• ベストアンサー

市販雑誌付録CDロムのソフトのインストールの仕方

市販雑誌付録CDロムのソフトのインストールの仕方について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

(1)自動インストール CD-ROMをドライブにセットし、デスクトップのマイコンピュタのEドライブをダブルクリックするとセットアップが自動的に始まる場合 (2)セットアッププログラム(exe)ファイルを起動 マイコンピュタのCD-ROMのEをクリックしてその中のファイルの1つsetup.exeやinstall.exe(どちらかの名になっていることがほとんど)をクリックするとセットアップが始まるもの。 (1)か(2)かは巻末等に解説が必ずあります。雑誌をなくしているときは、両方試みること。

その他の回答 (4)

• craftsman
回答No.5

雑誌付録CD-ROMなら、雑誌本体のどこかにCD-ROMの使用法も書かれていると思いますよ。  zipやlhaアーカイブを簡単に展開するツールも、大抵は一緒に入っているでしょう。

• Hageoyadi
回答No.4

#1から#3の前に、ファイル形式が*.lzhや*.zipの場合は解凍する必要があります。

回答No.2

雑誌添付CD-ROMは、たいてい雑誌のどこかにインストール方法が載っていると思います。 又は、CDを入れるとメイン画面が出てそこからインストールできる場合があります。 それでも駄目な場合は、CDのファイルの中に「README.TXT」か、「INSTOR.TXT」のようなファイルの中に書かれている時もあります。 確認してみてください 質問の内容からでは、これぐらいしか回答できないですネ

• yamaneko7
回答No.1

専用のインストラーが付いている場合と、直接丸ごとハードディスクにコピーする場合があります。いずれもその雑誌を良く読むと必ずインストールについて書いてあります。