• ベストアンサー

雑誌の付録のCDをワーク用として使いたい

XP。雑誌の付録のCDが沢山溜まったのでこれらをワーク用として使いたいのですが、中のソフトを削除して初期化することが出来ません。もし出来るのならその手順を教えてください。

• goo62
  • お礼率91% (195/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

無理です。 それらのものは、CD-ROMという読み出すだけのものです。 書き換えをしたければ、CD-RWというものを購入し無ければなりません。

goo62
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

書き換え不可能なメディアですから、そのような方法はありません。

goo62
質問者

お礼

回答No.3

CD-ROMには書き込みや消去出来ません。 Read Only Memoryですから。 不要になったら割って捨ててください。 廃棄するには自治体によってルールがありますので それを守って正しく捨てましょう。

goo62
質問者

お礼

noname#22488
noname#22488
回答No.2

大半の付録のCDは”CD-ROM”なんで中身の削除はできません。 (CD-ROMの方が安価で製造可能だし、CD-Rだと劣化等で中身の読取りができなくなる可能性が高いので)

goo62
質問者

お礼