• ベストアンサー

雑誌に付録フリーソフトCD

ShrinkTO.5,DEMONToolなどダウンロードソフトにアドウェアがついてれば雑誌のおまけCDの同じソフトにも仕込まれてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

下記サイトが参考になると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html 「Daemon Tools」最新版v4.00にアドウェアが同梱 アドウェアが不要ならインストール時「DAEMON Tools Search Bar」をOFFにしよう >また窓の杜では、同梱のアドウェアの危険度を検討した結果、本日をもって「Daemon Tools」のソフトライブラリ収録を終了した。 スパイウエアに対応できるスキルがない方の場合怪しげなソフトはインストールしないほうがいいでしょう。

risheng
質問者

お礼

ありがとうございました。

risheng
質問者

補足

GoogleToolbar,FireFoxも同じようなケースがあります・

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

バージョンやパッケージの種類によって変わりますので何ともいえませんが。普通はわざわざ抜いたものを用意しないし、著作権的にもできませんので、元にしているのが入っているのなら入っていますし、入っていないバージョンのものなら入っていません。

risheng
質問者

お礼

ありがとうございました。