• ベストアンサー

目標を持って忙しい子を彼女にはしたくないですか??

me_tannokittysanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

今年高校へ入学した男の子の家庭教師をしていましたが、 中高生の友人付き合いと恋愛事情でメールはもう必須アイテムと化しているようです。 それも人による頻度の違いはあるんでしょうが、 家庭教師をしていた男の子によると、時間がある時はその間中メールをしているそうです。 妹も高校生ですが、妹もそうでした。 あきれるくらい着信音がなっています。 でも、家庭教師をしていた先の男の子も、うちの妹も、暇でメールばかりしていたわけではありません。 娘さんと同じように、部活に忙しく、GW帰省した時妹は一日も休みがありませんでした。 また受験も控え、勉強も忙しいようです。 そういう状況でも彼氏、彼女がいて、付き合っていけるというのは、 やはり自分に合う相手なんでしょうね。 たまたま娘さんが付き合った相手が娘さんに合わなかったんだと思いますし、きっとそのうちよいお付き合いの出来る彼氏ができると思いますよ! 心配なさらず、見守ってあげてください。

izanai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、部活などの時間はメールが出来ないので、ちょっとした空き時間にメールでコミニュケーションが取れるなら、とても有効な活用方法だと思います。 たったひとりに言われたことを気にしないようになるには、まだ時間が必要かも知れませんね。 勉強とスポーツの両立に頑張ったことがある人や頑張っている人、理解・応援しようと思ってくれる人なら大丈夫かな~と娘が思ってくれる日が来るといいな…と思います。