• ベストアンサー

Win2000の新規インストール

Windows 2000 Professional SP4購入して古いハードディスク(6.4GB)に新規インストールを試みましたが以下の英文が出て進みません 原因は??? Pri.SIave Disk HDD S.M.AR.T. CaPabiIity...DisabIed PCI device listing.... Bus NO.Device No.FuNc No Vendor/Device ClassDeviceClass 以下中身省略・・・・・ Verifying DMI PooIdata .......Updata Success Remove disks or other media Press any Key to restartBoot foom CD: Press and Key to boot from CD...... Remove disks or other media. Press and Key to restart 以上な英語が立ち上がり時に出てインストールが 出来ません。 パソコンはセロレン1.0ショップ製のパソコンです。よろしくお願いします バイオスが一番にCD読み込みになってるかは不明 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.3

> Press any Key to restartBoot foom CD: > Press and Key to boot from CD...... Windows2000のインストールCDをCDドライブに入れ、上記の表記が出ているときに、Enterキーを押すことでインストールメニューに移行しそうですけども?

hamapika
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• WWolf
回答No.5

起動ようのFDは作成されてないのですか?もしお持ちでないなら取り合えずチェックディスクだけのために誰かのPCで作成してください。もしPCを2台お持ちでしたらそれでもかまいません。 そのFD多分2枚以上になりますが、仮にFD1、FD2が存在するとしてFD1を入れ電源投入し、続いてFD2をPCが要求してくるのでFD2を入れEnter その後、Dos画面で CHKDSK と入力しEnterです。

• WWolf
回答No.4

S.M.A.R.T.(Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology)対応HDDで何らかの障害が起こっているのではないでしょうか? 何とも言いがたいのですが、今の情報であればHDDの不良もしくはクラッシュが考えられます。 DOSで起動させCHKDISKをお勧めいたします。

hamapika
質問者

補足

ありがとうございます。たしかに・・・古いハード ディスクなんで故障の可能性高いかもしれません。 C= C= \(;・_・)/ DOSで起動させCHKDISKをお勧めいたします。 てどやるのか???です。申し訳ありません。 ご指導御願いします。

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 > バイオスが一番にCD読み込みになってるかは不明 いやいや、それが重要ですよ。BIOSで確認してください。 BIOS画面への突入は電源投入後にどこかのキーを押す必要があります。電源入れてすぐの画面に「Press ** Key to Setup」とかいうメッセージが出ませんか?(ショップ製なので[DEL]キーの可能性が高い)

hamapika
質問者

補足

ありがとうございます。BIOSを確認してみましたが ・・・・良くわかりませんが、(( ( (ヽ(;^^)/ First Boot Device がFloppyになってましたのでCDROMに変更してみました。さて???

• Carulon
回答No.1

このメッセージだけだとすると、ブート可能CDをCD-ROMドライブに挿入した状態でPCの電源を入れた時に表示される通常のメッセージのように見えますが。 普通は、ここから何かキーを打つとインストールが続行するはずなんですが... それができないということですか? ちなみにHDDはBIOS設定画面で正常に認識されていますか?

hamapika
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみにHDDはBIOS設定画面で正常に認識されていますか? たしかに古いハードディスクなんで十分故障の可能性 あります。確認してみます やり方は勉強してみます。