• ベストアンサー

ベッカムってすごい人?

garconsの回答

  • ベストアンサー
  • garcons
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

凄いです。 kame1417さんがどれくらいサッカーを観てきたか分かりませんが。 現在世界で強いクラブチームは、 レアルマドリー(ジダン、ラウール、フィーゴ、ロベカル、カシージャス) :スペイン(リーガエスパニョーラ) マンチェスターU(ロイキーン、ベッカム、スコールズ、ベロン、ギグス) :イングランド(プレミアリーグ) バイエルン(カーン、リザラス、ブンデスはあんまり知りません。) :ドイツ(ブンデスリーガ) と言われています。 (セリエAは、4年ほど前から確実に弱くなっています。) そのリーグを代表するチームでかつ、トップレベルの選手が ベッカムです。 ベッカムは、右足だけです。(まれに左足<ヨーロッパ予選の対ドイツ戦>) 右足だけで、世界最高の右サイドと言われています。 但し、世界最高の右サイドこれには異論がある人もいると思いますが (ルイス・フィーゴ) 世界最高峰なのは間違い有りません。 ベッカムは、おせいじにもドリブルが上手な選手ではありません。 と言うより、出来無いに等しいです。 右サイドの高い位置から放たれるピンポイントクロスは、 確実に味方選手に届きます。 また、フリーキックも世界一と言われています。 その他タイプが違いますが、ロベルトカルロス、イアンハート、フィーゴ などが有名です。 しかし、最も脅威なのは彼が左サイドにチェンジした時です(サイドチェンジ) そのボールはピンポイントで、ゲームを操る事が出来ます。 (イングランドで司令塔は存在しません。) 右サイドに、ボールが有る時全体的に右サイド寄りになります。 すなわち、左サイドに巨大なスペースが生まれます。 そこに、弾道の低い、速いボールが放たれれば、左サイドの選手はサイドを えぐる事が出来ます。そこから正確なセンターリングを放つことが出来ます。 ワールドカップでは怪我とブラジル選手のマークで全くと言っていいほど、魅せれなかったです。 最後に、極論ですが試合を多く観る事です。 お茶の間で騒がれているのは、一流なのにルックスも良い、過去に色々あった とゴシップネタにしやすいから取り上げているだけです。 今回のアイドルは、ベッカム。 その前は、デルピエロ。 その前は、バッジョ。 毎回、取り上げていますから。 皆偉大な選手です。

kame1417
質問者

お礼

これも分かりやすい回答ありがとうございます。 下の方も書かれてましたが、やはりベッカムのすごいところは「右足のキック」による 確実なセンタリングとゲームメイクができるという事ですね。 >ワールドカップでは怪我とブラジル選手のマークで全くと言っていいほど、魅せれなかったです。 これで納得しました。きついマークと怪我で普段の実力を存分に発揮できなかったと 言うことですね。 これでベッカムは私生活と容姿だけではなくって、サッカーのプレイそのものでも 騒がれる理由が分かりました。 皆さん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • なでしこジャパン、すべりこみの勝利

    2011年ワールドカップで優勝、2012年オリンピックで準優勝という輝かしい歴史を持つ女子サッカー、なでしこジャパンですが、未だアジアカップ優勝の経歴がなく、 昨晩ベトナムにおいて開かれたそのアジアカップ準決勝で、中国を相手に1対1の引き分けで90分を終え、続く30分間の延長戦の30分経過後のロスタイムの4分間?だったかのロスタイムの4分以上経過したまさに最後のラストプレーに、コーナーキックからヘディングで得点を入れ、中国に競り勝ったという… 劇的な試合だったわけですが、こんなことってあるんですかね? まぁ有ったわけですけど。 ちなみにこの大会はワールドカップへの出場権をかけた大会でもありました。 延長戦でも決着つかない場合はPK戦になって、地力上の日本とて敗れる可能性があったわけですが、よくまあ最後の最後のラストチャンスで… といった印象でした。 恐らく直前に有ったレフリーの采配ミスが無かったら、コーナーキックの前に試合は終わっていたものと思え、際どい展開でした。 そこで質問ですけど、 このような試合になったのは、な ぜ か ? 他に似たような試合は無かったですかね? 遥か以前、男子ワールドカップ初出場を狙った予選最終戦にて、終了間際のイラクだったかイランだったかのショートコーナーからの得点により出場を逃した際も、これほど際立ってはいませんでした。 まぁあの時の日本チームはコートにヘナヘナと倒れこんで泣きじゃくったという… 女々しい伝統も日本にはあったわけですが。。それは知ってます。

  •  きょう、ワールドカップの日本:ロシア戦がありますが、サッカーのルールがよくわかりません。

     サッカーのワールドカップたけなわで、テレビ中継がいやでも目に入るんですが、ゴールにシュートを決めると得点になることと、ボールを手に持って走ってはならないこと以外は、なんにもルールを知りませんから、おもしろさもイマイチです。この機会に、サッカーのことをもう少し知るのもいいかなあと思いました。  ・オフサイドとは?  ・フリーキックとは?  ・ときどきラインの外から手でボールを投げ入れていますが、あれはどう  いうときにおこなうプレー?  ・イングランドのベッカー選手が骨折回復の記者会見で「もうタックルだ  ってできる」と言ってましたが、サッカーゲームのタックルとは?  ・そのベッカー選手が、アルゼンチン戦でゴールの正面から、ボールを地  面に置いた状態でシュートを決めましたが、あれはどういうときにおこ  なうプレー?  ・微妙な判定でも、監督や選手はほとんど抗議しないようですが、野球な  んかとちがって、サッカーは抗議厳禁?  ・ロスタイムとは、どういう時間を計ったもの?  ・レッドカードをもらったら即退場のようですが、イエローカードを何回  もらったら、どうなるとか……?  以上、初歩的な質問ばかりで恥ずかしいんですが、ご回答いただける範囲でけっこうですから、よろしくお願いします。

  • ベッカム!ベッカム!ベッカム!

    現在、来日されているベッカム様ですが、画面上に現れるときに必ずと言っていいほど流れるあの曲は彼のテーマソングなのでしょうか??ベッキャム様の時に流れるアレです。

  • ベッカム

    ベッカムの、ユニフォームを安く欲しいのですが 何か、情報がある方教えて下さい。 お願いします。

  • ベッカム

    ベッカムが今所属している チームが知りたいですm(__)m

  • ベッカムについて

    ベッカムって人気と実力があってませんよね?確かにルックスがいいです。特に女性から人気があるのは理解できます。サッカーをあまり知らない方から人気があるのは分かるんですが、サッカー通の方からの評価も高いですよね。代表のキャプテンになることからも英国内でも評価は高いのでしょう。でも実力ってという感じなのですが。 サッカー好きなのでベッカムがデビューした頃から彼のプレイを見てました。基本的に彼はサイドからクロスを上げる人なんですよね。確かにFKは世界1でしょう。でもドリブルは普通だし、個人技で局面を打開できるわけでもなく、セットプレー以外の得点も多くは無いです。よく知らない人は「華麗なプレイをする」って思っている人も多いでしょうけど、実は地味なプレイしてるんですよね。試合に勝つには必要だけど、観客を虜にするようなプレーヤーではないでしょう。でも偉大な選手と思われているのが分かりません。 もちろん1流の選手だと思います。でも高評価されすぎだと思いませんか。マンUだったらベッカムより左のギグスの方が評価されてもいいはずなのに。(知らない人は調べてください。すごいドリブルします。初めて見たときめちゃ感動しました。マラドーナ以来の感動でした。)マニアックな質問なのですが意見聞かして下さい。

  • どうしてベッカムは・・・

    ワールドカップの時のベッカムを見ていて思ったんですけど どうして、ベッカムはユニフォームが長袖なんですか? 半袖がキライなんですか?

  • ベッカム

    ベッカムの顔形は四角ですか?

  • ロシアGKにレーザーが当たってたけどやっていいの?

    アルジェリア側のコーナーキックの直前、キッカーを観察しているロシアGKの顔に、緑色のレーザー光線が当たってました。 試合後のVTR検証の段階での発覚ではなくて、試合の生放送中にバッチリTV画面に映ってましたよ。日テレの放送でもアナウンサーが 「GKにレーザー光線が当たっています!!」 って言ってましたわ。 そのせいかどうか知りませんが、直後のコーナーキックでゴールが決まってしまいました。 結果としてはその得点のおかげでナイジェリアは決勝トーナメント進出を決めました。 レーザー光線攻撃なんてやっていい訳がありませんよね。 FIFAから注意したり、試合を中断して場内放送で呼び掛けて犯人捜しをしたりしないのでしょうか? 以前の大会でもサッカー日本代表の選手も被害に遭ってましたよね。 日本のプロ野球で巨人軍の投手がバックネット裏の観客からレーザー光線を当てられていたときは 投手がタイムを取って、審判に 「レーザーでやられた!」 って告げ口してましたよね。 その後審判自ら場内放送でプレー中断の理由を説明してましたよね。 球界の盟主、球界のわがまま球団の巨人軍の選手だから審判もわざわざタイムを許可したんでしょうか? じゃ、FIFAもサッカー弱小国の日本やロシアの選手の被害は見逃して、欧州のサッカー強豪国が被害に遭った時だけ、観客に注意したり制裁措置をするんでしょうか? ちょっと納得いかないですよね。

  • ベッカムの頭

    ワールドカップ終了後 ベッカムが坊主頭にしたと思うのですが 気のせいでしょうか?