• 締切済み

プラスチック製まな板のオススメ

まな板を探しています。 個人的には木製のまな板が好きなのですが 衛生面のことを考えて、プラスチック製のものを探しています。 (プラスチックではない素材もあり、一般的に売っている白いもの) 手ごろな大きさで(キャベツ1個丸ごとくらい乗るサイズ) オススメのまな板があったら教えてください。 現在の候補は「Coo Foo Goo クッキングボード」の大きいほうですが かなり重量があるため、少し迷っています。 実際にこちらのまな板を使用している方からもご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Rana_chan
回答No.3

私が今欲しいと思っているまな板です。 使ったことがあるわけではないので、どうなのかわかりませんが… 軽いし、サイズ的にもいいのではないでしょうか? ・京セラ クッキングカラーボード http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitchen/more/board_color.html http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%A9-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-CB-99-RD/dp/B000N1J5H0/ref=sr_1_19/503-5768674-0978357?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1179832442&sr=1-19

• Kon1701
回答No.2

参考意見ですが・・・。 まな板、木だから不衛生、プラスチックだから衛生的、ということはないです。まな板、使えば包丁の傷跡がつきますが、そこに木と同様、細菌が入り込んでしまうそうです。 逆に言えば、ちゃんと使えば木でも衛生的、ということですね。

• kantansi
回答No.1

100均で売っている物で十分です。 薄いですが、その分軽いし、私は4年近く使っていますが、全く問題ありません。