OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

市販のお薬などでない衣類の虫除けありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162736
  • 閲覧数261
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

タンスのすみやクローゼットに入れておく、衣類の虫除け
たとえば、ハーブ??とか、炭?(効果あるのかな(^^;)とか
そういう自然にあるようような、虫除けのものってありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。お願いします
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ヒノキやヒバがいいと聞きますね。
↓のような商品があるようです。(他にもいろいろあるかも)

http://www.ways.co.jp/goods/living/mos/index.htm
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-05 20:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

ヒノキが出ているので外国製のシダーを。 http://www.ecolo-angel.net/goods/890020.html ハーブはいろいろありますね。 http://www.trr.co.jp/popuri.htm 私はラベンダーが好きなので,ラベンダーばかり使ってます。 効果はよくわかりませんが(^^;;; ...続きを読む
ヒノキが出ているので外国製のシダーを。
http://www.ecolo-angel.net/goods/890020.html

ハーブはいろいろありますね。
http://www.trr.co.jp/popuri.htm

私はラベンダーが好きなので,ラベンダーばかり使ってます。
効果はよくわかりませんが(^^;;;
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-05 20:35:49


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

メンソール(はっか)の結晶なんかも虫よけになるらしいですよ。 お菓子の材料とかとして売っていると思いますけど。 でも、衣類にハッカの匂いついちゃうか...。 ...続きを読む
メンソール(はっか)の結晶なんかも虫よけになるらしいですよ。
お菓子の材料とかとして売っていると思いますけど。
でも、衣類にハッカの匂いついちゃうか...。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

自分がそのにおいがダメというのも、ありますが、自分以外の人にはいいかも?
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-05 20:35:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

こんばんは。 お料理で使う香辛料で、我が家でも活躍中の防虫剤&臭い消しですが・・・。 「カルダモン」なんていかがですか? 綿の布にくるんでタンスにポイッと入れるだけです。 最近ではスーパーにも置いていますし。 ただ、服に香りがつくので嫌な方はちょっとダメかも?それに1瓶400~500円ぐらいすると思います・・・。 肌には優しいですよ。 ...続きを読む
こんばんは。
お料理で使う香辛料で、我が家でも活躍中の防虫剤&臭い消しですが・・・。
「カルダモン」なんていかがですか?
綿の布にくるんでタンスにポイッと入れるだけです。
最近ではスーパーにも置いていますし。
ただ、服に香りがつくので嫌な方はちょっとダメかも?それに1瓶400~500円ぐらいすると思います・・・。
肌には優しいですよ。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

ありがとうございます!今度においを試してみます!
投稿日時 - 2001-11-05 20:34:07
  • 回答No.5

値段がやたら高いのですが きりの木 があります。防虫効果があるので.きりのたんすが最高級品となっています。 ...続きを読む
値段がやたら高いのですが
きりの木
があります。防虫効果があるので.きりのたんすが最高級品となっています。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

半永久的に効果があるのでしょうか?回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-11-05 20:32:33
  • 回答No.6

>半永久的に効果があるのでしょうか? 程度問題ですが.きりのたんすは結構日持ちします。ただ最近のきりのたんすは.板が薄いので.すぐに臭いがなくなってしまいます。 近所の流行は.1本きりの木を育てて.20年ぐらいたって太くなったらば製材所で製材してもらい.家具屋でたんすにしてもらうことですが.それなりの土地と期間と金がかかります。 ...続きを読む
>半永久的に効果があるのでしょうか?
程度問題ですが.きりのたんすは結構日持ちします。ただ最近のきりのたんすは.板が薄いので.すぐに臭いがなくなってしまいます。

近所の流行は.1本きりの木を育てて.20年ぐらいたって太くなったらば製材所で製材してもらい.家具屋でたんすにしてもらうことですが.それなりの土地と期間と金がかかります。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

何度も回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-03 20:57:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ