• ベストアンサー

DVDプレイヤーの取扱説明書の1部を訳していただけませんでしょうか?

こんばんは。 安価な輸入プレーヤーを購入してきたのですが 日本語の説明書には16倍、32倍のサーチもできると書いてるのですが 16倍までしかできないのです。 一緒に入ってた英語の説明書は to use fast forward/reverse function with the remote control, press the ff or fr key repeatedly to cycle through all speeds in the desired direction. available speed are 2X 4X 8X 16X or 32X. to resume normal playback, press the play key. と書いてあり自分で読んでできそうな気がして翻訳サイトでも訳したので すが「できる」と書いてるように思うのですがいかがでしょう? なんか「OR」が怪しい気もします(^^; 設定とかで32倍だせるのかしら??? 英語に詳しい方、どうかご意見お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika2005
回答No.1

たしかに英文も、以下のようです。 リモコントによって、早送り/戻しの動作を使うためには、希望の方向の、早送りまたは戻しキーを望みのスピードになるまで、繰り返して押しなさい。 利用可能なスピードは、2X 4X 8X 16X または 32X である。 通常のプレイバックを再開するためには、再生キーを押しなさい。 32倍にならないのは、説明書がまちがっているか、ディスクができないものなのか、 原因はわかりませんが、そのプレーヤーの仕様は、どうなっているかは、 説明書の仕様のページか、インターネットのカタログなどで、調べてみては、いかがですか?

nyan_neko
質問者

お礼

おはようございます。お礼が遅れましたことを心よりお詫び致します。 添付の説明書には質問のとおり書いてました。 仕様のページには機能は書いていませんでした。 アメリカのヤフーで検索したのですが会社のサイトがわからず(^^; 機能や詳細がネットではわからないのですが説明書に書いてますから(^^; ディスクは他のプレーヤーでは32倍速で見れますし何枚か試してますので ディスクが原因ではないと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.3

英語の問題ではなく、「中国製機器」によく見られる「機器」と「説明書」の不一致に起因するのでは? このケースでは 当該DVDプレイヤーは本来「16倍サーチ機能」迄の機能のみ搭載、ところが、同社が同一シリーズで販売しているDVDプレイヤーには「32倍サーチ機能」もある。 で、「16倍」迄の機種単独の取扱説明書を作る手間暇惜しんで、「32倍サーチ機能の機種」と同じ「取扱説明書」を封入した。パソコン部品・周辺機種の場合に散見される異常でも何でもない可能性大かと。中国式「大は小を兼ねる」(?)みたいな、、兼ねヘンって、(笑)

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。一応、説明書のタイトルには型番も あるんですが中国か韓国か・・・・・まあ記述ミスはあるんでしょうね。 でも説明書30ページもあって絵も本体やリモコンもきっちり書いてるん です。 以前、輸入プレイヤーの機能はどうやって調べて購入しますか?という 質問をしたら「最低限、欲しい機能数点」というような回答でみなさん 期待していないようですね。 私は貧乏なので安くていいものをと一生懸命輸入品でも機能調べるんですが・・・ 32倍速欲しかったなあ(;_;) 回答本当にありがとうございました!

• komimasaH
回答No.2

ff(早前送り)キーやfr(早後送り)キーを続けて押せ!ということです。一回ごとに、早送りの速度が変るl。一回じゃだめです。そういうことをしてもだめなら、???です。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。 そうなんです1回押して2倍、2回で4倍・・・4回で16倍、5回で 通常再生なんです(^^; ありがとうございました!