• 締切済み

男性の方、回答お願いします!!

高校の二つ上の先輩に、誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・男性が喜ぶものってどんなものでしょう? ちなみに、趣味は「スポーツ、お菓子作り、マジック、音楽」だそうで・・・難しいんですよね・・・。 私はその先輩とはちょくちょく話をし、メールをしているという間柄です。 以上の事で、喜ぶプレゼントと嬉しい渡され方も、是非教えて頂きたいです! こんなプレゼントが嬉しかった、この渡され方は良かった等など・・・経験談でも構いません! 我儘な質問で済みません・・・!

みんなの回答

  • bcat9625
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

心がこもったものが一番だと思いますよ、もらってうれしいのは。物を買うにも自分できめたものがいいと思います。渡す時もあなたの考えたことばで渡せばいいじゃないですか。それが結果的に一番いいような気がします。

white1_14
質問者

お礼

そうですね、一番大切なのは自分の『気持ち』ですね。 心を込めること、素直な気持ちで渡すこと・・・祝う気持ちを忘れないように心がけます。 一番よい渡し方は、『自分の中』にあったのですね! アドバイス、本当に参考になりました。 ありがとうございました!

  • sanpopuu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

先輩との.関係は.片思いそれとも恋愛中 あなたは.何をあげたいのですか,物それとも心 競争相手がいてーーー 先輩のキゲンをとるのではなく.優しい心で考えてくざさい お金で物を買うのはかんたんです

white1_14
質問者

お礼

そうですね。 相手がより喜ぶもの、欲しがるもの等にとらわれて、私自身が本当に祝ってあげたいという気持ちを持つことを忘れていたような気がします。 『お金でモノを買う』というのではなく『自分の気持ちを託す』という感覚で、プレゼントを選ぶべきですね。 素晴らしい回答、本当にありがとうございました!

  • baoo
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.3

スポーツ関係・・・リストバンド等のサイズやあまり使い心地を問わない消耗品。 お菓子関係・・・有名店のレア物もしくはあなたの手作り菓子 マジック関係・・・最新のマジックの本とか練習用の道具とか 音楽関係・・・彼の好きなアーティストのCDとか、自分で楽器ひいているのならばその楽器の付属品とか(持ち運び用のケースとか) 彼の趣味に合わせるとなればこのあたりではないでしょうか。

white1_14
質問者

お礼

趣味の一つ一つに丁寧に答えていただいて、凄く助かりました! 参考にさせていただきますね! アドバイス、ありがとうございました!!

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

貰えるんだったら何でも嬉しいです(^_^)v たとえチロルチョコだったとしても(^_^; この時期手編みのセーターやマフラーだけは避けてね(^_^; まあ、冬でもこれは止めて欲しいけどね。

white1_14
質問者

お礼

『貰えるのなら何でも嬉しい』と聞いて、とても安心したし気負いせずに渡せそうです♪ 手編みのセーターやマフラー・・・それは確かに、やめておいた方が良さそうですね・・・。苦笑 アドバイス、ありがとうございました! 参考にさせていただきますね!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

手作りクッキーなどどうですか?手作り物はやっぱりうれしいです。

white1_14
質問者

お礼

手作りですか~、やはり手作りはその人の頑張りが伝わるものなんですかね♪ では、手作りでお菓子を作ってみます! アドバイス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

    来月に彼の誕生日を控えています。そこで、何をあげようかあれこれ考えているんですが、、 個人的な趣味だとか、そういったものを問わずに、男性として共通的に貰って嬉しい物ってなんですか? 自分が女だからとはいっても、相手が女性ならまだプレゼントって考えやすいと思うんですねー、、男性は悩む事も有るでしょうが、、、(^-^;) ちなみに彼は高校3年生です。タイトルはああですけど、女性の方も、経験談やアドバイス戴けたら幸いです(^-^)宜しくお願いします(_ _)

  • 大学生の彼氏の誕生日プレゼント

    高校から付き合い初めて、今年で3年目の彼氏の誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいます。 私も彼も大学生で、現在遠距離恋愛です。 夏休みに実家へ帰り誕生日も近いのでそのとき誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが 3年目となると逆に何をあげたらよいかわかりません・・・ 彼は音楽やスポーツなどの趣味はなく、どっちかというとインドアです。 毎年手作りのお菓子はわたしており、今年もわたそうとおもっているのですが それだけではさみしいので他にもモノのプレゼントをわたしたいと考えてます。 アクセサリーや、財布、時計などよくあるプレゼントは アクセサリーや時計の類を彼はつけない&財布は最近友達からいただいたらしい です。 帽子や服やCD,本などはやはり趣味があると思いますし 音楽機器などのものもほしいものはもっているようです。 個人的には身に着ける・・というか使えるものにしたいなぁと考えているのですが 何がいいやら・・・・・。 ちなみに 今まではお菓子のほかに、抱き枕やストラップなどをわたしました。 とっても喜んでくれて、すごくうれしかったのですが・・その分ハードルが(;ω;) みなさんの体験談などでも良いのでアドバイス願います・・っ

  • 男性に喜ばれるお礼

    よろしくお願いします。 試験前ということで大学の先輩♂にノートを借してもらっています。普段から貸し借りのあるような間柄ならお礼を言ってお返しすればよいのですが、私が一方的にお世話になっている状態ですので、お返しする際に何かお礼の品を添えたいなと思っています。 女性の先輩へなら洋菓子を可愛く詰め合わせたもの等にすると思うのですが、男性の場合甘いものが苦手な人も多いような気がしますし・・・。そこまで親しくしている人ではありませんので、趣味や好みもわかりません。あまり重く思われるものではなく、でもきちんと感謝の気持ちを伝えられるような、そんなプレゼントはありませんでしょうか。 どんなお品を添えるのが喜ばれるのでしょうか。皆さんの場合いかがですか?教えてください!

  • 男性の方に質問です。。。

    男性の方に質問です。。。 同じ職場の既婚男性から誕生日プレゼントを頂きました。(私も既婚者です) ヘアアクセサリー(職人さんの手作りで見るからに高価そうです)と共通の趣味の本(数冊)です。 帰宅の際、直接渡されたので「いらない・・」とは言えなかったので受け取りましたが・・・ 入社されて3ヶ月程の方でいつもお世話になっているので・・との事でした。 時々職場の皆にお菓子を買って来たりされるのですがさすがプレゼントには戸惑っています(>_<) こういう男性(人)って単に人が良いだけでなのでしょうか?

  • 甘くない手作りお菓子のプレゼント

    彼の誕生日プレゼントに手作りのお菓子をあげたいのですが、何をあげればいいのかわからず悩んでます。 彼は甘いものは大好きなのですが、今は体作りのために甘いものは絶っているみたいなのです。 (体作りといってもスポーツなどの為ではなくて趣味です) でも甘くないもので、プレゼントに適するようなものが思い浮かびません。 手軽に持ち運べて、低カロリーで、プレゼントになるようなお菓子(じゃなくてもいいんですけど)を教えてください!お願いします!!

  • 男性の方教えてください、よろしくお願いします!

    大学生の女です。 好きな先輩にあげる誕生日プレゼントにカードを添えたいのですが、 1、音楽のなるカード 2、ミニの一言カード どちらが、もらったとき嬉しいですか?そして、負担になりませんか? あと、プレゼント渡されたときラッピングした袋のままと、紐の付いた手で持てる小さい紙袋にいれたほうが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントをあげたいのですが・・・(男性の方お願いします。)

    はじめまして。 私の所属している大学の部活の好きな先輩(1つ上)に、来週の誕生日にプレゼントをあげようと考えています。 しかし、何をあげるべきか全く検討がつきません。 何をあげれば無難か分からないので、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。(今は、健康でいて欲しいので健康守りをあげようかと思っています。) 趣味は良く分かりませんが、洋楽が好きでたまにCDを借りたりしています。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 手作りのお菓子・・・(男性の方)

    男性は手作りのお菓子(ケーキ)とかもらったら単純に嬉しいものですか? 誕生日を迎える男性にプレゼントと一緒になんかお菓子をそえてあげようと思ってるんですが。 別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。 好きでもない人からもらったらなんか変な感じに受け止められますか? また、好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか? なんか変な質問ですけど回答お願いします。

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?