• ベストアンサー

ベッカムってすごい人?

garconsの回答

• ベストアンサー
  • garcons
回答No.5

凄いです。 kame1417さんがどれくらいサッカーを観てきたか分かりませんが。 現在世界で強いクラブチームは、 レアルマドリー(ジダン、ラウール、フィーゴ、ロベカル、カシージャス) :スペイン(リーガエスパニョーラ) マンチェスターU(ロイキーン、ベッカム、スコールズ、ベロン、ギグス) :イングランド(プレミアリーグ) バイエルン(カーン、リザラス、ブンデスはあんまり知りません。) :ドイツ(ブンデスリーガ) と言われています。 (セリエAは、4年ほど前から確実に弱くなっています。) そのリーグを代表するチームでかつ、トップレベルの選手が ベッカムです。 ベッカムは、右足だけです。(まれに左足<ヨーロッパ予選の対ドイツ戦>) 右足だけで、世界最高の右サイドと言われています。 但し、世界最高の右サイドこれには異論がある人もいると思いますが (ルイス・フィーゴ) 世界最高峰なのは間違い有りません。 ベッカムは、おせいじにもドリブルが上手な選手ではありません。 と言うより、出来無いに等しいです。 右サイドの高い位置から放たれるピンポイントクロスは、 確実に味方選手に届きます。 また、フリーキックも世界一と言われています。 その他タイプが違いますが、ロベルトカルロス、イアンハート、フィーゴ などが有名です。 しかし、最も脅威なのは彼が左サイドにチェンジした時です(サイドチェンジ) そのボールはピンポイントで、ゲームを操る事が出来ます。 (イングランドで司令塔は存在しません。) 右サイドに、ボールが有る時全体的に右サイド寄りになります。 すなわち、左サイドに巨大なスペースが生まれます。 そこに、弾道の低い、速いボールが放たれれば、左サイドの選手はサイドを えぐる事が出来ます。そこから正確なセンターリングを放つことが出来ます。 ワールドカップでは怪我とブラジル選手のマークで全くと言っていいほど、魅せれなかったです。 最後に、極論ですが試合を多く観る事です。 お茶の間で騒がれているのは、一流なのにルックスも良い、過去に色々あった とゴシップネタにしやすいから取り上げているだけです。 今回のアイドルは、ベッカム。 その前は、デルピエロ。 その前は、バッジョ。 毎回、取り上げていますから。 皆偉大な選手です。

kame1417
質問者

お礼

これも分かりやすい回答ありがとうございます。 下の方も書かれてましたが、やはりベッカムのすごいところは「右足のキック」による 確実なセンタリングとゲームメイクができるという事ですね。 >ワールドカップでは怪我とブラジル選手のマークで全くと言っていいほど、魅せれなかったです。 これで納得しました。きついマークと怪我で普段の実力を存分に発揮できなかったと 言うことですね。 これでベッカムは私生活と容姿だけではなくって、サッカーのプレイそのものでも 騒がれる理由が分かりました。 皆さん、ありがとうございました!