• 締切済み

アーティストの名言(ジミヘン、ガンズ、クイーン・・・)

海外アーティストの名言の原文を探しています。 ジミ・ヘンドリックスの、『最小限の人数で最大限の音を』 スラッシュ(元ガンズ・アンド・ローゼズ)の、『巧い下手の問題じゃない。いかしているかどうかにかかっている』 ブライアン・メイの、『僕たちは音楽と結婚したんだ』 以上三つです。ほかにもお勧めの名言があれば、教えてください。原文があればありがたいですが、ないものでもかまいません。(ただし、きりがないので邦楽は抜いてください)

みんなの回答

回答No.3

初期のビートルズのインタビューは名言の宝庫ですが、そんな中から私のお気に入りをひとつ。 「多くの大人たちがあなた方の音楽や髪型に対して、ただの騒音だとか不潔だとかといった批判をしていますが...」というインタビューアに対してジョージ・ハリスンが一言、「大人は僕たちをちっとも許してくれない。僕たちは大人の様々な言動を許してやってるのにさ。心が狭いよ」。 和訳で読んだので、原文は知りません。悪しからず。

noname#56851
noname#56851
回答No.2

Will the people in the cheaper seats clap their hands? And the rest of you, if you'll just rattle your jewelry. 有名すぎて気が引けるのですが、ジョンレノンの有名な発言です。 王室主催のコンサートで、安い席の人は拍手を、それ以外の人は宝石を鳴らして下さい、みたいな。

• char2nd
回答No.1

原文は判りませんが。 『私を抱いてキスしてくださいとは、私は誰にも頼まない。ただ普通の人間として公平に扱って欲しいのです。』ルイ・アームストロング 『ヤクを打って、ジャズがうまくなるはずがない。』ビリー・ホリディ