• ベストアンサー

外人のお土産(日本画)

東京在住です。 日本画のシンプルな美人画等を売っているところご存知の方教えてください。 浅草・新宿界隈のデパートや画材屋など行ってみたのですが、洋画の方が多く実際に選べるほど種類がありません。 1万前後ほどもしくはもっと安くたくさんの種類のなかから購入できるようなお店をご存知でしたら教えてください。 新宿界隈であれば尚嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOOKSTONE
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

インターネットショップだとまずいのでしょうか? 以下は日本土産のサイトです。 参考までに。 http://www.cd-expert.com/ http://6927.teacup.com/akinaidoko/shop/01_01_02/ http://www.ryobi.gr.jp/yumeji/ http://www.yumejishop.com/html_f/05fu/fu_top.html

xhistory
質問者

お礼

Webもいろいろ見たのですが実際のものを見て買いたかったようです。 結局バザーみたいなところで購入できました。 私的には高い買い物だったと思いますが本人たちが満足してたようなので結果OKでした。 今回教えていただいたサイトは私が海外に行くときのお土産用として使わせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本画と洋画の定義

    小さいころから美術館や博物館に行くのが好きで、日本画(特に軸ものの水墨画)や仏教美術が好きです。そんな人間として、今更改めて質問するのも大変恥ずかしいのですが、恥を承知で表記の件質問いたします。 日本画と洋画の違いが、画材の違いにあることくらいはもちろん知っております。日本画は墨彩、または岩絵の具で、洋画は油彩・水彩・アクリル絵の具・テンペラ(ってなんでしたっけ?)、あと堅くて細長い棒状の、チョコレートのような鉛筆のような画材がありましたよね(度忘れして名前が出て来ないんですけど)。そういうので書くのがようがですよね。 しかし、外国の風景を描いてある日本画とか、東山魁夷先生や平山郁夫先生のように、シルクロードや架空の土地や世界の聖地を書いてあっても日本画というのもありますよね。 日本の水墨画や浮世絵・役者絵・掛け軸・障壁画が日本画で、ルノワールやマチスやピカソが洋画というのはすぐ分かりますが、特に日本人が描く日本画と洋画は、大変見わけがつきづらいですよね。それでなくても、アートの世界における目覚ましい進歩あるいは前衛化で、その両方のジャンルをクロスオーバーしたり、あるいは超越した、全く新しい最先端の「現代アート」(これがとてもわけのわからない、画家が何を言いたいのか感じ取りづらい作品)も存在しますから、余計に素人には日本画洋画の区別がつきづらい環境になっています。 画材の違いということではなく、そういっ「たアート界の潮流」という側面を踏まえて、現在における「日本画と洋画の違いに関して、的確な回答を頂戴できる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 外国人への日本のお土産

    出張で海外へいくのですが、その時にちょっとした日本のお土産を持って行く予定です。 そこで日本土産専門店のようなところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますかm(_ _)m 場所は、東京の新宿周辺のお店を希望します。

  • 色鉛筆画をやっている人に他の画材のプレゼントをしたいのですが。

    退職後、72色の色鉛筆を購入し描き始めた父に、誕生祝として他にもいろんな画材を・・・と思っております。 スケッチブックはプレゼントするつもりですが、他に油絵以外で手軽にできる画材を探しております。以前、ディアゴスティーニ?だったかに水彩画で画材が固形?で水で水彩画調になるもの(わかりずらくてすいません)とかあった気がします。そういうあまり汚れない画材とか手軽にできるオススメ画材、画法があれば教えてください。また名古屋周辺で画材がたくさんおいてあるお店をしって見える方は教えてください。

  • 東京の定番の画材屋、技術書がおいてある本屋

    水彩画のお店・本を教えてください。 たまに水彩画を描きます。今度東京へ行った時に立ち寄りたいので、絵の本がたくさんおいてある、書店・画材屋さん、また、東京でみんなが知っている定番の画材屋さんをいくつか紹介してください。

  • 複製画って売れるものですか?

    こんにちは。 家に複製画(作家は忘れましたが、有名は画家の油絵です) って売れるものなのでしょうか? 引越しをするにあたって売れるものは売ってしまおうかと。。。 絵はまったく分からないので、どのような所で買取を やっているかとか・・・。ネットで検索するとあまりにも 沢山ひっかかりすぎて、かえってよく分かりません。 都内在住ですが、そういった物を買い取ってくれ良心的なお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浄土宗の数珠を売ってるお店(東京)教えて!

    浄土宗の二輪の数珠を売っているお店を探しています。 東京都内。。。 できれば、新宿、池袋、銀座、上野、浅草、辺りで。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 日本画のスクールを探しています。

    「教えて!goo」へ初めて質問します。 最近、日本画家の小倉遊亀さんという方の絵(女性が温泉?に 入ってるもの)を見てその美しさにとてもビックリしました! 絵・・・ましてや日本画に関してはと~んでもないド素人な私ですが 自分でも書いてみたくなってしまいました。 日本画についての本を読んで見ましたが何だか「膠、画仙紙」?とか出てきて とっても難しそうなので、まずは教室に行って教わりたいと思い インターネットで教室を検索したのですが、なかなか教室が見つかりません。 東京23区内(できれば渋谷付近)で日本画を習える所を ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 できれば初心者もOKだとありがたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白松が最中について教えて下さい。

    私は、依然「白松が最中」を新宿の小田急デパート地下店で購入していましたが、 この前行ったらお店がなくなっていてとてもショックでした。 その為、東京都内(できれば新宿周辺)で売っているお店を御存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!お願いします。

  • 水墨画を扱っている画材屋さん,美術館

    絵画が好きな友人がいます.彼女はフランス人で,主に水彩画を描くのですが,水墨画,墨絵に今とてもはまっているそうです. あと一週間ほどで日本に遊びに来るのですが,そのときに水墨画の道具や筆を買って帰国したいそうです.画材屋さんとしては,世界堂さんがあると聞いたのですが,そちらの水墨画,水彩画関連の品揃えはどうでしょうか.書道道具はどうでしょうか. また.水墨画,墨絵を楽しめる術館をご存知の方いらっしゃらないでしょうか.書道を見る美術館(?)の情報でもかまいません.

  • セル画の作成法&セル画のように印刷できるインクジェット用紙はありますか?

    こんにちは。趣味でイラストを描いている者です。 今回セル画のような表現に挑戦したいと思い、いろいろと調べているのですが、行き詰まってしまったのでお知恵を拝借できればと思います。 「セル画風」というのは、画風がアニメタッチだとか塗りがアニメ風だとかそういうことではなく、 “透明なフィルム状の素材に不透明な画材で絵を描きたい” ということです。 メインモチーフをセル画で描いて、背景に異素材(布、木等)を組み合わせた表現がしたいなあと思っております。そこで、 1)東京都内、ネットで大判セル(もしくは似た素材のフィルムシート等)を売っているところをご存知ないですか? 2)原画をトレスする際、強弱のない均一な線を書くことに適している画材はなんですか? 3)家庭用インクジェット印刷紙で、セル画のように印刷できるものってあるのでしょうか? 1)に関しては都内の大きな画材屋さんを巡ってみたのですが、やはりセル画は過去のものということで普通のアニメで使用されるサイズのものしかありませんでした。(アニメカラーの色数も少なかった…) 2)は、普通ハンドトレスする際はGペン等使うと思うのですが、私の画風はベジェで描いたような強弱のないものなのでどうしようかなと。(江口寿史さんのような感じ)ちなみに普段はミリペンを使っています。 3)は、普段はアナログで描いた原画をPCで彩色しているので、インクジェットで印刷できればいちばんラクだな~と思いまして。市販のフィルム状の印刷紙でいくつか試してみましたが、やっぱり半透明になって背景が透けちゃうんですよね。 たくさん質問してしまいましたが、ご存知の方、教えていただければ幸いです!! また、「そういう表現がしたいんだったらこういう方法もあるよ~」というアドバイスも大歓迎でございます。よろしくお願いいたします!!