• 締切済み

にんにくやハーブをいれて虫除けにもなるクッキーを作りたいのですが。

初めて質問させていただきます。 最近、犬用のおやつを手作りしています。 そこで、色々見ているとにんくやハーブを入れたクッキーで虫除け の効果もあると書いてあるのですが、肝心のレシピが分かりません。 普通のクッキーににんにくやハーブを入れればいいのだとは思うのですが、どのくらい入れてもいいものかが分からないので迷っています。 あと、せっかくならおいしくヘルシーなものをと思っています。 ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tokihime
回答No.2

犬にニンニクは大丈夫ですよ^^ 適量さえ与えて(生を丸ごととかはまずいですが)れば体にはとってもいいものです。 量がわからなければサプリ(粉状)のものを利用すれば安心かもですね うちはクッキー系は食べてくれないのでちょっと調べてみましたが 「適量」「少々」としか書いてないとこが多いですね。 どこかのコメントで「1かけ」ってのも見ました ガーリッククッキーのレシピが載ってるらしい本 ttp://plaza.rakuten.co.jp/mugie/diary/20070308/ 普通のクッキーにガーリックパウダーやすりおろしニンニク ガーリック系のサプリを適量加えればいいのではないでしょうか ttp://bistrokiss.jugem.jp/?cid=11 ↑この方のブログはとても参考にさせてもらってます(直リンご迷惑がかかるのでhを抜いてます) おいしいクッキーできるといいですね♪

kinazo
質問者

お礼

そうなんですよね、少々・・というのが一番難しいんです。 犬の体格や合う合わないもあるのでしょうし。 ぜひ参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

• sorutan11
回答No.1

にんにくを、犬に与える事は、厳禁です。  にんにくを使用するのは、勘違いでは?。

参考URL:
http://www.anakuma.net/f.html
kinazo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、にんにくそのものは食べるとよくないですよね。 私も言葉が足りませんでしたが、にんにくパウダーやジンジャーパウダーなどを使ったクッキーなどは見かけますし、実際作ったというのも見ました。危険なものを与えるつもりありませんので大丈夫です(*^_^*)