• 締切済み

家庭内別居になりました

3日前より家庭内別居になりました。嫁が子供部屋に行きました。 きっかけは、2年前に遡りますが、嫁の携帯のメールを見てしまいました。男からのメールでした。たわいの無い内容でしたが、その事を言うと逆切れされました。その日を境に暗証NOを掛けられましたが暗証を解読してメールを見ると食事に行ったり、東京で会う約束のメールが有りましたが、すべてすぐに削除されてました。その事を言うと又逆切れされました。共稼ぎで嫁は家の事、子供のこと全てしている、何も悪い事をしていない。それ以来ギクシャクして先日又そのことを言うと出て行くでも子供がいるから我慢する。と言って別の部屋に行きました。 SEXも触られたくないと拒絶されます。私は何も裏切るような事をしていないのですが、メールを見た事、他の男と食事に行ったことに文句を言う事、は悪い事ですか?最近は口も聞いていません、しゃべると喧嘩になっています。それってどう言うことでしょうか? 文章めちゃくちゃですみません。」

みんなの回答

  • poyopoyo3
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

メールを見た事は悪いことです。 他の男と食事に行ったことに文句を言うのは・・ 人それぞれだと思います。 今の状況がどういうことかというと・・ 推測ですが、 「共稼ぎなのに家の事、子供の事全てしている。  夫婦ってなんなのかしら?子供が居なければ別れたいくらいだわ」 と思ってるかもしれません。 まずメールを勝手に見たことを謝り、 できれば他の男の人と会って欲しくないが無理だろうか? 今の生活に不満があるなら教えて欲しい、と話してみてはどうでしょうか。 喧嘩になるなら或いはメールでも。 文章を読んでいて、”妻を裏切っていないから俺は悪くない”って 質問者さんが常に上から目線な感じがしました。 あと、SEXで仲直りするってたまに聞きますが 私だったらこっちが怒ってるのに根本理由を解決せず なあなあにしようとしているようで絶対拒否しちゃいます。

BASS07
質問者

お礼

ありがとうございま。

BASS07
質問者

補足

本当に「共稼ぎなのに家の事、子供の事全てしている。あなたは、仕事だけで、家の事何もしない夫婦ってなんなのかしら?子供が居なければ別れたいくらいだわ」そう今は思っているとおもいます。 今は、話をしようとしてもすぐに言い争いになってしまいます。 東京に10日間出張に行った時も東京で会おう見たいなメールも有りました。その事を言うとすでにメールは削除されていましたが・・ それって浮気していると思ってしまいます。 それって私のヤキモチですか?SEXを拒否することは別の相手に操を立てていると思ってしまいます。・・結婚指輪も知らない内に外していました。これってどう言う意味ですか?指輪本当は嫌いと言われましたが10年もしていたのに、若くして遊びもせず結婚したからその反動でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールを見るのはよくないでしょう、いくら夫婦でも。 ロックを解除してまで、また見たんですよね、それって、奥さんにしてみたら、「前に携帯を見るのは嫌だと伝えたはずなのに、全然わかっていない」という感じなんじゃないでしょうか。 異性と2人きりで食事は、私なら嫌ですし文句もいいますが、だからといってその男性と親密な関係にあるのかというと、それはまた別問題です。 まずは、携帯を見たことを謝りましょう。 そして、「君の事は信じている。でも、ただの友達だとしても、男と2人で食事に行くのは嫌だ」ときちんと伝えましょう。

BASS07
質問者

お礼

ありがとうございます。

BASS07
質問者

補足

今まで暗証とか入れていなかったのに急に暗証を入れるって、怪しくありません?見られて困るメールだからでは有りませんか?・・浮気しているではと・・食事もカマを掛けて言ったらその通りでした。相手も同じ会社の人間ですが、相手は夫婦中がうまく行かずその相談との事ですが、その男からのメールであなたに子供がいなければ・・みたいなメールの内容でした。これって相談ですか?その後メールはしないと約束してくれましたが、やはり暗証掛けてメールは続けていました。その事をとがめると、心配させたくないとのことでした。そして逆ぎれされ、家事も子供の事も全てしているとの繰り返しです。 メール見るっていけない事ですか?やましい事が無ければ見られてもOKと思うのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭内別居を続けるか離婚するか

    家庭内別居が始まって半年経ちました。 子供は小学生が2人います。 家事は一切してもらっておりません。 食事、洗濯、掃除など、自分の分は全て自分でやってきました。 会話はメールのみ。顔も会わせることはありません。 たまにリビングで鉢合わせになりますが、見ないようにしてます。 妻が夜居る時は自分は出掛けたり、自分の部屋にこもります。 仮面すら被れない状況で、高学年の娘がどのように感じているのか・・・・ そればかり気になります。 2年ほど前から考えてた事なので、いまさら修復する気はありません。 やはり、夫婦バラバラになってもお互いが笑ってた方が子供の為でしょうか?

  • 家庭内別居できますか?

    夫が今は仕事上の相手ですが昔の不倫相手と連絡をとっていた件で私がメール転送をしていて信用を失い離婚を前提に別居をするはなしがでていましたが新居が建つ為、子供のために一緒に住もうということに一度なりました。 夫がそのように提案したのを私がメールアドレス変えなきゃ無理と言ってから1週間。夫は私の顔を見るのも嫌だ、一緒に居れないじゃなくて居たくない。自分の事ばっかりでバカな嫁で本当に人生最大の失敗! と最悪な状況になりそれではいけないと確かに私が悪かったと謝り一緒に住んで欲しいと言いましたが アパートの目星ついてるからもし一緒に住みたいなら一切干渉しないでほしい、と。家族だけど仮面夫婦でやっていけるならいいと。ただ、そのうちに好きな人が出来ても何にも言われたくないしその時に慰謝料とか言われるなら今すぐ別居する。 でも私の事も干渉しないでと言ったら男作ってそうだ、とか俺のこと好きなの?と聞いてきたり……そのくせ好きだと言うと信用出来ないと突き放され。 そんな状況で来月中に新築の家に引っ越して家庭内別居できますか? 色々な意見が聞きたいです。アドレスお願いします。

  • これは家庭内別居になりますか?

    結婚2年目30代初めの夫婦 ・私は結構1人の時間が好きなので、旦那に限らず人と常に一緒が苦手です。 ・旦那は好きで大切な存在ですが、私はあまりいちゃいちゃしたり、くっつきたくない方です。 ・私が怒る事はあっても喧嘩はあまりしません。 ・旦那はテレビを占領する、しかも私が全く興味のないスポーツ番組が多いので、つまらなくなっ たら私は自分の部屋でテレビを見たり過ごす事が多くなりました。 ・寝るときのベットは一緒です。 ・Hは月1,2回です。キスもこの時だけ。旦那はH,キス共にとてもしたがります。 ・会話は沢山とは言えませんがします。(他の夫婦の平均がわからないですが)  日常会話から楽しいふざけた話しも含め。 ・食事は一緒 まだ子供もいないので、お互い自由に過ごせる時間があるのでこうなってしまってる所もあります。 最近私が部屋にこもるようになってきたので(旦那がテレビ見ている時だけ。前は一緒にいましたが・・・)もしかしてプチ家庭内別居?と思っているので家庭内別居の境目ってどのあたりでしょうか? これが家庭内別居でなくても結婚2年目で子供もまだいないのでこうなってしまうのは危険でしょうか? 子供は2人共望んでいます。

  • 家庭内別居

    家庭内別居の彼 金銭的に子供の大学の為にギリギリ生活苦… 二年前に知り合い 心の支えとして今…遠距離だけど続いてます。 逢える時には全部私の…ほうが負担しながら これでも逢える幸せで続けてきたのだけど… やはり、全てにおいて 俺の方が尽くしたいのに出来ない自分に重くなり 気持ちのすれ違いが… どう向き合うべきか考えたいって… やっぱり…男のプライドなのでしょうか… 彼が喜んでくれる事だけが…私の楽しみだったのですが、 今…となっては私の…気持ちを受けいれる余裕さえもなくなって… 私はどう向き合えばいいと思いますか?

  • 家庭内別居中

    私(31歳)妻(31歳)女の子供2人(年中と小5)です。 妻に『距離を置きたい』と言われて家庭内別居中です。 原因は5~6年前の私の浮気が原因です。 その時、妻は泣き崩れましたがあまり私を責める事はしませんでした。むしろ『私(妻)が悪かったんだ』と自分を責めて悔やんでました。私も妻を悲しませるのは嫌だし辛いので彼女とは別れました。 それから今まで浮気は全くしてません。 自分なりに妻を裏切らないようにして気は使ってたはずです。 はずなのに私はバカでした。 その時の浮気現場(Hのシーン)を一度だけビデオに撮って残していたんです(盗撮ではありません) 残していたのは彼女への未練では無く妻がセックスレスな為、自分への慰めに市販のHなDVDと同じように使おうと残していました。そのDVDは他のHなDVDと一緒に私専用の棚の一番上に置いてありました。 その棚の別の段には家族の記録(ホームビデオ)も置いてありました(私が管理していたので)。 その日、妻は昔の思い出を見ようとしたらしく、私の棚を探し 何も書いてないDVDを見つけてしまったんです。他のHなDVDには気づいていたが何も書いてないDVDを見たとき純粋に何なのか解らず確認したくなったそうです。 それを見たとき相当ショックだったと言われました。(当然ですよね。逆だったら私もショックどころじゃないと思う) 妻は 『あなたを直視したくない』 『本当なら話したくも無い、近くにも寄りたくない。』 と言いました。 数日後 『でも話さないで険悪なままだと子供達に良くないから話さなきゃ』と言い話し合いが始まりました。 その時妻は私に背を向け一切見ないで話しました。 時おり泣きながら。 色々話しました。 しかしお互いどうしたらいいか解りませんでした。 お互い『2人で老後も寄り添っていたかった』『お互いの傍が一番居心地がよかった』など普段言わない事も伝え合いました。 妻は私を嫌ってはいませんでした。 しかし妻は『今はあなたを見たくない。すごく辛いの』と私を避けたがってます。 なので妻とは『冷却期間』として家庭内別居をする事にしました。 お互い同じ部屋には居ないし、直接話しもしません。家族で一つの部屋に寝てたのを私だけ別部屋で寝るようにしました。 挨拶とかはするように決めました。(ただ近くに寄らないのでたまにしかしません) 夕食だけは作ってくれます。(朝食は昔から自分でしてましたから) 子供は何も知らないのでなんとか誤魔化してます。 妻が嫌がると思い(もし嫌がったら私も辛いので)私の洗濯物は家族と別にして自分で洗ったり、自分の食器とかは食後すぐに洗って片付けたりと何かと私に関する事は避けた方が良いと思いそうしてます。 しかし今後、普通に話せるようになっても私との軽い接触(寄り添う、手を握る、キスをする、抱き締める)といった事ができないような気がします。 Hも求めません。 ただ軽い接触すら出来ないなら夫婦で居る意味って?もし冷却期間後に妻が私を拒絶したら、と考えると辛くて、苦しくてたまりません。 なら離婚すれとば?と考えればいかもしれません。 ただ私に妻と家族が居ない人生なんて 何の意味も価値も無くなってしまします。 いっそ私だけがいなくなれば、とかと考えてしまいます。 こんな事を言ってる私ですが冷却期間はまだ1ヶ月も経っていません。 まだまだ頑張ります。 ただ誰にも相談出来ずに一人で考えてるため毎日妻が私を避けてるのを見ると心が耐えられるか自信がありません。 私はどうやって妻を避けてればいいのでしょう? こんな私でも何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 家庭内別居

    何度も離婚について質問させていただいています。 今回は私が5日ほど旅行に行っていた直後に起こったことなんですが 私の直感で主人の彼女が旅行中家に来ていたような気がして 帰ってすぐコロコロで髪の毛をチェックしたんです。 案の定私とは明らかに違う髪の毛がどっさり! それも主人の目の前で掃除したんです。 主人が出かけてから主人の布団の上もコロコロ。。 またすごい量の髪の毛が付いてきました。 本当にあきれて・・・女もどういう神経してるんだろうと・・・ そのあとも私はやはり平静ではいられず冷たい態度をとっていた と思うんですが、些細なことでものすごく怒りだし 物を放り投げたりしだしたんです。いわゆる逆ギレです。 怒り出した原因は大したことではなくたぶん私の態度や 行動に我慢できなくなったんだと思います。 それから3日、食事はもちろん洗濯まで自分のものは自分でやり、 自分の部屋にこもりまったく口をききません。 いつもはこんな状態が続くと私が我慢できなくなって 謝ったり話しかけたりするのですが、今回私は悪くないし もう離婚を切り出すいいチャンスかなとも思い知らん顔してます。 ただ口をきかないと困ることもあって生活費なんかも 主人からもらって銀行へ入れているので今月ローンの支払いもあり どうしようかと悩んでいます。 両親に借りれば事情を話さなければならないし心配をかけるでしょう。 はっきり離婚話が出てからでもいいかなと思っているのでまだ黙っていようと思っています。 主人は本当に恐ろしい人でどう接していいかどう切りだすか 本当に怯えている状態なんです。 家を出た後弁護士を入れて話をすればいいのはわかっています。 ただ子供の学校や私の仕事などの都合もありそのまま住み続けたいと思っているのでもちろん非がある主人に出て行ってほしいのです。 でもそう簡単には出て行きそうにありません。 一生家庭内別居を続けてもいいと思うような人なんです。 なぜ彼女の所へ行かないのか不思議なんですが。。 なんかいろいろ書いてややこしくなりましたが 一緒に住みながら離婚話をする最良の方法と家庭内別居の経験がある方 家計なんかはどうされていたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 家庭内別居 夫と姑

    私は結婚して8ヶ月と、子供は3ヶ月になります。育児休暇中です。 結婚するときに、夫は私の意見は聞かずに同居になりました。 舅は4年前に亡くなっています。 結婚することになり、姑、夫、私と子供の4人で住んでいます。 夫とは8年ほど付き合いましたが、その間、姑とは話たりもしていました。 しかし一緒に住んでみると姑に対して嫌悪感しかありません。 嫌がらせをするような人ではないのですが、価値観が合いません。 姑は働いているにもかかわらず、生活費のほぼ全部が、夫の給料です。 生活費は姑が管理しており、節約する気配すらありません。少食なのに、大人3人が食べるのに月7万。プラス酒代2万。 残りは支払いに消えていきます。 子供がいるのに貯金すらできません。 もう嫌で嫌で、会話はもちろん顔すら合わせず、ごはんは姑が仕事に行く昼のみ食べています。そのときに子供を風呂に入れたり、洗濯したりで、それ以外は子供と部屋にこもっています。 夫と姑は3食一緒に食べています。 自分が変わるしかないのですが、こんな金銭的に余裕のない生活をしたくありません。 それに合わせていこうとも思いません。 一緒に同じ家にいたくもありません。 姑との別居を夫に相談しましたが、家賃がもったいないだの、言い訳ばかりです。 しまいには逆ギレして出ればいいとやろ!と怒ってしまい話になりません。 甘えたワガママな嫁だとは重々思っております。でも条件反射的に姑を避けてしまいます。そのくらい嫌で仕方ありません。 もうどうしたらいいのか分かりません...

  • 家庭内別居中の生活費について

    夫46歳 私46歳 息子18歳 娘16歳 現在四人家族です 夫とは口をきかなくなって6年 完全家庭内別居になって4ヶ月です 昨日のこと、給料(夫の)をおろしにいったところ先月より10万も少なく家のローンや光熱費を支払うと私たちの生活費がありません。そのことで夫にメールしたら(夫婦のやりとりはすべてメールです) 「なぜあなたの生活を私がみるのですか?子供達の生活費はだします」と返信がきました。 ただ「最初はローンなどは自分で振り込むから通帳をだしておいてほしい」とメールがあったのでおいておいたら最後には「今月はあなたの方で支払って下さい」と。 私の方にあるお金は全部で約18万円。この中の6万5千円は娘の通学定期代になります。(今月末できれるので半年分を購入するため)あとは家のローンと光熱費で7万円。夫のカード支払いに3万円。娘の学資保険に1万4千円。これで17万9千円。残りがありません。私もパートで働いていますが年間95万しかありません。それに9月の給料は0です。(8月は出勤日がないため)「これでは生活できない」とメールすると「ではあと3万8千円渡します」と。 ハッキリ言って食事もまともにできません。 少しだけある貯金を使わないと…これからも子供の生活費だけしか払わないと言ってます。 これで扶養義務ができているのでしょうか? (内容がまとまってなくてすみません)

  • 奥さんが出て行って別居中。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私はバツイチで子供はいません。 ネットで知り合った人と付き合い始めましたが、別居中の人です。 彼の奥さんは、自分の不倫がばれて子供を連れて出て行きました。まだ離婚はしていませんが、「別居後1年で離婚する」と彼は言っています。 「春には離婚するから」という言葉がありましたが、私は不倫としての付き合いが苦しくて、年末に「離婚するまで会わない」と宣言し、それ以降は時々メールするだけで、ほとんど会っていません。 彼は仕事も忙しく、連れて行かれた子供とも時々会っているので、たとえ離婚したとしても上手くやっていけるか心配です。 彼が「離婚」への行動を起こしているのかも疑問に思っています。彼の言い分では「嫁に避けられている」と言っていますが。 一時期は「すべてを受け入れ、彼を待とう」とも思いましたが、今は「もうダメだろう」という気持ちが強いです。 その彼から「誕生祝いに食事をしよう」とメールが来ました。 私は、彼がとても好きでしたが、今はよくわかりません。 誕生日祝いをしてくれるというのですが、やっぱり行かない方がいいのでしょうか? まさか「離婚の報告」とも思えませんし。。。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 子供3人 家庭内別居中 離婚を考えてるのですが…

    分かりづらい文章ですが、経験者、ご主人の方から家庭内別居をした男性の方 ご意見頂けたら幸いです。 今回は、「仲の悪い親を見て育ちました」は、ご遠慮願います。 本当に親の勝手(すぎる)は、承知の上ですが… 同級生35歳 結婚12年目 子供 小学生2人と0歳です。 年末に、些細な事から取っ組み合いの大喧嘩をし、家庭内別居中。(主人が子供部屋での生活を始めました。 主人の最後の言葉は、 「お前のせいで気が狂いそうだ。出て行く」 私の積もった不満は、以前こちらで質問していますので、宜しければ見て下さい。 不満を並べるときりがないので、現状を… 喧嘩後、徹底的に私を避け、顔を合わせない状態だったので、会話は子供を通してしていましたが、可哀想なので、どうしても伝えなければならない事がある場合のみ、メモか、自分で聞くようにしました。 同級生ということもあり、夫婦まとめて主人か私に連絡が入ることがありますが、主人にきた連絡は、一切私には言わない。 給料は入れてくれました。=義務として洗濯と食事の準備はできる限りしている。 食事は別居開始後1ヶ月 作り置きしていても全く手を付けず、 2月に入りいきなり御飯時に帰ってきたりするようになりました。 作り置きしていると、食べることもしばしば… 自分の行動は、一切言わない(食事の有無、どこに行く、行った等)こちらからも聞かない。 子供とは、私のいない所で会話をする。 絶対に私の顔は見ない。(そっぽを向いての受け答えのみ) 私の親が建てた家を借りて住んでいます。 主人は、跡取り息子、会社の経営がおもわしくなく、お給料のない時期もありましたが、現在は、16万ほど頂けます。 資金がなく、3年前に母が車を買ってくれたのですが、「お前が乗り回すと俺の親にバレル。そしたら車を買う金があるって思われるから俺の給料が上がらなくなる。俺は親の行動を把握出来てるから」と自分が出掛けたり、会議に行くために使うようになりました。 妊娠中にも離婚話がでて、義母と話す機会があり、車の事を全て話しました。 切迫早産で3ヶ月入院し、退院後「今、この車で通勤してる」と、常に乗り回すようになりました。私は13年目の車に乗り…いつ壊れるか怖い!! 喧嘩時「車返せ!!」と言いましたが、その車はもぅ主人だけが乗っています。 目すら合わさないくらい嫌なら、さっさと出て行けばいいのに、 早く離婚にきりだせばいいのにと毎日思います。 主人と話をする時は、自分が決意したときだと色々考えてるのですが、 自分が何からすべきなのか考えがまとまりません。 私の仕事ですが、 私は叔父の経営する会社の支店を任されています。 自由がきくので子育てにはもってこいですが、全てを1人でしなければなりません。 生物扱いなので、時期によっては、休みもあってないようなもの…精神面での負担も多く、妊娠中から継続するか凄く悩んでいました。 (主人は、「保育園の行事等面倒だから、数年は入れないでくれ」と妊娠中言われました。 給料も、パートにでたほうが確実に沢山… 私が辞めたら、その支店は閉めるそうです。(閉店後の処理も私がしなければならない 保育料が掛かるので、末っ子が3歳になるまで、我慢して勤めパートにでようと思っていましたが、主人ともこの状態なのでどうすべきか悩んでいます。 主人だけが悪いわけではなく、お互い様ですが、やり直す気持ちはありません。 主人の過ごす子供部屋で息すらしたくない。 今はまだ義務だと我慢出来ていますが、この人の世話をする労力すら勿体無い。 嫌で仕方ないのが本心… 女の影がありそうです。(浮気とかどうでもよくなった。発覚したらいいきっかけが出来るとは思います) 少しでもお金を貯めてからと思っていますが、とてもヘソクリを出来る状況ではありません。 子供は… 「この状態が続くならごめんね。別れるから」といってあります。 一番上は、こんな状態でも離婚だけは、イヤだと… 二番目は、お母さんにと 主人が、別れる気がないなら、我慢して仮面夫婦で…とは思えません。 凄く好きだった分、冷め切ってしまった自分が不思議な位です。 まとまりの悪い文章ですが、何をどうすればいいのか、何からすべき?! ここまでの態度をとるのに何故離婚を切り出さないのか(子供の為?!世間体?!嫁から切り出されるのを待ってる?!) 宜しくお願いします。m(_ _)m