• 締切済み

男性の方、回答お願いします!!

高校の二つ上の先輩に、誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・男性が喜ぶものってどんなものでしょう? ちなみに、趣味は「スポーツ、お菓子作り、マジック、音楽」だそうで・・・難しいんですよね・・・。 私はその先輩とはちょくちょく話をし、メールをしているという間柄です。 以上の事で、喜ぶプレゼントと嬉しい渡され方も、是非教えて頂きたいです! こんなプレゼントが嬉しかった、この渡され方は良かった等など・・・経験談でも構いません! 我儘な質問で済みません・・・!

みんなの回答

• bcat9625
回答No.5

心がこもったものが一番だと思いますよ、もらってうれしいのは。物を買うにも自分できめたものがいいと思います。渡す時もあなたの考えたことばで渡せばいいじゃないですか。それが結果的に一番いいような気がします。

white1_14
質問者

お礼

そうですね、一番大切なのは自分の『気持ち』ですね。 心を込めること、素直な気持ちで渡すこと・・・祝う気持ちを忘れないように心がけます。 一番よい渡し方は、『自分の中』にあったのですね! アドバイス、本当に参考になりました。 ありがとうございました!

• sanpopuu
回答No.4

先輩との.関係は.片思いそれとも恋愛中 あなたは.何をあげたいのですか,物それとも心 競争相手がいてーーー 先輩のキゲンをとるのではなく.優しい心で考えてくざさい お金で物を買うのはかんたんです

white1_14
質問者

お礼

そうですね。 相手がより喜ぶもの、欲しがるもの等にとらわれて、私自身が本当に祝ってあげたいという気持ちを持つことを忘れていたような気がします。 『お金でモノを買う』というのではなく『自分の気持ちを託す』という感覚で、プレゼントを選ぶべきですね。 素晴らしい回答、本当にありがとうございました!

• baoo
回答No.3

スポーツ関係・・・リストバンド等のサイズやあまり使い心地を問わない消耗品。 お菓子関係・・・有名店のレア物もしくはあなたの手作り菓子 マジック関係・・・最新のマジックの本とか練習用の道具とか 音楽関係・・・彼の好きなアーティストのCDとか、自分で楽器ひいているのならばその楽器の付属品とか(持ち運び用のケースとか) 彼の趣味に合わせるとなればこのあたりではないでしょうか。

white1_14
質問者

お礼

趣味の一つ一つに丁寧に答えていただいて、凄く助かりました! 参考にさせていただきますね! アドバイス、ありがとうございました!!

• taikon3
回答No.2

貰えるんだったら何でも嬉しいです(^_^)v たとえチロルチョコだったとしても(^_^; この時期手編みのセーターやマフラーだけは避けてね(^_^; まあ、冬でもこれは止めて欲しいけどね。

white1_14
質問者

お礼

『貰えるのなら何でも嬉しい』と聞いて、とても安心したし気負いせずに渡せそうです♪ 手編みのセーターやマフラー・・・それは確かに、やめておいた方が良さそうですね・・・。苦笑 アドバイス、ありがとうございました! 参考にさせていただきますね!

• akira-45
回答No.1

手作りクッキーなどどうですか?手作り物はやっぱりうれしいです。

white1_14
質問者

お礼

手作りですか~、やはり手作りはその人の頑張りが伝わるものなんですかね♪ では、手作りでお菓子を作ってみます! アドバイス、ありがとうございました!!