• 締切済み

定年退職者への餞別品

社内に今月いっぱいで定年退職される方がみえます。 退社後はゆっくり家で過ごすそうなんですが、お世話になっていましたので有志で何かプレゼントをしようと思っています。 2万円程度。 男性・65歳・別けあって独身 何が喜ばれるかアドバイス下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

いただいてうれしかったのは。  ジョギングセット   トレーナー&シューズ なかなか自分では買わないし、健康を気遣っての 事と思い大変ありがたかってです。 毎朝ジョギングに励んでいます。

sleep_will
質問者

お礼

ありがとうございました。 日頃からジム通いされている方なので既に持ってそうで・・

関連するQ&A

  • 定年退職時の記念品

    今月で上司の方が定年退職することになりました。 社内の人で2~3万円の記念品をプレゼントする予定ですが、どいうものが好まれますか?? 私は女なので男の方がどういうものを好むか分かりません。 教えてください!!!!!

  • 明日退職します。お餞別のお返し

    20代の女です。 1年半程度働いた会社(10人程度)を明日で退職することになりました。 そこで、有難いことにいろいろお餞別のプレゼントをいただいてしまって驚いています。 内訳としては、 ・仕事上のお付き合いのある社外の方2名からたぶん5000円程度のプレゼント。 →このときはいただいたときにお礼をして、帰宅後中身を改めてから感想を添えたお礼のメールを改めて出しました。 ・社内の年上の人(男性)から名前入りのボールペン ・社内の年上の人(女性)からキャラクターグッズ(明日渡すと言われました) これまでは、退職する人には社内有志から花束が贈られることもあり、退職者は最終日にお菓子の詰め合わせを用意していたので、私も明日用意する予定でした。 でも、勤続年数の短さのわりに予想外にいろいろな方が個人的なプレゼントをくださったので、ありがたくもお返しをどうすべきか迷っています。 もし必要なら、明日お菓子を購入しにいくときに一緒に用意をしようと思うのですが、通常こういうときはどうしたらいいのでしょうか。

  • 定年退職をされる方への餞別

    今月末で定年退職をされる60代の女性にあげる餞別の品で悩んでいます。 予算は5000円を考えているのですが・・・。 今考えているのは、お取り寄せで食べるものをあげようかと思っているのですが、やはりハンカチとかの方が良いでしょうか? 初めてのことなので悩んでいます。 知恵を貸してください。

  • 恩師の定年退職祝い

    中学・高校でお世話になった先生(男性)が今年度末で定年退職されるそうです。 直接お会いしてお祝いすることができないので、何かプレゼントをと考えていますが、 年配の男性にプレゼントをしたことがほとんどないので、 どのような物がいいのか想像がつきません。 ましてや、退職される方なので、男性へのプレゼントとして定番のネクタイなどはもちろん、そぐいませんし・・・。 定年退職される男性へのプレゼントとして、差し上げて喜んでもらえたもの、あるいはもらって嬉しかったものなど、あったら教えて下さい。

  • 定年退職される方へのお餞別

    私は事務員をしています。 定年退職される方(お世話になった上司、男性です)へお餞別をお渡しする場合、どんなものがよいでしょうか? 会社では昔から現金を包むのが習慣になっています。皆に合わせるべきでしょうか?

  • 定年退職のプレゼントは?

    今年3月に中学校を定年退職された恩師(男性)を囲んでクラス会を開くことになりました。 何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか? 皆様のアイデアをお伺いしたいと思います。 予算は2万円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 退職する上司へのプレゼント

    こんばんは。 今月末で上司(男性)が定年退職します。 ムカつくことも多かったですが、やはり、お世話になって感謝している面もあり、 何かプレゼントしたいと思っています。 3000~5000円くらいで何かいいプレゼントは無いでしょうか?

  • 定年退職のお祝いを渡したいのですが

    いつもお世話になってる役場の職員さんがもうすぐ定年退職します。そこで質問なのですが、職場の人間ではない者が定年退職のお祝いに何かプレゼントしても大丈夫でしょうか。あまり職員にプレゼントしたらいけないと聞いたことがあるので、退職祝いもよくないですか。定年後の仕事でも使える筆記具をあげたいのですが…。

  • 定年退職者への御餞別・記念品

     今年の3月で、定年退職する60歳の女性に餞別を贈りたいと思っています。 彼女には入社して以来世話になっており、同じ職場の同僚1人(私も同僚も20代)とで、5,000円前後の物をと考えております。  ちなみに、金券と時計については他の部署で贈るようなので、重複は避けたいです。  何かいいもの、もしくはいいショッピングサイトなどございましたら、教えてください。

  • 定年退職する男性に、何をあげますか??

    こんにちは。 関係会社の方(男性)が定年を迎えるため、プレゼントを考えています。 お付き合いはそんなには深くないため、予算1万円以内かなぁと考えてますが、それでも結構選択に悩みます(^_^;) で、参考までに皆さんにお聞きしたいんですが、皆さんは、身近な方(目上の男性)が定年退職されたとき、どんなモノを差し上げましたか?? その方の反応はいかがでしたか?? 出来れば花束・金券以外だと嬉しいです。

専門家に質問してみよう