• 締切済み

アーティストの名言(ジミヘン、ガンズ、クイーン・・・)

 海外アーティストの名言の原文を探しています。 ジミ・ヘンドリックスの、『最小限の人数で最大限の音を』 スラッシュ(元ガンズ・アンド・ローゼズ)の、『巧い下手の問題じゃない。いかしているかどうかにかかっている』 ブライアン・メイの、『僕たちは音楽と結婚したんだ』 以上三つです。ほかにもお勧めの名言があれば、教えてください。原文があればありがたいですが、ないものでもかまいません。(ただし、きりがないので邦楽は抜いてください)

みんなの回答

回答No.3

初期のビートルズのインタビューは名言の宝庫ですが、そんな中から私のお気に入りをひとつ。 「多くの大人たちがあなた方の音楽や髪型に対して、ただの騒音だとか不潔だとかといった批判をしていますが...」というインタビューアに対してジョージ・ハリスンが一言、「大人は僕たちをちっとも許してくれない。僕たちは大人の様々な言動を許してやってるのにさ。心が狭いよ」。 和訳で読んだので、原文は知りません。悪しからず。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

Will the people in the cheaper seats clap their hands? And the rest of you, if you'll just rattle your jewelry. 有名すぎて気が引けるのですが、ジョンレノンの有名な発言です。 王室主催のコンサートで、安い席の人は拍手を、それ以外の人は宝石を鳴らして下さい、みたいな。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 原文は判りませんが。 『私を抱いてキスしてくださいとは、私は誰にも頼まない。ただ普通の人間として公平に扱って欲しいのです。』ルイ・アームストロング 『ヤクを打って、ジャズがうまくなるはずがない。』ビリー・ホリディ

関連するQ&A

  • 享年27歳のロックアーティスト

    海外のアーティスト、特にロックは27歳で死んだ人が多いとされていますよね。そんで ジム・モリスン ジャニス・ジョップリン ジミ・ヘンドリックス ブライアン・ジョーンズ カート・コバーン 以外に27歳で死んだ人は居るでしょうか? あんまりマイナーなのはいいんですが。

  • 僕に合う邦楽

    はじめまして。 タイトル通りなんですが、僕に合う邦楽を紹介してもらいたいと思って、質問させてもらいました。 僕は約7年前くらいからずっと洋楽ばかり聴いています。年齢は21歳です。音楽番組もほとんど見ません。見たとしてもトークのところだけ見て、歌の場面になるとチャンネルを変えたりしています。なので、最近どういう歌手がいるのか全然知りません。 僕はロックが大好きです。特に好きなミュージシャンはビートルズ、レッドツェッペリン、ジミ・ヘンドリクス、デレク・アンド・ドミノス、エリッククラプトン、スタイル・カウンシル、スティーリー・ダン、ストーンローゼズ、オアシス、レディオヘッド、ストロークス、リバティーンズ、などです。 普段、このような音楽を聴いてる僕に合う邦楽を教えてもらえないでしょうか?(できれば、僕と同世代の人でも分かる歌手がいいです。)あと、わがままなことを言って申し訳ないですが、僕は歌が下手なんで、歌い易い歌手だとホント嬉しいです!(僕はホントに歌が下手です・・・) よろしくお願いします。

  • 『27歳』でなぜ死ぬの?

     カート・コバーン大好きな者です。他にもいろいろと音楽について調べたのですが、なぜか有名な海外アーティストって27歳で死ぬ人多いですよね?カートの他にも、ジム・モリスン、ジャニス・ジョップリン、ジミ・ヘンドリックス、ブライアン・ジョーンズ、・・など。  どうしてだと思いますか?海外では「27歳」というのは厄年なのでしょうか??それともただの偶然ですか?27歳には、精神的にきつい出来事が起こるのでしょうか??  私見でもいいので、たくさん意見が知りたいです。お願いします。

  • ギタリストについて意見お願いします!!

    これから挙げるギタリストの特徴や魅力、個性、欠点などを教えてください。良く知っているギタリストだけでよいです。 また、その魅力がよくわかる曲なんかも暇でしたら教えてください。 1 エリック・クラプトン 2 ジミ・ヘンドリックス 3 スラッシュ(ガンズアンドローゼズ) 4 ジミー・ペイジ(レッドツェッペリン) 5 キース・リチャーズ(ローリングストーンズ) 6 カート・コバーン(ニルヴァーナ) 7 ジェフ・ベック 8 ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ) 9 ロン・ウッド(ローリングストーンズ) 10 リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル) 11 デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド) 12 アンガス・ヤング(AC/DC) 13 B.B.キング また、個人的な疑問から質問します。 自分は、レッチリ、ガンズ、ストーンズ、ツェッペリン、ACDCなどのファンですが、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」や、「三大ギタリスト」などで、ジョン・フルシアンテは良く選ばれていますが(しかも100人中18位)、スラッシュは全く選ばれていません。 レッチリとガンズのファンでもあるのですが、聴いて比べてみても、この二人のギターの腕やセンス、魅力は互角のように思えるのですが実際どうなのでしょうか? スラッシュが選ばれない理由、ジョン・フルシアンテが選ばれる理由は? 「偉大なギタリスト」とはどのような人を指すのでしょうか?教えてください。

  • ジミヘンみたいに・・・・

    中学三年男ですが、自称ジミヘンの大ファンです 当然エレキギターをやっていて、弾く曲もジミヘンが多いです ボクは練習していつのまにか頭の後ろでギターを弾けるようになりました(高いフレットじゃないと無理だけど) で、今歯で弾く練習をしていますが、どうもこれがうまくいきません。 歯で弾くのにもオルタネイトとかあるんでしょうか? それと、経験談とか関連してそうな話があればガンガン教えて下さい お願いします

  • ガンズ

    教えてください。 ガンズアンドローゼスのスイートチャイルドオーマインを確か女性アーティスト(多分外人だった)が軽やかにカバーして歌ってたと思うんですけど、この女性の名前と曲名を教えてください。あれ、曲名はそのままだっけ?

  • 音楽は大ッッッ好き!…でも大勢でのカラオケは苦手。何を歌えば!?

    今年大学生になる18歳です。 題名どおりなのですけど。 今までは「受験勉強するから」という理由でカラオケへの誘いを1年間断り続けていたんですが、それがたたって受験が終わった今、カラオケへいく約束が増えに増えています…。 音楽は好きなんです。 でも、好きなのが洋楽のロックなんです。 特に80'sが好きなんですが、悲しいことに私の周りに子がいないんです…。邦楽ロックも好きには好きなんですけど、例えばbabamaniaやらアナログフィッシュやらちょっぴりマイナーなバンドが好きだったりして、やっぱりみんな知らないんです。 少人数でのカラオケや、親友といくとかだったらマイナーだろうが知らない曲だろうが歌いまくるんですけど、大勢受けを狙わなきゃいけないカラオケにどうもなれません。モー娘。やら浜崎やらのJ-POPを歌うのはすごーく抵抗があるんです。 …でもそんなこといってたら楽しめないし、歌わなかったら周りが気つかうし(優しさが辛い…)なので、なにかしら歌いたいんですけど、思いつかないんです!長々書きましたが、質問はつまり「アイドル系じゃない、かつ大衆受けする曲はなにか…!」です。高めの曲だと助かります。 ちなみに自分で探し出した該当するアーティストはヤイコ、sowelです…。 歌うのは好きなんですけどね。下手だけど。

  • マイケルジャクソン、クイーンのようなアーティスト

    こんばんは。 ◆伝説のアーティーストのライブに行きたい!と思っています。できれば、最盛期!がいいですね。マイケルジャクソン、クイーンのフレディのようなアーティストが大好きです。ですが、これほどの、これ以上のアーティストっているのでしょうか。おススメのアーティストを教えていただきたいです! (例えば、その人自身がもはや1つのジャンルである人。輝いている人。見ていてわくわくする人、などです☆参考までに私は30代前半女性です。) ◆一応↓この質問をしたい、と思った理由です。 クイーンに夢中になったのは、フレディ・マーキューリーが亡くなってしばらくしてからのこと。生きていたら、是非!ライブに行きたかった…。ボヘミアンラプソティ、バイスィコーレース、エルビスのカバー?プリテンダーが大好きです。 この数年前に、アースウィンドアンドファイアーを見に行きました。 セプテンバーや、宇宙のファンタジー…聞けてとても嬉しかったです。 ですが、最盛期!に見たかった(><)とも。 マイケルの突然の死、今になって、じわりじわりと寂しさを感じています。亡くなってから後悔の気持ちが湧いてきました。何で、十数年前の日本公演に行かなかったのか!高校生なので、行動力がたりなかった(><)な…と。アルバムはオフザウオールがお気に入りです。 すてきなライブの瞬間をやきつけたい!と思っています。 よろしくお願い致します!!!

  • ジミヘンの曲名

    このページで流れてる曲はたぶん全部ジミヘンの曲だと思うんですが、流れる順番に曲名教えていただけないでしょうか? http://www.minet.jp/jimi/

  • ジミヘンのCDについて

    ジミヘンを聴いてみようと思いベスト盤「Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix 」を買おうかと思ってネットで見ていたら、 同じCDでも国の違い、発売年が違ったり、値段も違うようです。 HMVのHPで見るとひとつだけ、曲目を見ると2枚組み?のようなのがあるのですがHMVの説明では1枚組になっています。 値段は3、4百円くらいしか違わないようです。 2枚組であればお得なのでこれにしようと思うのですが、そうでないのであれば一番最近発売された国内盤が安心かと思っています。 どうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう