• ベストアンサー

連絡が返ってこない・・・

最近彼女が出来ました。 彼女は仕事をしていて、私は大学生です。 地元が一緒ということもあって付き合う前は頻繁に会っていました。 ですが、付き合いだしてから急に彼女の仕事が忙しくなり ゴールデンウィークも一度も会えず、付き合いだしたから今に至るまでに時間にして2時間くらいしか会えてないです。 まぁ、それは彼女が忙しくなくなったら会えば良いと思っているのですが・・・メールもほとんど返ってきません。 いくら忙しいとはいえ一日に一通メールを返す時間くらいありますよね? 私も一日に一通送るか送らないかくらいで、ウザったいほどメールしているわけではないのですが・・ ここ数日ではメールをしても一通も返ってきません。 日曜日が定休と言っていたので、「日曜日の予定ってどうなってる?」の返事も来ないです・・・ もう私に飽きてしまったのでしょうか? 本当に仕事が忙しくてメールも返せないほどなのでしょうか? 私はまだ大学生なので働いている人の気持ちが良く分かりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。心配になりますよね。でも、もうちょっと様子を見てみることはできますか? ゴールデンウィークも彼女さんはお仕事されていたというと、アパレル関係とかですかね?もし、そうであれば、勿論店や個人にもよりますが、アパレル関係の仕事をする友人は連日勤務+残業、それにいつもより”混む”が相当な疲労になるようで、ぐったりしています。もしかすると、彼女さんも仕事で疲れてぐったりなのかも知れませんし。 >いくら忙しいとはいえ一日に一通メールを返す時間くらいありますよね? あるはずで、これができない人も中にはいます。 >もう私に飽きてしまったのでしょうか? この可能性も否定できませんが。 もしかしたら、メールや電話などマメなタイプではないのかもしれませんし。ただ、連絡不足が性格的な理由で返信がない場合は、今後もこういうことがあるでしょうね。

dmory
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、もうちょっと様子を見てみます。 彼女の性格上豆に連絡はとらないと言っていたので気長に待ってみようとおもいます。 ちなみに仕事はブライダル関係で今の時期はシーズンなので忙しいそうです。

その他の回答 (8)

• gotchama
回答No.9

あなたも社会人になればよく分かりますよ。 休みも無く働かされれば、それこそ彼女どころじゃないですから。 確かにメールを一本打つくらいの時間はあるでしょうが、気持ちは別の方を向いていますから、それさえしようと思えないわけです。 こういうときは、たまに体を気遣うメールでも送っておいて、あとはほうっておく方がいいと思います。

回答No.8

職種はまったく違いますが、私は土日も定休もない、 ともかくいつも仕事…な職に就いています。 また、あまり、連絡を取る事を重要に思っていないタイプです。 メールも苦手。 仕事の片手間にメールを打つなんて、内容のないメールになってしまうから、それも苦手。 今日のようなお休みの日に、メールして、電話して、っていうのが 楽しみです。 猛烈に忙しい時は、土日に休みでも、誰にも会いたくなくて、 ともかく休息したかったり。 数日連絡しないなんて、良くある事です。 ごめんね…とは思うけど、なかなか親指が動きません。 「忙しいんだねー。体には気をつけて、がんばれー!」 みたいなメールが時々来るのを励みに仕事をしてる感じです。 どうやら、忙しくても一行でも返信した方が良さそうですね。 dmoryさんと同じような不安を抱えているかもしれません。 彼女も私と似たような人かもしれないですし、 待ってあげてみてはどうでしょう。 確かに、今はブライダル業界は大忙しなはずです。

dmory
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今日のお昼、実に5日ぶりにメールが返ってきました。 どうやら彼女も親指が動かないタイプなのかもしれませんね(笑 今日は母の日で忙しい中連絡くれたのでとても嬉しかったです。 彼女には頑張れメール送っておきました。 今は辛いけど待ってあげる時期だと思うので頑張ります。

• scanty
回答No.7

私は同じ経験をしたことがあります。 彼女側で;; なので、ちょっと彼女の気持ちがわかる気がします。 多分、無意識にあなたが何か彼女にとって気を悪くするようなことをしたとか ゴールデンウィークは仕事ばっかりで なのに 学生はいいよね とかジェラシーだったりとか それは彼女のことなのでわかりませんが 多分うまくいかないと思います。 彼女は多分 こくな言い方をすると 付き合う気がなくなったんだと思います。。。 相性が合わなかったと思ってあきらめるしかないと思います 逆になんで返してくれないの? とかきくと逆効果なので;; でも、出来ることはしてみたらいかがですか

• gyounosuke
回答No.6

真相は彼女にしかわからないですが。 一般論として、社会人から見ると大学生は「ゆるい」と感じます。 ですから忙しい日々の中で「世界が違うなあ」みたいな感じを持っちゃったのでは? いずれにしてもあまり良くない徴候だとは思います。

• Lacsklein
回答No.5

本当に忙しいのかもしれませんし、単に言い訳なのかもしれません。 相手の性格にもよりますが付き合うと決まって少し気が緩んであなたのことがおろそかになっているのかもしれません。でも文面を見る限りあなた以上に大切な何かを彼女が持っているように思います。それが他の男性なのか彼女の趣味なのかその他なのかはわかりません。 私もぜんぜん連絡がつかないなぁと思っていた相手がバレエにはまっていてぜんぜん連絡がつかないなんてことがありました。

• toforex02
回答No.4

私も学生時代、社会人の女性と付き合っていたことがありますが、 いくら社会人だからといって、女性は本当に好きな相手なら無理にでも 合う時間を作るものだと思います。 なので、忙しくてメールを返さないというよりは、残念ですが 彼女のあなたへの好きなキモチが、薄まっている可能性があります。 今の恋愛は自然消滅してもいいくらいのスタンスかもしれません。 あなた自身がまだ彼女が好きなら、ここは正念場かもしれません。 今まで毎日メールしてきたのなら、逆に1週間ほどメールするのを ストップして、彼女のリアクションを見てみては?

dmory
質問者

お礼

彼女の事は大好きです。 毎日メールしていたわけではないのですが しばらくメールするのやめてみて彼女から連絡来るの待ってみようと思います。

• rika2005
回答No.2

仕事がいそがしくても、メールは返事できます。 電話はしないのですか? あなたは、本当に彼女と付き合っていますか? 体の関係があったら、付き合ってると勘違いしていませんか? なぜ、日曜日に会いにいかないのですか? 彼女は社会に出て、とっくに他の人と遊んでいるでしょう。 休みもなく仕事してる女の子って、会社の役員さんか、 芸能人ぐらいですよ。

dmory
質問者

補足

本当に付き合っています。 メールも返ってこないほど忙しいのであれば電話したらもっと負担を掛けてしまうと思うと電話できません。 体の関係はまだなく、大事に付き合っていこうと思っています。 忙しくて日曜日も休みが取れない状況だそうです。

• zorro
回答No.1

状況から判断すると、あなたの思いほど彼女はあなたの存在を特別なものとは感じていないようです。飽きたかどうかは、彼女のみ知る・・・・ですがあまり期待しないほうがよさそうです。