• 締切済み

家庭内別居になりました

3日前より家庭内別居になりました。嫁が子供部屋に行きました。 きっかけは、2年前に遡りますが、嫁の携帯のメールを見てしまいました。男からのメールでした。たわいの無い内容でしたが、その事を言うと逆切れされました。その日を境に暗証NOを掛けられましたが暗証を解読してメールを見ると食事に行ったり、東京で会う約束のメールが有りましたが、すべてすぐに削除されてました。その事を言うと又逆切れされました。共稼ぎで嫁は家の事、子供のこと全てしている、何も悪い事をしていない。それ以来ギクシャクして先日又そのことを言うと出て行くでも子供がいるから我慢する。と言って別の部屋に行きました。 SEXも触られたくないと拒絶されます。私は何も裏切るような事をしていないのですが、メールを見た事、他の男と食事に行ったことに文句を言う事、は悪い事ですか?最近は口も聞いていません、しゃべると喧嘩になっています。それってどう言うことでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。」

みんなの回答

• poyopoyo3
回答No.2

メールを見た事は悪いことです。 他の男と食事に行ったことに文句を言うのは・・ 人それぞれだと思います。 今の状況がどういうことかというと・・ 推測ですが、 「共稼ぎなのに家の事、子供の事全てしている。  夫婦ってなんなのかしら?子供が居なければ別れたいくらいだわ」 と思ってるかもしれません。 まずメールを勝手に見たことを謝り、 できれば他の男の人と会って欲しくないが無理だろうか? 今の生活に不満があるなら教えて欲しい、と話してみてはどうでしょうか。 喧嘩になるなら或いはメールでも。 文章を読んでいて、”妻を裏切っていないから俺は悪くない”って 質問者さんが常に上から目線な感じがしました。 あと、SEXで仲直りするってたまに聞きますが 私だったらこっちが怒ってるのに根本理由を解決せず なあなあにしようとしているようで絶対拒否しちゃいます。

BASS07
質問者

お礼

ありがとうございま。

BASS07
質問者

補足

本当に「共稼ぎなのに家の事、子供の事全てしている。あなたは、仕事だけで、家の事何もしない夫婦ってなんなのかしら?子供が居なければ別れたいくらいだわ」そう今は思っているとおもいます。 今は、話をしようとしてもすぐに言い争いになってしまいます。 東京に10日間出張に行った時も東京で会おう見たいなメールも有りました。その事を言うとすでにメールは削除されていましたが・・ それって浮気していると思ってしまいます。 それって私のヤキモチですか?SEXを拒否することは別の相手に操を立てていると思ってしまいます。・・結婚指輪も知らない内に外していました。これってどう言う意味ですか?指輪本当は嫌いと言われましたが10年もしていたのに、若くして遊びもせず結婚したからその反動でしょうか?

回答No.1

メールを見るのはよくないでしょう、いくら夫婦でも。 ロックを解除してまで、また見たんですよね、それって、奥さんにしてみたら、「前に携帯を見るのは嫌だと伝えたはずなのに、全然わかっていない」という感じなんじゃないでしょうか。 異性と2人きりで食事は、私なら嫌ですし文句もいいますが、だからといってその男性と親密な関係にあるのかというと、それはまた別問題です。 まずは、携帯を見たことを謝りましょう。 そして、「君の事は信じている。でも、ただの友達だとしても、男と2人で食事に行くのは嫌だ」ときちんと伝えましょう。

BASS07
質問者

お礼

ありがとうございます。

BASS07
質問者

補足

今まで暗証とか入れていなかったのに急に暗証を入れるって、怪しくありません?見られて困るメールだからでは有りませんか?・・浮気しているではと・・食事もカマを掛けて言ったらその通りでした。相手も同じ会社の人間ですが、相手は夫婦中がうまく行かずその相談との事ですが、その男からのメールであなたに子供がいなければ・・みたいなメールの内容でした。これって相談ですか?その後メールはしないと約束してくれましたが、やはり暗証掛けてメールは続けていました。その事をとがめると、心配させたくないとのことでした。そして逆ぎれされ、家事も子供の事も全てしているとの繰り返しです。 メール見るっていけない事ですか?やましい事が無ければ見られてもOKと思うのですが?