• ベストアンサー

育児休暇後の失業保険について

現在、育児休業中で、育児給付金を頂いています。出産一時金など頂けるお金は全て手続きして頂きました。子供が7月で一才になるため、会社に復帰予定でしたが、会社が9月に他の会社に吸収されることになるとのことで退職を考えています。その場合も失業保険は頂けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

育児休業給付金を受給したことによる失業給付の受給への影響はあるか、という質問でしょうか? であれば影響はありません、通常の退職と同様、受給可能と思われます。

sei555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、育児休業給付金を受給した場合の影響が心配でした。 影響がないのであれば良かったです。