• ベストアンサー

FLASHブログって・・・

会社に入社するために課題を出されたのですが、 Flashブログとはなんなのですか? Webで調べてもいまいちわからなくて・・・ 誰か教えてください! 出来れば制作の仕方などを詳しく教えていただければ幸いです。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

Flashブログという一般名は無いと思います。 Flashを挿入した形のブログを作りたいのか、全てFlashで作りたいのか、全く別の意味なのか。 そう言われた前後の文脈ってものがあるはずです。 ただ一言「Flashブログを作って来て下さい」なんてオーダーはあり得ません。 万が一そう言われたのなら説明不足ですし、あなたもちゃんと質問しなければいけません。 そもそも、一般のブログサービスを利用して構築しても良いのか、MovableTypeなどのプログラムを使って構築すべきなのか、さらにそれをASP提供出来るレベルまで持って行く必要があるのかなどなど。 最も難しく考えた場合には、HTMLなどの基礎知識の他に、サーバ関連の知識、データベース関連の知識、perlやphpの知識、ActionScript(Flashの言語)の知識などかなり広範な知識が要求される課題である事になります。 もう少しよく思い出してみて下さい。

piguchan1
質問者

お礼

私の情報不足で申し訳ありません。 後日詳細を聞き、又投稿させていただきます。