• ベストアンサー

ダニが!!

先程、うちのワンにダニがついていて すでに5~8mmくらいになっているのを発見しました。 病院にTELすると明日取りに来て下さいとの事ですが ダニによる感染(寄生虫、ウイルス)で怖い病気に なると何かで読みました。 本当に明日で大丈夫なのでしょうか??? うろたえてしまって調べることもままなりません。 心配で心配で、なんでもっと早くに気付けなかったのかと 反省しています。 幸い本犬は気にするそぶりもなく穏やかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yati0077
回答No.1

大丈夫ですよ。うちは1センチくらいでした!くちばしがのこらないように取ってくれます。くちばしがのこると膿んだりすることがあるらしいです。 まあダニ対策しなきゃいけないですね~ ダニによる悪影響はいろいろとあるそうですが、明日とってもらう際に獣医師にみてもらってくださいね。

misonehi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 先生も次の日で良いとおっしゃるしyati0077さんも 大丈夫と言っていただいたので 次の日まで待とうと思ったのですが 気になって気になって眠れなくなってしまって 自分で取る事にして無事取る事が出来ました。 しかし、確認の為に病院にも行きましたが 問題無いとの事で安心しました。