。 例えば。 色々気にし「過ぎ」たり、考え「過ぎ」てしまう自分。 ⇒何でもそうだけれど、「~過ぎ」はバランスが悪い。 これからも多少周りを気にしたり、気になったりする事もあるだろう。 それも私。 でも、 気にはしても良いけれど、し「過ぎ」には気を付けよう。 「過ぎ」=偏り。 偏りが無くなれば、 私はもっと自分自身と付き合いやすくなる筈だ。 私の次のテーマは「過ぎ」の部分をケアする事なんだ。 それが貴方の新しい整理になる。 例えば。 親友が欲しい。自信が無い。 どちらにも言えるのは「積み重ね」が必要だ、という事。 親友と呼び合える関係になる為には、 そこに至るまでの丁寧なコミュニケーションが必要。 少しずつ自分を伝えていく、少しずつ相手を受け止めていく。 その丁寧な作業の積み重ねが、 少しずつ関係性を優しく包んでいくんだ。 その積み重ねの先に「⇔」の関係があるんだ。 それを、 いきなり出来上がった状態(親友)から欲しても無理なんだ、と。 自信も同じ。 急に自信が持てるようになったり、 アイテムのように「自信」をゲット出来る訳じゃない。 「自」分を「信」じる事が出来る経験を積み重ねてこそ。 あぁ私は私で良いんだ。 私は私のペースで、 私なりに良いなと思える自分自身を目指していけばいいんだ。 その自分の中の、小さいけれど、確かな手応え(経験)こそ。 自分を信じる力の「源」になっていく。 言い換えれば、 その積み重ね無くして劇的に自信「だけ」育つ事は無い。 私は結果から欲しがり過ぎていた。 だったら、 改めて基礎から大事にしていこう。 今の自分が出来る事から大切にしていこう。 勉強が得意な貴方だからこそ陥りやすい部分。 応用が得意な自分でも、 基礎に立ち返る必要性だってある。 基礎無く応用は無理なんだ。 私の考えは「応用」ばかり。 基礎があってこそ、 その「上」に応用の花が咲くんじゃないか? だったら、 私も私の花を咲かせる為に、 丁寧に基礎(今の私が出来る事)から大切にしていこう。 それを箇条書きの横に書き換えて、 これからの貴方の、 大事な心の目印にしてみればいいんじゃない? あれもこれもと抱えなくていいんだよ。 成長に合わせて抱えられる量が増えてくる。 そういう意味で、 周りは時間が解決すると言っているんだよ? 時間が直ぐに答えをくれる訳じゃない。 時間が経てば悩みが消える訳じゃない。 悩みは悩み。 ただ、 時間が齎す「変化」ってあるんだよ。 悩んでいる時って、 一生今の自分が変わらないんだと思い込んでしまう。 それをほぐす為に、 時が~という声掛けがあるんだよ。 改めて感じてみると少しは分かるんじゃない? 心配しなくても。 貴方には人間力がある。 少しずつ段階を踏んでいけば良い。 貴方のペースを見つけていけば良い。 まだそれだけの時間も機会もある。 深呼吸を忘れないで。 これからの貴方自身をもっともっと大切にね☆

nuts333
質問者

お礼

本気で向き合ってくれたこと、本当にうれしく感じます。 こんなにも私の質問に本気で答えてくださり、読んでいて涙が止まらなかったです 焦らず、自分のペースでいこうとおもいます ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

今のあなたは自我統一性(アイデンティティ)を確立させる時期です。 アイデンティティとは、社会の関わりの中で身につける自分の役割や、自分自身の価値について確信を得ることです。 しかしあなたは自信のなさからアイデンティティの確立など自分には出来ないと思っていらっしゃる。 これを心理的モラトリアムと言います。 理想の自我と現実の自分をすり合わせる行為は、時に惨めな思いにもなるかと存じます。 しかし大人になるというのは、子供の頃の夢を諦めるという側面も持ち合わせているものなのです。 私にも夢がありましたが、能力的に無理だと判断し、自分が出来ることを将来の仕事として社会に出ました。 夢や可能性を切り捨てるのはただ何となくあきらめるのことではありません。 意思をもって断念し、別の新たな一つの道を選び取る作業なのです。 家で考えていても答えは見つかりません。 そもそも考えるという行為こそが問題を先延ばしにしているに過ぎないのですから。 考えている間は考えるという行為だけに注力しておけば良いので、考える=何もしないと私は捉えます。 自傷行為も当てはまるかも知れません。 手首を傷つけている間は、その行為に集中出来ますものね。 自分を粗末にしてはいけません。

nuts333
質問者

お礼

考えず、行動にうつる勇気を持とうとおもいます 自分を大切にできるようにします ありがとうございます

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.4

365日で、心の底から笑う事は歳を重ねる程に減っていくが とある年齢から、今度は些細な事で大きな喜怒哀楽を示せる様になる。 赤ん坊の頃に戻る様なものです。 ですから、今感情の起伏が少ないとか笑えないとか問題有りません。 問題ないのに問題にするのが問題。 言葉遊びのレベルです。 将来やりたい事は、明確に描けば幼い頃から身近な誰かか遠くの 現在か過去の英雄雌を模倣・参照して真似るものです。 学校が楽しい時と、楽しくない時が有るのを学び経験できた事は大きい。 社会に出てもそれと似ている。 進学校だろうと、専門の工業高校だろうと何かは得られるもので 大半を忘れても、将来のちょっとした面倒事を下から支えてくれる 何かになっている。 太っても痩せても、その者にとって適正・適当・適切・適度な肉体で無ければ バツゲームと同じで、背中に50kgの余計な重りを背負って身動きするとか 目耳を封じて、外を徘徊するのと変わりない。(封じるとは貧血・細い道の綱渡り等) 例えですよ。 食べ物・飲み物は、人にとって欠かせないからその行為は好きになってる方が良い。 その為に、不味い味の素材とか料理にはどんなのが有るか研究すること。 少しづつでも味見して、好き嫌いを明確に多彩に感じ分けられる様にする工程・過程 それこそが、食べたと言う結果を残す事に繋がる。 時に、実験や研究では副産物の方が世に広く浸透して偉大であると認められる場合がある。 親が存在するから、やつ当たれるのであって存在しなければ出来ない。 だから、生きてる間に出来る事は色々為すと良い。 深く考えるのは良い事だ。 だが、バランスが悪いから広く浅く深く狭く高く低く多く少なく 満遍なく考える事です。 極端な人間は、何事も大雑把で丼勘定ですから1~10で2~9が無いとか そもそも1から始まらないので、突然に5から始める者が存在して10が無い。 実に曖昧で、今行ってる勉強と相反すると言えましょう。 答え無きも答え 悪友・戦友・盟友に、親友と言っても元がどんな間柄かは重要な事柄である。 そして、何時までもそのままの間柄で有る保証はなく変化変容こそが世の理である。 武の道に、半身の構えがある。 時間が解決すると言う本質に触れること。 時間を如何に扱うかを説いている。 話せば長くなる。 身近な他者も遠き他者も気にせよ。 普段から、色々と警戒する事は様々な恩恵を齎すと同時に弊害も齎す。 行えば、プラマイは常に発生するのだからどちら側の側面も慣れよ。 山を登れば、日光の当たる場所と殆ど当たらない場所とで登る時の 困難さが異なってくるものだ。 他者と己を見比べてる領域は、まだまだ拙く幼い場所を生きてる。 恥とか情けないは、必要に応じて発露するものであって何処でも 誰にでも出すものじゃない。 肝心な時に、出し切った後で消耗してれば何も出来なくなる。 1日は24時間だから、体神力・精神力・技神力を温存すること。 簡単に言えばペース配分。 鏡を、1日に2度か3度までしか使わない生活に切り替えること。 トイレの洗面所で、排泄を済ませた後に見るのはカウントしない。 必然のそれを省く道理が、無駄な歩みをさせるのだから。 自信は必要ない。 自分らしさは必須。 楽しい事は楽しいから辛い事と結んでバランスを保つと良い。 1ページ読むには、問題を何問か解く次のページを開くには 事前に覚えた単語の読み書き10問に正解すること。 自分自身に試練を与えるのならこれが良い。 効率的である。 雑誌を読むには非効率だがね。 だからこそ、気兼ねなく読める日を設けるのです。 その日は勉強絡めずに好きなタイミングで読み終えて良い日。 自身はそこまで、面倒な動作をしてませんと言っても 他者からすると随分と難儀な生き方してると考えられてる。 質問者さんも同じですよ。 多くの者が、何か難儀な生き方してるものなのです。 それが有るから自我が保たれてる側面もある。 言い訳として、生きる意味は多くの者が述べるが若く幼い頃は それに深く不快で不機嫌な想いを味あわされた。 今は、死ぬまで生きるのだとか生きることが死ぬことに結ばれてるから 意味そのものを、考える事は殆ど無いのです。 暇な時に、時間を潰すのに扱う御題目1程度の代物。 何にしても、自身の面が数百数千人の人間と見比べて どんなかな位を見切れば、自分が人間の群れとどうやって 付き合い無難に生きれるかも見えてくる。 考えるのなら、1本道を輪にして循環できる仕組みを目指そう。 複雑とは言わないが、規模を大きくすれば8の数字も循環する。 横にすると∞だからね。

nuts333
質問者

お礼

自信はいらない。という言葉に気づかされました。 今まで ~でないといけない、~しないといけない と考えながら過ごしてきました。 じっくり何度も読んで参考にしていこうと思います ありがとうございます。

回答No.2

高校生ということで、まずは大学に行ったらどうでしょ。今はやりたいこと、夢が見つからずとも大学に行くことで何かしらの機会が増えます。確実に。今はやりたくない、意味を見出せない勉強もやって損にはなりません。自分も勉強することに高校生時代強く疑問を持ちましたが。人の目が気になるとのことですが、自分のしたい事を何も考えずにやってみてはいかがですか?本能のままというか。それが素の貴女でありそんな貴女に接する人達に対して無理する必要もなくなります。自信をつけるため小さなことから成功させると言う経験を積み重ねましょうよ。コツコツと。摂食障害、拒食症、かつての大切な人と重なったのでついコメントしちゃいました。経済的なことは奨学金制度があったりどーにでもなります。楽にいこう。応援してます。

nuts333
質問者

お礼

とにかくやれといわれたことは 今まで通り やっておいて、進学しようとおもいます ありがとうございます

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

高2にしては内容が幼稚と云うか都合のいいように書いているが,だからこうして質問したとも云えるが,でも早く自分の行動に気が付いてよかったです。 誰でも思い通りにならない自分にイライラするものです。それが成長なのです。学校が全く楽しくない。これは自分が面白くない状態にしているのです。それは今までの積み重ねがそうさせるのです。 親に八つ当たりだって,唯一親だけには我儘を云えるのです。だから八つ当たりをすることで己のうっぷんを半減しているのです。 上記に比べ外では何も出来ない,ばい菌のような状態なのです。だから自分の顔を鏡でみても自分に嫌気がさして自分にいら立ってしまうのです。 アドバイスをするなら,今から無の境地にはいり,今までの自分を反省し,あの時どうして鋏でカットしたのだろう?どうして友達が出来ないのだろう等々を考え吾に戻るのです。 上記を一つ一つ思いだし反省と自分はこのように生きる思いを構想してみることです。きっと短い将来あなたは見違えるほど変わるでしょう。

nuts333
質問者

お礼

今まで、自分が1番辛い、不幸だと思ってしまうことが多かったように思います。 自分を顧みてもどこか甘えていて、自分の非を認めたくなくて 他人のせいにしていたこともあったかもしれないです。 もう一度、ゆっくりと過去と今の自分に向き合ってみようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 筋肉が付きません・・・。

    摂食障害になってスッカリ筋肉が削られてなくなってしまいました。 それでも毎日筋トレはやってきました。 今は何故か体重増加が止まらない日々です。 体重増加が止まらないくせにそれは筋肉ではありません・・・。 毎日腹筋してるのに・・・全然筋肉が付きません。 摂食障害になる前までは筋肉もついてお腹もわずかに割れてたのに・・・。 体重が増えてるのに何で筋肉が付かないのでしょうか? 筋肉を付けるにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 毎日つまらない

    いま高2です。 私はなるべく毎日を 楽しく生きたいと 思っています。 学校での友達関係も 普通にうまくいって います。 しかし最近人と接する ことが苦痛で 仕方ありません。 夢はあったけど 高1の時から勉強 してないと無理だし お前には難しすぎると 言われ自分で努力して いたけど、同じ夢を もったクラスの人が 先生から色々教えて もらっているのを見て かなりの差を感じました。 好きな人はいるけど 会えない人で連絡先も しらない… だから何の進展も できない。 そんなんで毎日 イライラしていて、 最近すぐ泣いて しまいます。 だから人とうまく 接することができなく なっています。 どうしたら いいのでしょうか。

  • 初めまして。来月から大学二年生になる19歳の女子です。

    初めまして。来月から大学二年生になる19歳の女子です。 摂食障害についての質問です。 私は高2の頃にダイエットのし過ぎで拒食症になり、30キロ代にまで体重が減りまさに皮と骨の状態でした。 しかし高3になると本格的な受験シーズンになり、それとともに親の強制的な食事がさらにひどくなり、 受験勉強のためと思い親に言われるがままに食べ続けていました。 あっという間に体重が戻り、今は拒食症になる前より体重があります。 こんなに太ってしまった自分のことが本当に醜くて仕方がありません。 またガリガリになりたいのに、無理なダイエットのせいで代謝が悪くなったせいか一向に痩せません。 そして過食嘔吐が日に日にひどくなってきて、最近は毎日のように吐いています。 もう食べ物に振り回される人生に疲れました。 もう今の自分の体型が鏡に映るだけでも死にたくなります。 身近に摂食障害を理解してくれる人がいないので今本当につらいです。 食べまくってそれを吐くような子供はもう死んだほうがいいですよね? 食べ物と体重が中心の人生を終わらせるには、もう自ら死ぬことしか方法はないですよね?

  • 毎日がつらい 苦痛です

    最近毎日つらいです 苦痛です。 大学が嫌になってきて、休みがちになってきて勉強も遅れてきて、友達といても楽しくないです。毎日糞みたいな自分の部屋に閉じこもって何もしません 毎日の楽しみだったオンラインゲー厶も楽しくないしスカイプで話すネット友達も気のせいか冷たく感じてきてつらい 相棒だったバイクも最近乗ってないしもう乗りたくもないです 部活も前まではやり甲斐を感じて頑張っていました今は苦痛でしかないです  最近、すべてが嫌になってきて辛いでこんな自分が大嫌いです。 一人暮らしなので尚更鬱です、アルバイトして生活費を稼がなきゃいけないのにやる気も起きないです 親に迷惑ばかりかけて申し訳ないと思っているのにこんな状態な自分が嫌です もうつらいです 文章にも質問にもなってないです。すみません

  • 毎日楽しくない…

    毎日楽しくない… 高校三年の男子です。 最近、世の中はすごく不公平だと思っています… 自分は今まで、「やりがい」「親孝行」をめちゃくちゃしました。 自分で言うのも変ですが.. 毎日、学校の人は放課後に友達と遊んだり、自分の好きなことをしたりしてます。 でも自分は、毎日すぐに家に帰り、洗い物、風呂洗いなどをしてます… ほかにも自分のほうが確実に努力や親孝行をしているのに、 イケメンやかわいい人は何もしないのに、すごく良い思いをします… そこで自分は、 美容整形しようと思います… 質問なんですが、 整形している男性をどう思いますか? また家族がいつのまにか整形していたらどう思いますか? 整形している人と友達になれますか? 多くの人から回答もらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 学校に行けないです。精神的な何かでしょうか。(長文すみません)

    学校に行けないです。精神的な何かでしょうか。(長文すみません) 高一の終わり頃から急に無気力になって、現在高二で留年が危ない所まできてしまいました。 学校では友達も普通にいて、部活も楽しくやっていましたし、無欠席で成績もそこそこでした。 急に何もやる気がなくなり学校にいけなくなって、友達が心配してくれても関わりたくないと思ったり、行こうと思うと腹痛や動悸がします。 体重も7キロ増加しましたが、最近は逆に食べれなくなり、3日で2キロ減量。 12時に寝て7時に起きる生活を毎日送っていましたが、最近はどれだけ睡眠をとっても朝眠くて、8時に寝ても起きれず頭がボーっとします。 死にたいと思ったり、自傷行為をしたりしてしまいました。 このままでは自分がダメになってしまう。前の自分に戻りたい。明日こそ学校に行こう。 いつも自分にそう言い聞かせてもいざとなると、行けない自分が嫌になります。 親にも、あんたが学校に行かないから辛いと言われたり、担任も私のせいで困っていて、部活も仲間の足を引っ張ってると思うと本当に苦しくて。 このままではいけないと本気で思います。学校にも行きたい。卒業したい。なのに行けない。 私は何か精神的な病気ですか? 回答お願いします。

  • 摂食障害って?

    食べ物を自主的に自分の手で吐けば摂食障害というのですか? 私は、ほぼ毎日夜にお風呂で嘔吐をしています。 でも体重は減らないし、この前拒食症の症状とかを知っている人は拒食症にはならない、みたいな ことをインターネットで見ました。 なので自分はそういう摂食障害とかではないと思っています。 吐きダコはできています。 吐いた後はすごい達成感で、お腹がぺたんこにもどっていないと怖くなります。 冬休みに入って、ご飯も給食じゃないので自分でいろいろできるので 朝は、ヨーグルト、または何も食べない。 昼は、何も食べない、または少しのお菓子。 夜は、お父さんがいるので、家族で同じ分普通に食べます。 それで、それを吐きます。 なのに体重痩せないので、これは摂食障害とは言わないですよね? 私は今、自傷行為をしたせいで精神科に通っているんですが 担当の先生に言う必要ないですよね?というより、いうことはできないと思いますが・・・・。 このことに関しての回答お願いします

  • 毎日40分歩いてます!痩せるでしょうか???

    私は、女性45歳。 4年前に半年で10キロ太ってから、体重が減りません。 最近は、贅肉が気になるようになり、毎日歩きだして3週間。 体重は減るどころか、逆に少しだけ増えました。 脂肪を燃焼させるドリンクを飲みながら、歩いているのですが・・・ 私には、筋肉があまりありません。 良く、50歳前後の方で、筋肉も無いけれど、何ヶ月かたった頃から、少しだけ、痩せはじめ、そこから、面白いように痩せていったという話を聞きます。 人それぞれだと思うのですが、私も痩せることができるのでしょうか? 太ってから、体調がおもわしくなくなったり、健康診断で、イエローカードをもらったりしているので、なんとか、体重を5キロ減らしたいのですが・・・ 経験者の方、また、代謝とかに詳しい方、ご教授ください!

  • 自分は飽きやすく、何でも3日坊主。毎日、続けられるコツを教えて下さい。

    自分は飽きやすく、何でも3日坊主。毎日、続けられるコツを教えて下さい。 35才独身で親の家に同居している者です。なんでも飽きやすく、全て投げ出してきた者です。 最近は何をするのもめんどくさく感じ、部屋は汚れ、運動もせず、体重もどんどん増えていき、気づいたらデブになっていました。 毎日1時間の自己啓発の英語の勉強と30分の運動を継続できるようにしたいのですが、成功した良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私は、自傷行為を毎日していて、リストカットはやめることができたと思った

    私は、自傷行為を毎日していて、リストカットはやめることができたと思ったのにまた今日してしまいました。今日したのは2つハンドグリッパーで腕に痣ができるまで叩いたこと そして、手首を切ったこと。 昨日お母さんが私に心療内科へ行きなさいと言いました。 私は、「うん」と応えました。しかし、今日になって「やっぱり行かなくて良い」と言ってきました。そして、何でか聞いたところ、「自分で何とかできると思ったから」と応えられました。私は、初めて自傷行為をしたのは小5、小6~中1までやめることができていたんですが 中2になりお母さんの暴力に耐えるためにリストカット。中3の時はお母さんからの暴言と受験勉強に耐えるためにリストカット。精一杯自分の気持ちを抑えてきたつもり。 今高1。6月に母からの心理的虐待で児童相談所に一時保護されました。 そして、1ヶ月後行くあてがない私は、家族の元へ戻ることになりました。 母が私に言った言葉、そして、小学生から中学2年生まで身体的虐待をされていたこと。 今でも夢に毎日出てきて夜怖くてなかなか寝付けなくなりました。 そして、片頭痛、吐き気、息切れ、自傷行為、不眠症、そして、自分ではイライラがコントロールできずに家族に怒鳴り散らかしたり自傷行為に走ってしまう。 親は児童相談所に今の状態を全て話すと言いました。それでまた怒ってしまって親に対しての怒りが止まらず挙句の果てに物を投げたりしてしましました。 このことを児童相談所の方が知った場合私はまた保護されるのでしょうか? 知った場合私はどうなるのでしょうか?