• ベストアンサー

ジミヘンの曲名

このページで流れてる曲はたぶん全部ジミヘンの曲だと思うんですが、流れる順番に曲名教えていただけないでしょうか? http://www.minet.jp/jimi/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

これ、ジミ・ヘンの曲じゃありませんよ。 ジミ・ヘン風に作った曲、ですね。 何が元になっているかについては作者に訊かないと本当のところはわかりませんが、予想としては 1:フォクシーレディー 2:オールアロングザウォッチタワー(ボブ・ディランの曲) 3:ヴードゥーチャイル 4:ハウス・バーニング・ダウン ...かなあ 5:リトル・ウィングかエンジェル でしょうか。

area718
質問者

お礼

思いがけない答えが返ってきて、びっくりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

3曲目は「PURPLE HAZE」の歌い出しの前の フレーズにも似てますね。

area718
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジミヘンみたいに・・・・

    中学三年男ですが、自称ジミヘンの大ファンです 当然エレキギターをやっていて、弾く曲もジミヘンが多いです ボクは練習していつのまにか頭の後ろでギターを弾けるようになりました(高いフレットじゃないと無理だけど) で、今歯で弾く練習をしていますが、どうもこれがうまくいきません。 歯で弾くのにもオルタネイトとかあるんでしょうか? それと、経験談とか関連してそうな話があればガンガン教えて下さい お願いします

  • ジミヘンのCDについて

    ジミヘンを聴いてみようと思いベスト盤「Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix 」を買おうかと思ってネットで見ていたら、 同じCDでも国の違い、発売年が違ったり、値段も違うようです。 HMVのHPで見るとひとつだけ、曲目を見ると2枚組み?のようなのがあるのですがHMVの説明では1枚組になっています。 値段は3、4百円くらいしか違わないようです。 2枚組であればお得なのでこれにしようと思うのですが、そうでないのであれば一番最近発売された国内盤が安心かと思っています。 どうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

  • ウッドストックでのジミヘンの音作りについて

    趣味でギターをやっています。 jimi hendrixが好きでよくコピーをしていて、一応ウッドストックでのジミヘンの音を目指しています。 しかしレスポールしか持っていないというのもあってなかなか似た音にならず、最終的にはメタルよりの音になってしまいます。 ウッドストックでのエフェクターのつなぎ方やアンプの種類などはわかるのですがアンプやエフェクターのセッティングについてはどこのサイトにも載っていませんでした。そこで質問です。 アンプのセッティング(BASS、MIDDLE、TREBLE、PRESENTCEなど)や、エフェクター(FUZZ FACE)の つまみの位置はどうしたらよいでしょうか? 機材はgibson レスポールスタンダード エフェクターはマルチエフェクターのPOD XT LIVEを使っています。PODXTLIVEには1968年のマーシャルアンプ、FUZZ FACE、UNI-VIBEのサンプリング音が入っていたのでそれを使っています。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18452006 この動画に使われている3曲の 曲名を教えてください! 素敵な曲でCDを購入したいのですが、 曲名がわからず困っています! よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    たぶんどれも有名な曲だと思うのですが、名前が思い出せません。 全部で 4曲 あります。 どれでもよいので曲名を教えていただけませんか。

  • 曲名を教えて下さい

    遊戯王デュエルモンスターズの曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7281282 ニコニコ動画のこちらの2つめの曲名は何でしょうか? この曲のサントラを買おうと思うのですが、曲名が分からないのでどれを買えばいいのか分かりません。

  • この曲名を教えて下さい。

    この曲名を教えて下さい。 イントロのベースラインが印象的な、多分凄く有名な曲だと思うのですが、曲名がわかりません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11482100 ↑の32分32秒頃から流れる曲です。 宜しく願いします。

  • 曲名を教えてください

    http://twitsound.jp/musics/tsKWscBWP この曲の曲名を教えていただきたいです。 短くてわかりにくいかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    曲名を教えてください! ttp://zoome.jp/ayanami-rei/diary/60 の最初に流れる曲名を知ってる方いましたらおねがいします! よく耳にしていい曲だなと思ってるのですが曲名の調べ方がわからず困ってます^^;

  • この曲名を教えてください

    偶然通りがかったHPに流れている曲がとても気になります。 心に染み入る曲だと思います でも曲名がわかりません サイト主も知らないそうです きっと有名な曲だと思うのですが 調べようがありません メロディを聴かせて曲名を当てるiPhoneアプリでもだめでした 誰かご存じないですか? http://www.geocities.jp/irarun/

専門家に質問してみよう