• ベストアンサー

生活保護で、たばこ、酒は・・??

生活保護について、少し興味を持ちました。 (ただし、良い意味で、ですよ。) 生活保護の審査で、たばこ、酒は影響あるのでしょうか?? 例えば、健康のために、常識的範囲を超えた場合は当然、助言はあると思うが、常識的範囲内なら、フリーということなのでしょうか。 なお、生活保護の仕組みを非難とか、冒涜とかの悪意はありません。 良い意味で、興味を持ったという動機ですので、それは、あしからず。 以上

noname#38456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.1

常識的範囲内のたばこ、酒は影響ありません。 もし、生活保護制度に興味がありましたら、下記の本を参考にされるとよいですよ。 法令・基準のほかに、Q&Aが載っていて読みやすいです。 http://www.bk1.co.jp/product/2696577

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 削除しようと思ってたところでした、はい。