• ベストアンサー

ブログにFLASHのファイル

質問させてください。 ブログにFLASHのファイル添付することってできるのでしょうか? FLASHで作った白玉ファイルをブログに添付したいのですが。 ブログに関して全くの無知で恥ずかしいです・・・ どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

#1です gooブログでは、管理画面の画像のアップロードのところを見ると判るかと思いますが、Flashファイルはアップロードできません。 googleのブロガーでは、ブロガーのヘルプで検索すると出てくるのが、英語ですがhttp://www.indextwo.net/のサイトで、貼り付け方を解説しています。 しかし、あくまでもFlashをアップロードできる外部の動画サイトにアップしてということのようです。 日本語では?となると、ヘルプ内の http://help.blogger.com/bin/answer.py?answer=67428&topic=8911 が該当するように思いますが、やはり外部の動画投稿サイトに投稿してということになります。 他のブログではどうか?となると、 ライブドアブログでは有料版にしないとFlashファイルを投稿できません。 SeesaaやFC2などは無料版であってもFlashを投稿できるようです。 あくまでもお使いのブログでということでしたら、外部の動画投稿サイトを利用して、タグで貼り付けて表示するようにするしかないと思います。

gagssnso
質問者

お礼

rubyeyeさん、ありがとうございました! FC2でFLASHファイルをアップロードすることができました! ずっと悩んでいたので、本当に感謝です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rubyeye
回答No.1

お使いのブログが、動画のアップロードをする場合、FLASHに対応しているかどうかによります。 おそらく、ブログのFAQやヘルプなどに載っているかと思いますが、お使いのブログが判らない以上、これ以上の答えはできません。

gagssnso
質問者

お礼

rubyeyeさん、ご回答いただきありがとうございます。 私はグーグルとgooのブログを使っています。 FAQやヘルプとヘルプを見てみたのですが、よくわかりません。 アップロードも試してみたのですが、私にはできませんでした・・ FLASHで作った白玉ファイルを他の人と共有する方法はないのでしょうか?ホームページはもっていません。 どうかよろしくお願いいたします。