• ベストアンサー

連絡が返ってこない・・・

最近彼女が出来ました。 彼女は仕事をしていて、私は大学生です。 地元が一緒ということもあって付き合う前は頻繁に会っていました。 ですが、付き合いだしてから急に彼女の仕事が忙しくなり ゴールデンウィークも一度も会えず、付き合いだしたから今に至るまでに時間にして2時間くらいしか会えてないです。 まぁ、それは彼女が忙しくなくなったら会えば良いと思っているのですが・・・メールもほとんど返ってきません。 いくら忙しいとはいえ一日に一通メールを返す時間くらいありますよね? 私も一日に一通送るか送らないかくらいで、ウザったいほどメールしているわけではないのですが・・ ここ数日ではメールをしても一通も返ってきません。 日曜日が定休と言っていたので、「日曜日の予定ってどうなってる?」の返事も来ないです・・・ もう私に飽きてしまったのでしょうか? 本当に仕事が忙しくてメールも返せないほどなのでしょうか? 私はまだ大学生なので働いている人の気持ちが良く分かりません。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。心配になりますよね。でも、もうちょっと様子を見てみることはできますか? ゴールデンウィークも彼女さんはお仕事されていたというと、アパレル関係とかですかね?もし、そうであれば、勿論店や個人にもよりますが、アパレル関係の仕事をする友人は連日勤務+残業、それにいつもより”混む”が相当な疲労になるようで、ぐったりしています。もしかすると、彼女さんも仕事で疲れてぐったりなのかも知れませんし。 >いくら忙しいとはいえ一日に一通メールを返す時間くらいありますよね? あるはずで、これができない人も中にはいます。 >もう私に飽きてしまったのでしょうか? この可能性も否定できませんが。 もしかしたら、メールや電話などマメなタイプではないのかもしれませんし。ただ、連絡不足が性格的な理由で返信がない場合は、今後もこういうことがあるでしょうね。

dmory
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、もうちょっと様子を見てみます。 彼女の性格上豆に連絡はとらないと言っていたので気長に待ってみようとおもいます。 ちなみに仕事はブライダル関係で今の時期はシーズンなので忙しいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.9

あなたも社会人になればよく分かりますよ。 休みも無く働かされれば、それこそ彼女どころじゃないですから。 確かにメールを一本打つくらいの時間はあるでしょうが、気持ちは別の方を向いていますから、それさえしようと思えないわけです。 こういうときは、たまに体を気遣うメールでも送っておいて、あとはほうっておく方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

職種はまったく違いますが、私は土日も定休もない、 ともかくいつも仕事…な職に就いています。 また、あまり、連絡を取る事を重要に思っていないタイプです。 メールも苦手。 仕事の片手間にメールを打つなんて、内容のないメールになってしまうから、それも苦手。 今日のようなお休みの日に、メールして、電話して、っていうのが 楽しみです。 猛烈に忙しい時は、土日に休みでも、誰にも会いたくなくて、 ともかく休息したかったり。 数日連絡しないなんて、良くある事です。 ごめんね…とは思うけど、なかなか親指が動きません。 「忙しいんだねー。体には気をつけて、がんばれー!」 みたいなメールが時々来るのを励みに仕事をしてる感じです。 どうやら、忙しくても一行でも返信した方が良さそうですね。 dmoryさんと同じような不安を抱えているかもしれません。 彼女も私と似たような人かもしれないですし、 待ってあげてみてはどうでしょう。 確かに、今はブライダル業界は大忙しなはずです。

dmory
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今日のお昼、実に5日ぶりにメールが返ってきました。 どうやら彼女も親指が動かないタイプなのかもしれませんね(笑 今日は母の日で忙しい中連絡くれたのでとても嬉しかったです。 彼女には頑張れメール送っておきました。 今は辛いけど待ってあげる時期だと思うので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.7

私は同じ経験をしたことがあります。 彼女側で;; なので、ちょっと彼女の気持ちがわかる気がします。 多分、無意識にあなたが何か彼女にとって気を悪くするようなことをしたとか ゴールデンウィークは仕事ばっかりで なのに 学生はいいよね とかジェラシーだったりとか それは彼女のことなのでわかりませんが 多分うまくいかないと思います。 彼女は多分 こくな言い方をすると 付き合う気がなくなったんだと思います。。。 相性が合わなかったと思ってあきらめるしかないと思います 逆になんで返してくれないの? とかきくと逆効果なので;; でも、出来ることはしてみたらいかがですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

真相は彼女にしかわからないですが。 一般論として、社会人から見ると大学生は「ゆるい」と感じます。 ですから忙しい日々の中で「世界が違うなあ」みたいな感じを持っちゃったのでは? いずれにしてもあまり良くない徴候だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

本当に忙しいのかもしれませんし、単に言い訳なのかもしれません。 相手の性格にもよりますが付き合うと決まって少し気が緩んであなたのことがおろそかになっているのかもしれません。でも文面を見る限りあなた以上に大切な何かを彼女が持っているように思います。それが他の男性なのか彼女の趣味なのかその他なのかはわかりません。 私もぜんぜん連絡がつかないなぁと思っていた相手がバレエにはまっていてぜんぜん連絡がつかないなんてことがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.4

私も学生時代、社会人の女性と付き合っていたことがありますが、 いくら社会人だからといって、女性は本当に好きな相手なら無理にでも 合う時間を作るものだと思います。 なので、忙しくてメールを返さないというよりは、残念ですが 彼女のあなたへの好きなキモチが、薄まっている可能性があります。 今の恋愛は自然消滅してもいいくらいのスタンスかもしれません。 あなた自身がまだ彼女が好きなら、ここは正念場かもしれません。 今まで毎日メールしてきたのなら、逆に1週間ほどメールするのを ストップして、彼女のリアクションを見てみては?

dmory
質問者

お礼

彼女の事は大好きです。 毎日メールしていたわけではないのですが しばらくメールするのやめてみて彼女から連絡来るの待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

仕事がいそがしくても、メールは返事できます。 電話はしないのですか? あなたは、本当に彼女と付き合っていますか? 体の関係があったら、付き合ってると勘違いしていませんか? なぜ、日曜日に会いにいかないのですか? 彼女は社会に出て、とっくに他の人と遊んでいるでしょう。 休みもなく仕事してる女の子って、会社の役員さんか、 芸能人ぐらいですよ。

dmory
質問者

補足

本当に付き合っています。 メールも返ってこないほど忙しいのであれば電話したらもっと負担を掛けてしまうと思うと電話できません。 体の関係はまだなく、大事に付き合っていこうと思っています。 忙しくて日曜日も休みが取れない状況だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

状況から判断すると、あなたの思いほど彼女はあなたの存在を特別なものとは感じていないようです。飽きたかどうかは、彼女のみ知る・・・・ですがあまり期待しないほうがよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの国道23号線は混むでしょうか

    今年のゴールデンウィークの初め、5月1日に名古屋方面へ出かけようと思っています。 吉良町というところに住んでおり、国道23号を使って名古屋の千種までいくつもりです。 ゴールデンウィークの、しかも日曜日の23号ということで、渋滞するかどうか心配しています。 やはり渋滞は避けられないのでしょうか? それと、時間はどれぐらいかかるか分かる方いらっしゃいますか?

  • 定休日でのゴールデンウィーク・盆・正月の例えば

    例えばお店では 定休日:火曜日(盆、正月、ゴールデンウィークを除く) として(盆、正月、ゴールデンウィークを除く)の表記はこれも盆、正月、ゴールデンウィークも営業しているのですか?

  • 連絡はするべきではないでしょうか?

    好きな人に連絡していいべきか… 一昨日の日曜日、わたしがいいなと思っている人と会う約束をしていました。 でも彼の仕事はドライバーで休みが不定休なため、日曜日でも仕事が入るかもしれないとは言われていました。 それまでLINEや電話はけっこうしていましたが、金曜日あたりから途切れました。 わたしが、ゆっくり休んでね。というような文を送ってからです。 そこでまたわたしから日曜日の話をするのもなんだかしつこいかなーとか考えましたが、結局土曜日の夕方頃に、 明日どーする?と送りました。 その日は返事が来ず、日曜日の朝に 爆睡してたごめん、仕事が入るかもしれないから空けといてと言われた。 と言われました。 これが本当なのかどうかはわかりませんが、わたしはわかったと言うことと、お仕事がんばってねと送りました。 すると、スタンプだけ返ってきたので そこでLINEは終わっています。 本当に仕事だったのかはわかりませんが、 彼との出会いはアプリを通じてなので アプリで知り合った他の女と会っているのかも?とも考えてしまいました。 しかも彼はルックスもいいし、電話したときに アプリですごくメッセージがくる。となども言っていました。 彼の仕事上、暇な時間が多く、夜中も働いているみたいなので、けっこう色んな人と電話したり絡んでそうだなと思いました。 また、今までの恋愛の話なども聞いていると、彼は振られたことがないなども言っており、相当自信があると言うか、恋愛には苦労してなさそうに思えました。 そんな彼なので、日曜日の真相はわかりませんが… わたしも気になっていたので諦めた方がいいのか迷っています。 ちょうど明日、わたしの住んでいる地域に台風が上陸するみたいです。 彼も仕事かわかりませんが、仕事だとしたら正直心配になります。 でももう…こちらから連絡はしない方がいいでしょうか…?

  • メールが来ない理由について

    もうすぐゴールデンウィークなので、気になる男性にお誘いのメールを送りました。 『ゴールデンウィークで空いてる日はありますか? 都合が良ければ一緒にどこかへお出かけしたいです。図々しくてすみません。返事、待ってます。』 というような内容なのですが、返事は未だに来ません。 まだゴールデンウィークまであと一週間くらいあるし、今は気長に待つしか出来ない状態で、何日か経過して返事が来ないのは相手がお仕事で忙しいか、何か予定を考えて落ち着いてから送ろうと思っているのでしょうか? メールは届いているはずだし、きっと見てくれたに違いないですが。 それとも…私のメールがおかしいのかな?とちょっと思ってみたり。 自分で返事を待ってるという事を送ったのだから、きっと相手は自分のペースを作っているんですよね? 別に嫌われてるとかではないと思ってはいるけれど、なるべく早めに返事を貰わないと予定が立てられないなぁと、内心思いながら待機中です。 誘いを断られるかも分からないので、良い期待をせず、あまり気にしないようにはしていますが、それでも本当にちゃんと返事をくれるか不安になったので質問させていただきました。

  • 中古車購入の手続きについて教えてください。

    僕は大学生なのですが、ゴールデンウィークに中古車を購入しようと考えています。 中古車を購入してから何日ぐらいで、乗れるようになるのでしょうか。 地元に帰って、中古車を購入することを考えているので、ゴールデンウィーク中に乗れるようになることが理想なんですが。 回答よろしくおねがいします。

  • GWの予定がまだ何も決まらない。

    ゴールデンウイーク前にゴールデンウイークに遠出して○○へ行こうと 言ってくれたのですが、メールの返事が今日もこないので、 不安です。やり取りは4・26にGW前で仕事が忙しかった。 GWはちょこちょこ断わりきれない 用事が入ってしまってるからまだ日にち決めれないです ごめんなさいとメールで返事が来て、大変なのかなと思い、 日にちはあわせますよと返信してからです。 28日に私の仕事の休みをメールで送り、5/1朝、いつ行けそうですか?とメールしたのですが、返事がきません。 GWにというのなら私の感覚だと、候補日を決めておくぐらいは もう出来ているのが普通なのですが。 相手はお見合いで知り合い1ケ月くらい、3度会っただけですが 。どうとらえればよいでしょう?

  • 連絡が取れません。

    連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

  • 彼と明日会うのに連絡がない

    遠距離恋愛です。 5日前の日曜日、彼から次に会う日を二週間後の6月末ではなく、今週末に変更して欲しいと言われました。 理由は6月末は仕事があるからです。 6月末の記念日に会いたかった私は、わがままを言って彼を困らせ、さらに違うことでも彼を困らせてしまいました。 電話を切ったあとに反省して、ごめんね、今週行くねとメールをしました。 その後も一度、夕方くらいにそちらに行きます、とメールをしました。 しかし彼からは返事がありません。 怒っているのか、忙しくて連絡ができないだけなのか分かりませんが、すごく不安です。 会う日は明日です。 私は行くつもりでいますが、彼からもし連絡がないと…と思うと恐いです。 もし明日の夕方を過ぎても連絡がない場合、わたしから連絡をするべきですか? ちなみに、彼がわたしのところへ来るときは、会う日と大体の時間が決まっていれば当日まで連絡がないことが多いです。

  • 遠距離の彼が何か考えてるみたいなんです。

    片道3時間で休みが合わず、会えるのは1ヶ月か2ヶ月に1度くらいの彼氏がいます。 忙しい時期は事前に説明があって、その後仕事が落ちつくまで、 良く言えば仕事に集中する。悪く言えば、ほったらかされてしまいます。(まぁいつもの事なのですがメールの返事も週1~2回) 今も、忙しい真っただ中です。(3月末くらいから)ゴールデンウィークが 終われば落ちつくとの説明は受けてたので、もう少しです。 でも4月半ば位に、ほったらかされてた私がイライラしてしまって 構って欲しいと訴えた事がありました。 距離が有るんだからワガママいわないでね。って諭されて私も納得しました。 その後は、時間があれば(って言っても少ない時間ですが)電話してくれたりしてました。 後は、大人しく1人で遊んでました。 私から体調気遣うメール送っておいたくらいです。 すると彼からメールが来て「返事遅くてごめんね。明日はやっと休めそうだ。○○(私)もゴールデンウィークの中出勤頑張れよ。 色々考えてる事あります。次回話しするね」 ってメール。。。 なんか不安なんです。「何企んでるの?楽しい事?(ニコニコマーク)」って返事はしたのですが、それに対する返事はありませんでした。 私、振られるんでしょうか?

  • 連絡がきません。。

    今、飲み会で知り合った男性が気になっております。 名刺交換をしたので、翌日メールをして、 何通かやり取りをした後に、飲みに誘ってみたら「ぜひ」との回答でした。 そして、来週で候補日をいくつか頂戴と言われたので、自分の予定を伝えました。 で、その後何日か返信がなく、次の週になってしまい「ごめんなさい!来週でどう?」 とメールがきたので、もう一度予定を送りました。 そこからまた返信が何日もこなかったので、心配をよそおい 「大丈夫ですか?もしや何かあったのですか?」とメールを送ったら、すぐ返信がきて 「ごめん!仕事でバタバタしてた!変な心配かけてごめん!来週どう?」と返ってきたので、 また予定を送りました。。 そこから今度は10日間ほど返信がなく・・・ 昨日思い切って、メールしてみました。 「お仕事お忙しそうですね。予定どうかなーと思ってメールしちゃいました」と。 まだ一日ですが返事はきていません。。 もう返事こないのかなーって思いますが、なかなか自分で踏ん切りがつかず。。 ご意見聞かせて頂ければと思います。 やはり返信が来ないのは、暗黙のお断りなのでしょうか。。